【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏の発言の意図について。


こんにちは。

わたしには付き合って5ヶ月の29歳の彼氏がいます。
わたしは25歳です。


先日私の30歳の女の先輩が浮気者に捨てられました。
先輩は焦って期待して浮気者にすがりついていたそうです。先輩によく見極めなよと言われました。


それでその話を彼氏としていたのですが、

その時に私が

「焦り始めたらダメ男でもよく見えてくるし冷静な判断できなくなるって。こんな話聞いてると自分の5年後とか考えるの怖いね。」

と笑いながら言うと彼氏に

「〇〇(私)は俺がいるから大丈夫じゃん。」

と言われました。

びっくりしたのですが、

「そうだね!」

とだけ答えました。

彼氏はどのような意図でこんなことを言ったのでしょうか??

将来のことも考えてくれている証拠でしょうか??

あまりにも唐突でびっくりしてしまいました。


彼氏の意図を教えてください。

A 回答 (5件)

多分「俺はダメ男じゃないから安心して大丈夫だろ?」という意味でしょう。


彼はあなたから「ダメ男じゃない」と思われたいのだと思います。
つまり、「その部分についての自信はありません」ということだと思います。
彼がダメ男とはほど遠い人なら、頼りにしていることをそれとなく言って上げて、「あなたに信頼されている」と感じさせて上げるといいだろうと思います。
それに対して、彼にダメ男の要素があるなら、「私はここを物足りなく感じている」と教えて上げて、彼を奮起させるのが良いと思います。

その他、その言葉が「結婚」を匂わせている可能性も、当然あると思います。
ですが、既に29歳になっている彼が「匂わせる」事しか出来ないのは、やはり自信がないのだと思います。

例えば「この前のあの話ってどういう意味?なんかもやもやして友達に言ったら、『結婚を考えてるんじゃ無い?だったらはっきり言えばいいのにね』って言われて、余計もやもやしてる」というように追求してみると良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。

「こんな話聞いてると自分の5年後とか考えるの怖いね」は余計でしたね。彼に失礼ですよこんなこと言うのは。
自分もたいした奴と付き合ってるわけじゃないからこのまま5年経ったら私もどうなってるかわかんないわという感じに聞こえます。

彼は、失礼なお話なのに、無難なお返事をしてくれてやさしい人だと思いますが、将来を考えているというのは良い解釈をしすぎに思いますよ。

言葉には気を付けないと・・・すでにこの件で、変な先輩の女性とお付き合いしてる、無神経で変な女性だと思われてますよ。
    • good
    • 0

ぎゃ、逆の立場で考えてください...。



彼が、「焦り始めたらダメな女でも良く見えてくるし、冷静な判断ができないんだって。5年後考えるの怖いわ」
って言ったらどう思います?

その時はもう別れてるって思ってるのかな?と不安に思いませんか?

彼氏に言われて嬉しかったのかもしれませんが、彼氏側は全く嬉しくなかったと思います...。
    • good
    • 3

彼氏としては、そういうしかないでしょ?


そうでないと、
「そうだね、俺たち、長続きしないよね」と賛成することになっちゃうでしょ。

そもそも、

>自分の5年後とか考えるの怖いね。

とか、今付き合っている彼氏に、そんなこと平気で言える神経が???
だってそれ、彼氏に面と向かって、
「あなたも浮気者で、私捨てられるかもしれないよね。怖い」と言ってるってことでしょ?

ま、彼氏も、
「そうだね、俺も自分の5年後が怖いよ」といって、ハハハと笑う、という手もあるけど。
「俺たち、お互い信用してないね~ 似た者同士だね」とかね。

あなたが無神経だと思う。
    • good
    • 1

俺は浮気はしないよ。


(今のところ)
だと、思います。

結婚するまでは安心出来ませんけどね。
とりあえずは喜んでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報