いちばん失敗した人決定戦

YouTubeで見たマイクラに惹かれました。

マイクラをプレイして
見たくなったのですが…

マイクラはプレイした事がありません。

マイクラは色々なバージョンがありますよね?

マイクラ初人者にはどれからプレイすれば良いですか?

どなたか教えて下さい!お願いします!

A 回答 (3件)

PC版だとマイクラは3Dなのでそれほどのパソコンの性能が必要になります。


必須環境などが知りたいならWIKIを見てください。
URL:https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
スマホ版だとIOS6や7だったらとても快適にプレイできます。
そしてwiiUやPS版でも快適にプレイできると思います。

なので一番手軽にできるのはスマホ版だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程! 詳しく説明をして頂きありがとうございます

お礼日時:2017/02/05 15:28

マイクラPEはら出来ることは少ないですが最近ではpc版に近ずいて来ているし、クラフトのレシピも入っているので簡単に初心者でも取っ掛

かり安いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!回答ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2017/01/30 16:30

プレイしたいプラットフォームで決まります。



パソコンでプレイしたいならPC版で、
PS4でプレイしたいならPS版で、
スマホでプレイしたいならスマホ版で、
…という感じです。

何を使ってプレイしたいのですか?

PC版は安いパソコンでは動かない(またはコントロールできない)ことがありますが、
マインクラフトの中の世界は他のゲーム機やスマホよりも広く、自由度が高いです。
またPC版は購入手続きがちょっと面倒です。

無難なものを使ってプレイしたいのであればPS4でPS版をプレイすることをお勧めします。


・・・
そんなわけで、どれからプレイしたらよいのかという事ではなく、
何を使ってプレイしたいかで決めることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程!参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!