化粧品を売る人ってなんていいますか?
○○部員みたいな名前だった気がします
○○のところに当てはまるものを教えて欲しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

化粧品 名前」に関するQ&A: この化粧品の名前

A 回答 (2件)

美容部員

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/30 16:00

美容

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/30 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Q化粧品メーカーの美容部員さんへ

美容部員さんって、自社商品しか使わないんですか?
自社商品使用!!とか、会社のルールってあるんでしょうか?
また、そういう決まりがあっても、実際には内緒で他社商品を使ってることもあったりしますか?

Aベストアンサー

メイク、基礎化粧品は自社製品を必ず使います。
他社のモノを使うのは、髪につけるワックス位かな?
自社には置いてないもので(^^;)
その他シャンプーからボールペンまで自社のを愛用しています。

特にメイクなどは、他社製品を使うということは絶対にあり得ません。
お客様は必ず、美容部員と同じメイク・同じ基礎化粧品をほしがります。
今日はA色のアイカラーをつけるとA色が一番売れるし、B色をつけたその日は、B色が一番売れるからです。

お客様も分かるんですよ。他社と自社のメイクの違いが・・・
もちろん私もわかります。

Q化粧品ブランドの男性美容部員、男性アーティストの方たちへ

今、関西で男性美容部員を目指して就職活動をしています。ですがもちろん目標はその会社の専属のアーティストです。今、現場で活躍してる方たちがどのような就職活動、アプローチをしたのか知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、
男性でもなく美容部員でもないのですが、私の知っている範囲でお答えしたいと思います。

まず、メイクアップの美容部員は百貨店に派遣される事が多く、人当たりのいいことが条件だと思います。勿論、外見も含まれます。女性受けのするタイプが好まれるようです。

それから、最終的に専属のアーティストを目指しているそうですが、ある外資系に限りお答えしますと、美容部員からトップアーティストの道は殆どないと言えます。

なぜなら、外で活躍している人には技量、経験も到底及ばないからです。
素質があっても、色々なメディアの経験をしてきた人にはテクニック等も適うのは難しいと思います。
まず、美容部員は素人(お客様)が相手ですが、プロはモデル、雑誌、テレビなどメディアに認められないと、仕事も与えられません。この違いは物凄く大きいのです。

ですから他でフリーなどでメイクをしていた人を引く抜く場合が多いようです。

もし、いずれトップアーティストを目指すなら、その化粧品会社に就職しても、途中からは腕のいいアーティスト(メークアップ)のアシスタントとして働くのが近道だと感じます。

頑張ってくださいね。
ご参考までに!

こんばんは、
男性でもなく美容部員でもないのですが、私の知っている範囲でお答えしたいと思います。

まず、メイクアップの美容部員は百貨店に派遣される事が多く、人当たりのいいことが条件だと思います。勿論、外見も含まれます。女性受けのするタイプが好まれるようです。

それから、最終的に専属のアーティストを目指しているそうですが、ある外資系に限りお答えしますと、美容部員からトップアーティストの道は殆どないと言えます。

なぜなら、外で活躍している人には技量、経験も到底及ばないか...続きを読む

Q化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良い

化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良いのでしょうか?

また、いつもこの試供品もくださいと言わないと貰えないのは、普通なのですか?

買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今は詳しくなりましたが、お化粧にうとい時代に
私は「化粧の仕方がよくわからないので、
教えてください」
ってカウンターの椅子に腰掛けながらお願い
してました。今思えばなんかずうずうしいという
か、変なお客さんだったと思いますが、
お願いするっていう姿勢で行ったら、
結構、美容部員の方は教えてくれました。
あまりよく教えてくれない方もいましたけどね。

それで、つけてもらった化粧品のうち
きにいったものひとつを試供品ありますか
って聞いてみるのはどうですか。
でもないからって怒ってはいけませんよ。
あくまでもさりげなくです。

>また、いつもこの試供品もくださいと言わない
と貰えないのは、普通なのですか?

買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも
出ているのでしょうか?


普通みたいですね。もうちょっとだしおしみせずに
くれればって思いますけど、そうすると買う気が
ない人もきちゃうからですかね。
質問者様に冷やかしオーラが出ているわけではない
と思いますよ!
カウンターの姿勢がそう簡単に試供品がださない
っていう姿勢なのです。なんとなくそれもあって
よりつきがたい気がしてしまうときも
私にはあるのですがね。

今は詳しくなりましたが、お化粧にうとい時代に
私は「化粧の仕方がよくわからないので、
教えてください」
ってカウンターの椅子に腰掛けながらお願い
してました。今思えばなんかずうずうしいという
か、変なお客さんだったと思いますが、
お願いするっていう姿勢で行ったら、
結構、美容部員の方は教えてくれました。
あまりよく教えてくれない方もいましたけどね。

それで、つけてもらった化粧品のうち
きにいったものひとつを試供品ありますか
って聞いてみるのはどうですか。
でもないからって怒ってはいけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報