プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒のタートルネックのセーターに袖無しのポリエステルのベージュ色のワンピース(裾はポリエステルのツイード)黒のタイツに黒の革製のウォーキングシューズ。ベージュ色のコートは大丈夫でしょうか?全体にベージュと黒は大丈夫でしょうか?黒のパンプスの方がいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

冠婚葬祭は「家」で全く違いますのでこういったサイトで「大丈夫」と言われても貴女の家がそうでなければ微妙ですよね・・・

特に義父のとあるので、義母に確認が1番です。義姉など女の親戚に何を着ればいいか分からないので、ブラックフォーマルでないなら何を着たらいいでしょうか?とお伺いをして、教えてもらった感じにしたら間違いないです。

黒とベージュで大丈夫なところも全身黒のところもあるし、赤やピンクなどでなければベージュでもグレーでも紺でも・・・って家もあります。

私の親戚は、7回忌に花柄のワンピースとかでも気にしないし好きな服でいいわよ~って笑って言うような人なので、黒と紫で行くようにしています。(紫は袱紗などでも使われる色なので、パステル調ではなく暗い色調のもので無地を選んでます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。