プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
タイトル通り、手や爪を綺麗にする方法が知りたいです。
ささくれやアカギレはありませんが、
生まれつき指が少し反り返っているからか変な皺みたいなのが指に沢山あります。手の甲の毛穴や筋みたいなのも出来ることなら綺麗にしたいです。

1番どうにかしたいのは爪です。丸っこくて横幅広くてネイルも全然楽しめません。

①手の甲や指の筋を綺麗にする方法
②爪を縦長の綺麗な形にする方法

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問を拝見しました。

私も使ってますが、爪なら断然、爪ピカッシュを使うことです。ツヤツヤピカピカになります。
手の甲はニュートロジーナのノルウエーフォミュラーハンドクリームが皮膚の修復力が高くお勧めです。どちらも市販で売っていますよ。
    • 3

爪を縦長に出来るかはわかりませんが、まず爪切りは一切使わず、爪ヤスリで削って下さい。

爪ヤスリも爪切りに付いてる物ではなく、紙やガラス製をオススメします。
少しでも縦長に見せる為、甘皮もキチンと処理して下さい。甘皮を削るペンのようなものも売ってます。
ネイル用オイルを爪の根元に塗って下さい。爪は死んでる細胞なのではえてしまってる部分はどうしようもありません。これからはえてくる部分に栄養を与えて丈夫な爪がはえてくるようにして下さい。
    • 0