街中で見かけて「グッときた人」の思い出

強烈な劣等感を解消するには。 30歳のおじさんです。
20代を無駄にした(彼女が出来なかった)
男子高校出身でしたが、楽しかったし後悔はしていません。やはり大学時代の過ごし方が完全に無駄だったと思っています。
スポーツ系サークルに入ったものの、人間関係の面倒くささに嫌気がさして一年で辞めました。女性の先輩が1人だけで、その方が変わり者なのか、私を会う度にイケメンだとかかっこいいと言っていました。
バイト先でもあるパートの女性から、イケメン○○君と常連さんに紹介されたり、違うバイト先でもパートのおばさんに○○君も良い顔してるよね~みんな言ってるよ!とか、、
また格闘技もやっていたのですが、先輩からもみた感じはモテそうだけどな。とかあの店の店員さん可愛いですよね!みたいな話をしていても○○君はぱっと見は良いから連絡先渡せば返事は返ってくるんじゃないかとかも言われていました。
就職してもおばさんからは可愛いとか、爽やかとか言われていましたが、全く出会いがなく、、、転職した会社はアンケートを書いてもらっており、、爽やかだとかよく書かれていました。
しかし、30になる年。ついに取り返しがつかないところまできてしまいました。
今の会社でも女性陣から○○さんは爽やかだとか後輩の女性からも顔がかっこいいと言われていたと聞いたりするのですが、、
先日もあるお客様に(営業先)○○さんはイケメンと言われるでしょう?寄ってくる女性には気をつけなさいよ!などと言われるのですが、出会いもなく焦りばかり募ります。
別に爽やかはかっこいいわけではないし、モテるような威力がないのは分かりますが、、
これからどうすれば、人生は少しでも好転するのでしょうか。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから声をかけるほうが良いと思います。
ゆっくりとお付き合いすれば自然と答えが出ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いやいやまだまだ30歳は、オジサンでは


ないですよ。
まぁこれからこれから、好転人生がsky-blue11さんに訪れます。
でも、訪れには、やはり、自分次第です。
気持ち気持ち。
そんなに自分を卑下せず悲観しないこと!
過度な自信は禁物ですが、多少の自信を持ってください。
そして、異性に対して、積極的になってください。
「私なんか」「もてないから~」っていう弱気な言い訳は金輪際
思わないでください。
その気持ちを持ち続ける限り、彼女は皆無!
なので、好転させるためには、自身が積極的になり自信を持って
異性に接してください。
そうすれば、間違いなく彼女は出来ますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまたまカッコ良く、綺麗に生まれた人達が恋愛市場を独占する。
この構図がなくならない限り、私の出番は無さそうです。

お礼日時:2017/02/05 10:40

質問者さんは少なくともルックスはいいようですから、身だしなみをきちんとしていれば最低ラインはクリアしているわけでしょう。


それで、積極的に人に会って交流したり、気に入った女性に話しかけたりという行動はとっていたのですか。
待っていたって、向こうから勝手にやってくることはめったにないですよ。
黙っていても女性が寄ってくる男性というのは、それなりに凄い才能が何かあるのですよ。

質問者さんのこれまでの人生で、勉強や趣味や仕事はどうだったのですか。
人生、恋愛だけじゃないですよ。
明確なビジョンを持って、目標に向っていなければいけない年齢だと思いますが、どうですか。
「20代を無駄にした」と書かれているわけですから、大きな仕事をやり遂げたとか、貯金が目標の〇百万円まで貯まったとか、趣味の大会で優勝したとか、そういうことはなかったのではないですか。

女性が好きになる男性って、ルックスだけじゃなくて将来性とか行動力もある人だと思います。
やる気の無い、だらしない男性はモテないと思います。

色々失礼なことを書いたと思いますが、こういう視点でご自身のことをチェックしてみてはいかがでしょう。
他人から見て、「あの人は輝いている」と言われるような人間なのかどうか、よく考えましょう。
まだ大丈夫、間に合いますよ。

あと「おじさん」を否定的に考えてる間は、大人にはなれません。
若さばかり求めて一人前になれないガキじゃ、女性は寄ってきません。
30歳なら他人から「大人の男性」と認められるような人物を目指さないと、手遅れになりますよ。
世の中には「いい歳をしてガキ」が大勢います、それと一緒に埋もれていてはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はフルコンタクト空手をやっていてまだまだ若手に負けないくらい強さにも自信があります。好きな女性はいないです。美人か可愛くないとそもそも付き合いたいという感情になりません。

というより苦労なくすぐに相手が見つかる人がムカつきますね。お前の努力じゃなくてたまたまカッコ良く、綺麗に生んでもらったからだろ。と思います。

お礼日時:2017/02/04 19:23

モテないのは、貴方の性格から来ている様に思います。


人の欠点ばかりを見るのではなく、何かひとつある長所を認める様にしましょう。
ある程度は妥協をし、相手に完璧を求めず、自分から進んで周りの人に話しかける様にすれば、イケメン+性格で、モテる様になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格。本当に性格だと思ってますか?

お礼日時:2017/02/05 10:40

30代になられたのですね。


結婚を考えてらっしゃるのであれば、婚活パーティとか行かれたらどうかしら。

または、登録して、お相手を見つけてもよいかもしれませんね。
どんな方がよいとか、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーは行くだけで惨めになりそうなので嫌ですね。。残った料理みたいで。

お礼日時:2017/02/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!