アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に上司から怒られて落ち込んでるって話をされた時、
なんて返してあげるのが正解ですか?

A 回答 (8件)

次はがんばって、良い仕事をして、その上司を見返してやろうぜ!

    • good
    • 3

上司をぶん殴ってやると言ってみましょう(笑)!!

    • good
    • 1

多くの女性は、


辛くて聞いてほしい時は、解決策やアドバイスを求めていません。
ただ、そうか、つらかったね、大変だね、とうなづいてほしいだけ。

それを、正論でアドバイスなどされると、げんなりしたり、もっと苦しくなったりします。

彼女の方から、ひとしきり話した後に「どうしたらいいと思う?」と聞かれたときに、初めて、柔らかい言葉で1つ2つアドバイスしてあげて、
アドバイスできる内容がない時は素直に「具体的にアドバイスできないけど、いつでも話は聞くから、遠慮なく言ってね」などと答えてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 2

兎に角、聞き役に徹して下さいね。


それから、彼女の慰めになるように、話してゆきましょう。
    • good
    • 0

聞いてあげるだけで大丈夫。


女の人は、アドバイスとか求めてなくて、ただただ愚痴聞きをしとけば大丈夫。
    • good
    • 3

一編通りな正答なんざありません


ケースバイケース
そういうのを考慮せず正解だけ求めるアナタにはわからないかもですが
    • good
    • 1

よく話を聞いてあげましょう。

彼女さんがいやでなければ、ゆっくり細かいところまで話してもらって、一緒に考えるのです。どうして怒られたのか、それは怒られても仕方ないことだったのか、そうではなかったのか。周囲はどうだったか。その上司に対してそれまでは、そして今は、どう思っているか。たくさん、あります。

一緒に悩んでください。

その姿勢が必要です。楽しみも苦しみも分かち合うのが恋人同士でしょ。

模範回答みたいですみません。
    • good
    • 0

落ち込んでいるというのが「理不尽に怒られた」っていうのなら、ツイてなかったねとか大変だったね。


自己嫌悪に陥っている落ち込みなら、上司は君に期待しているんだねとか、失敗を次に生かせば大丈夫。
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています