ショボ短歌会

機動戦士ガンダムSEED DESTINYから質問です!自分は、SEEDの主人公は『キラ』、そしてヒロインが「ラクス、カガリ、フレイ」です。DESTINYは、前半の主人公はシン、後半の主人公はキラです。そしてヒロインが「ステラ、ラクス、カガリ」だと思っていました。ですが、ネットの中の話だと、「ルナマリア」もヒロインだと思っている見たいでした。ルナマリアはヒロインなんですか?ルナマリアは、前半アスランのことが好きでシンのことは好きではありませんでした。でも、前半はシンのことを思っていました。ですが、ヒロインステラが死んだ少し後には、キラが主人公でした。ルナマリアとシンの恋は後半ですので、ルナマリアは結局ヒロインではないんじゃないですか?

A 回答 (1件)

キラが主人公と考えるとヒロインはやっぱりラクスでしょうし

シンであればステラよりもルナマリアだと思います
これは、あくまでヒロインは主人公に対して一人という考え方ですが
今は人間関係が複雑なものが多いので
この考え方はもう古いかもしれませんね

今は主人公に絡んでくる立ち位置が濃密な関係(好き嫌いも含め)という考え方の方が
いいでしょうね
ヒロインは2人、3人いる(ハーレム系は除く)のが当たり前のようになっていますね

マクロスシリーズなんて三角関係がウリのひとつなのでWヒロインだしね~
    • 0