アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコのバイト求人で、玉運びなしとありますが、玉運びとは、ドル箱というものとは違うものなのでしょうか?
玉運びなしならドル箱も運ばなくていいのか、パチンコの経験がないのでわかりません。

A 回答 (2件)

玉がパチンコ台から出ないシステムで 玉が縦貫してしてデジタルで出玉が表示されます。

カードに保存されるので 客は玉を触らないシステムです。

最近は1つのパチンコ屋さんで 1玉のレート 1個1円・2円・従来通りの4円と混在する店が多いので 混乱(ごまかす客)を避けるためです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました^_^

玉運びというのは、「お客がドル箱に出した玉を清算する際に計数器まで運ぶこと」を指し

ます。
よって「玉運びなし」というのなら、ドル箱自体を使っていない店舗と考えて良いでしょう。
そういう店舗では、個々のパチンコ台の真下に小型の計数器を取り付けてあって、出玉数は
セットされているカードに記録するシステムを採用しています。
ドル箱を積んでいると単純に通行の邪魔ですし、通りすがりの人にひっくり返されるなどの
トラブルも起こるため、そうしたパチンコ店は増えてきていますね。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございます!