電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国は新居浜市から名古屋駅前のホテルでの結婚式に出席します。全くの旅行経験がありません。せっかくの遠出ですので、観光をして帰りたいと思います。お勧めのコースを教えていただけないでしょうか。
結婚式は3月中旬で前の日の午前中早くに電車で出発します。岡山から新幹線に乗って名古屋駅まで行きホテルに泊まります。結婚式は午前10時から始まります。
結婚式の前日と当日の式終了後とその翌日に観光したく思います。

A 回答 (5件)

私も、一生に一度はお伊勢さんだと思いますよ。

1日目は、名古屋城でも見学、早めの宿入り。
2日目は、午後の名伊特急で伊勢市駅からタクシーかバスで二見興玉神社(二見浦・夫婦岩)。
3日目は、外宮⇒内宮の順で帰路は鶴橋へ。新幹線のきっぷは大阪市内から有効ですから環状線の鶴橋から使用開始できます。

なお、『しおかぜ』特急券と新幹線特急券は同時にお求めください。
しおかぜの特急料金が半額になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伊勢神宮さんのプッシュが多いようです。悩みます。

名古屋あたりは観光にいいところはあまりありませんよ。

名古屋城なんてつまらないし(と思います)。

それよりも回答No.4にもあるように、帰りに名古屋から近鉄特急に乗って伊勢に出て「おかげ横丁」をたっぷり散策し、その足で伊勢神宮に参ったり、二見浦に出て夫婦岩を見るとか、鳥羽に足を運んで遊覧船に乗って風光明媚な湾巡りをするとか、ミキモトなどの真珠屋さんで真珠加工の実演を見たり買ったり....。

それが全部終われば、再び近鉄特急で鶴橋(大阪)に出れば、そこからJRで新居浜まで戻れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車に全く無縁生活の田舎者です。もうドキドキが始まりつつあります。寄せてくださった情報で、なんとか楽しんで来たいです。

名古屋での観光ですか?

お式の前日と翌日。
あまり時間が無さそうですね。

名古屋城。白川庭園。ノリタケの森→器のノリタケです。
徳川庭園で、もしかすると歴代のお雛様が観られるかも知れません。とても価値のあるものだと思いますよ。
熱田神宮、大須観音界隈もオススメです。
伊勢だと路線が離れてしまうので。
名古屋だけなら、この辺で時間が潰れるかと思いますよ。

名古屋名物を食べるのもよいですね。

名古屋、太閤通り駅前から、
高島屋の出口の方左手、メーぐるバス、が走行しており、主だった観光地を回ってくれます。
乗り降り自由です。

温泉のあるホテルもあります。
楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伊勢神宮まで脚を伸ばすべきか、名古屋辺りで落ち着くか、迷います。

名古屋じゃないけど、伊勢神宮が近いです。

一緒に一度くらいは参拝もいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神社仏閣は大好きです。候補に挙げてみます。

名古屋は観光地ではありません。

なごやメシでも堪能してください。新幹線のホームにあるきしめん屋で月見きしめんを食べてください。岡山から到着するとホームの1番後ろにあります。安くて美味いのがなごやメシの特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お土産できしめんをいただきます。美味しいですね。是非本場の味を堪能したいと思います。