あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして、22歳女です。
少し長いですが最後まで読んで頂けると幸いです。

私はタイトル通り熱しやすく冷めやすい性格で、
特に恋愛に対しては毎回思います。
そんな私には今お付き合いしている男性がいまして
8個上の、職場の先輩です。
私の片思いから始まり最近付き合い始めました。
元々私自身片思いするタイプではないのですが、
今回は私の方から気づいたら好きになりました。
まだ付き合い始めなので彼を大好きな気持ちは増えるばかりです。しかし、その反面怖いです。
時間が経てば今までの恋愛同様彼に冷めてしまうのではないかと不意に思うことがあります。

自分勝手なのですが今までの恋愛も
自分が欲しい時に自分と同じくらいの愛をくれないと寂しさが募り、それが徐々に冷めに繋がりました。
常に思い思われたい恋愛体質なのだと思います。

今の彼にも最近不満が出始めていまして、主に連絡なのですが付き合いたての頃より彼の返信が適当に感じます。
返信に困るというか…そういう短文ばかりで…
うん。だったり、そうだね。だったり。

男性の連絡を取るという手段は女性と違うと聞いた事があるので、こういう状態になっても仕方ないと言い聞かせていますし、彼にこのような不満を言ったことはありません。
なので自分の中で留めているのですがため息続きで。

会えば愛情をたくさんくれる彼なので私自身の問題なのですが、今までの恋愛もこういう不満や不安がが溜まりに溜まってある日プチンとなにかが切れて徐々に相手を受け付けなくなってしまいます。

だからといってこんな子供じみた悩みを相談出来るわけもなくて…

連絡ごときいいじゃないか、毎日連絡してくれるだけ幸せじゃないか、と何度も言い聞かせてきました。
なのに、付き合いたての頃だったら会えない時間も連絡で愛情をくれてたのに…と比べてしまう自分がいます。
これから連絡だけじゃなくて色々と付き合いたての頃と比べてしまうのではないかと思っています。

片思いが両思いになっただけで充分幸せなことなのに、欲深くなっているこんな自分が嫌です。

同じ心境になった方いましたらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

恋愛に固執しすぎている今の生活から脱してみましょう。


趣味とか勉強とか仕事とか。
色々なことに没頭してたら気にならなくなるかも。
    • good
    • 0

それだけ今の彼のことを想っているんですね。


慣れてくると短文になったり適当になったり、必要最低限の連絡には絶対になってくると思います。でも、それはお互いが信頼していっているということなのかもしれません。すごく長く付き合っているカップルの話で、連絡は朝のいってらっしゃいメールと、お疲れ様のメールだけだといっていました。
会ったときに愛情をたくさんくれるなら凄く素敵な彼だと思います!会って話しているときも適当だったらそれは我慢できませんね。
彼と、付き合いたての頃は〇〇だったね〜って話したりするのもいいと思います。
    • good
    • 1

私も、同じ性格です。

しかし、本当に好きなことは、続きますから、心配ないと思いますよ!続かないということは、好きではなかったという意味ですよ!過去か過去!最初はこまめなのは、新鮮なのと、文章も書けますが、段々種切れしてきますから、書けなくなってきます。特に男性は!
仕方ないと思いますね!自分の思っていること、ためないで、発散しましょう!彼に当たらず、別のものにね!
瞑想でもして、自分を受け入れましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!