誕生日にもらった意外なもの

昨日彼女に振らました。
私は37歳、彼女31歳です。
私は離婚経験があり、子供3人の養育費を支払っております。離婚の理由は彼女が好きになったからです。

年末に彼女とお付き合いしている事を彼女の両親に知られました。その後、両親からものすごく反対され、彼女もしばらく私と合わずに考えると、言いました。
その2日後に、もう耐えられない。答えはこれしかないと別れをメールで告げられました。
8年も付き合って来てメールが最後なのは、嫌でしたし、伝えたい事も有りましたので、あって欲しいと伝えました。
少しだけど会ってくれる事になりました。ご飯を食べに行き、全然食べれませんでしたが、デザートの前に、彼女にプロポーズをしました。ダイヤのネックレスを渡すと、彼女は泣いてくれました。その日はそのまま帰り、一週間後の昨日、彼女から好きだけどラブじゃ無くライクと言われました。
死にたいと言って電話を切りました。
私は本当に最低な人間ですが。彼女の事が大好きで仕方がありません。仕事も2日休んでしまいました。

この先どうしたらいいか、どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

>この先どうしたらいいか


彼女の判断を受け止め、仕事に行く。
そしてたんたんと日常生活を送る。
それだけです。

自分の親に反対されて、諦めるなら、もし、結婚となっても、あなたの両親やあなたの親戚の中で、肩身の狭い思いをして、つらくなってしまいそうです。(あなたのご両親もかわいい孫を悲しませた女ととらえるかもしれませんし)

彼女もいい年齢です。結婚はしたいと思います。
でもあなたとだと問題は山積みで、そこでやっていくほどの度胸がないんだと思います。
不倫する女性は普通の恋愛感覚でいることが多く、覚悟がありません。

若さも落ち着き、いろんなことが見えてくる年です。
そして現実に結婚を意識すると、不倫する男性はまた浮気するかも、とか、今までは目をつぶってたことを直視し始めます。


諦めてあげるのが、彼女のためでもあると思います。
本当に絆のある二人なら、彼女が戻ってくるかもしれません。
あなたにできるのは、戻らないと思いつつもただ、黙って待つことです。
もしも、彼女が戻ったら、覚悟があるかどうか、確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
涙がとまりません。彼女からきちんと答えを貰ったのですが、諦めきれない自分がいます。ただ黙って待つこと、胸がいっぱいです。
迷惑を掛けないようにします。
たくさんの思い出が支えです。たんたんとやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 16:17

とりあえず、同じ男として


真面目に回答するとね

仕事を頑張ってとにかくしっかり
金を稼ぐこと

養育費、これは責任だから
きっちり払って義務を果たすこと

お金を貯める余裕があるのか
養育費を払って生活が
カツカツなのかにもよるけど、
貯められるなら将来のために
とことん貯める!

恋愛はその後で・・・

今は辛いだろうけど、その彼女とは
縁が無かったのだから
もう縋ったりしないできっぱり
諦めること

まだまだこれから恋愛のチャンスは
あるのだから焦っても仕方ない

あなたが今することは
くよくよしないで働くことだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
養育費の義務しっかり果たします。
貯めれるのでお金もとことん貯めたいとおもいます。
恋愛はもういいかなと思ってます。迷惑を掛けないで、心の中で片想いを貫きます。本当に出来た彼女でしたから、幸せを祈ります。

お礼日時:2017/01/24 16:03

それだけのものとあなたはどこかで気づいてたと思います。


手に入らないものは男性はとことんほしかりますよね
好きじゃなく執着ですよね
早く気づいてやり直しましょう
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうござます。
私は楽しい未来を信じて来ました。実際に楽しい思い出ばかりです。
執着と思えば、少しは楽になれそうですが、大好きで大好きでこの先潰れそうで仕方ありません。いい歳なのに情けないです。

お礼日時:2017/01/24 14:06

どこまでも自分勝手な人ですね。


そんなに人生自分の都合の良いようには行かないものです。
それが勉強できただけでも良かったのでは。
好きな女が出来て離婚して子供三人の養育費を払ってるろくでもない男と結婚に賛成する親はこの世にいませんよ。
親の言うことを聞いた彼女は偉いですよ。
この先どうしたらいいか、、
仕事して子供の養育費を払うのがあなたの人生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
賛成する親なんていませんね。子供の養育費を支払うのが私の人生。
そのとおりですね。

お礼日時:2017/01/24 13:39

>仕事も2日休んでしまいました



社会からも干されますよ。
一生懸命働いて家族を養い不正を働かない。という常識を身に着ける。といっても馬耳東風でしょうね。

そんな質問者さんは女性から見ればだらしない、信頼できない、託せない男でしょう。私が彼女の親ならゴキブリは去れとぶっ飛ばします。

彼女が好きならきっぱり別れましょう。いつまでも付きまとうのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
だらしない、信頼できない、託せない男。ゴキブリ以下だと思います。

これ以上迷惑を掛けないように努力します。ただ好きでいても良いものなのでしょうか…今は苦しくて仕方がありません。

お礼日時:2017/01/24 13:30

相手あってのことだし、結婚はやはり親が反対したらきついです。


しかもあなた自身は前の家族を、彼女が好きになったからと離婚しているわけですよね。前の奥さんは同じ気持ちだったのじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね。前の奥さんにひどい事をしました。罰がくだったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報