ショボ短歌会

UQモバイルの契約をしようと思っています。
デビットカードでしようと思っていて、楽天JCBデビットカードが使えるという
情報があったのでこちらのカードで契約しようと思っていたらエラーになって
番号を確認してください…のような表示になります。

楽天JCBデビットカードは使えなくなったということでしょうか?
また、現在デビットカードに現金を入れていないのですがこちらが原因でしょうか?
デビットカード初心者なので、詳しいかたの意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デビットカードやプリペイドカードは、一部の加盟店での支払いや毎月の支払いなどの定期的な支払いが出来ない場合があります。

利用出来ない店舗なりは、デビットカードやプリペイドカード発行の会社までお問い合わせください。
カード会社によっては、”カードの特性上不適切と判断したものは利用出来なくなる”ってかなり、曖昧な表現をしている会社もありますから。

>現在デビットカードに現金を入れていないのですがこちらが原因でしょうか?

口座にお金を入れていないなら、それしか原因はないでしょう。
基本的にデビットカードって、クレジットカードと異なり、決済すれば、即引き落としがかかるものですから。

オンラインショッピングだと、カードが有効かを確かめるために、少額なり一定額を一時的に引き落としをかけて、即キャンセルをするって方法で有効かを確認する場合があります。
クレジットカードの場合は、即キャンセルされているためにカードの利用明細には残りません。
デビットカードやプリペイドカードは、カードの特性上、履歴に残り二重引き落としや少額の決済の料金が後日返金される場合もあります。詳しくはカード会社までお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。契約できました。

クレジットカードが後払いになるのに対し、デビッドカードは利用時点での決済になりますので入金されていなければ使えません。

UQモバイルがデビッドカードの支払いに対応しているかは判りませんが入金していない事が原因の可能性もあります。
入金して契約手続きをしてては?
    • 0