ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

規程類を修正するため、変更履歴ありでかつコメントを入れて作成しています。ページ設定はA4文書で用紙A3の袋とじです。説明用に変更履歴とコメントも含めて印刷したいのですが、印刷をかけると全体に縮小され、2ページ目(右側)が1ページ目のコメント欄(グレー部分)に重なって印刷されてしまい困っています。特に画像とかは使用しておらず文字だけです。ご教授頂きたくよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速の参考回答ありがとうございました。少し改善(縮小が少しとなった)したものの、重なってしまいます。引き続きよろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/02/08 14:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。


私の環境はWord2013なので違うかもしれませんが。

袋とじの設定は、Word側で行っているのですよね。
[ページ設定]の[用紙]タブで[用紙サイズ]を[ A3 ]にして、[余白]タブで
[印刷の向き]を[横]、[印刷の形式]を[袋とじ]で設定すると、A4サイズの
用紙で編集作業ができるようになります。

この設定で変更履歴を指定して、[吹き出しの幅]を余白と同じぐらいに
狭くしても重なるのですね。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

[変更履歴オプション]での[吹き出しの幅]の下にある[余白]を[左余白]
にしても重なりますか?
左側にすることで内側の余白ではなく、外側になるので、影響が少ない
ものになると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。設定はそのとおりなのですが左余白にしても重なってしまいました。もともとは人が作成していたものを修正していたので、試しに「文書」の余白設定を既定の左30右30に変更(元は20・25の設定)してみたところ、作成した文書が崩れてしまい再修正の必要はあるものの(文字数の変更)ほとんど問題なくコメント欄等の印刷ができました。理由はわかりませんが文書の余白が影響しているようです。この際面倒ではあるものの文書余白の設定を既定で作成しなおしてみようと思います。

お礼日時:2017/02/10 10:00

変更履歴の吹き出しの幅を変更してはいかが。


右余白と同じにすれば、袋とじの左ページの余白幅を超えないで
印刷できると思います。
http://office-qa.com/Word/wd508.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル で 例えば 19.07.05と入力した場合

自動的に Hを頭に付けて H19.07.05 と表示させるにはどうしたら良いでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

表示だけなら書式設定で可能ですが、
あくまで見た目しか変わらないので、日付として計算式に利用するには1手間2手間かけなければならなくなりますよ。
計算に用いるなら、Hも含めて日付として入力し、書式設定を日付の和暦にするのが一番簡単だと思います。

Qエクセルのテキストが一部一致している場合のVlookup

Sheet1: 情報を持ってきたい先のシート
名目(A1):A2がABC/あいう (スラッシュは必ず入ります。)
日付(B1):B2にSheet1からVlookして2017/01/01としたい。

Sheet2: 情報を引っ張ってくる先のシート
名目(A1):A2がABC
日付(B1):B2が2017/01/01


上記の場合、ABCの部分が一致していますが、Sheet1の名目に“/あいう”が余分に入っています。
Sheet2の日付をVlookupしてSheet1のB2に持ってくるにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

Sheet1のAの検索文字列が、「/」前までの文字列で検索したいということですよね^^
こんな感じでどうでしょう。

「sheet1のB2」=vlookup(left(A2,FIND("/",A2,1)-1),'sheet2'!A:B,2,false)

※直打ちしてるのでつづり間違えとかあるかもしれないのでその点は注意してください。
FIND関数で"/"の位置を検索し、左からその位置の一個前までをvlookupの検索文字列としています。

Qエクセルを私が開くと日付の表示がおかしくなる(他の人は問題なし)

会社でエクセルファイルを私が開くと日付の表示がおかしくなります。(他の人は問題ないです)

具体的には、平成○年○月○日という表示されるよう設定されファイル作成されているはずが、
私が開くと○月○日平成○○年と表示されます。

このようなファイルが一つではありませんので、私のPCでの「エクセル」の設定がおかしいのかと。

勿論、毎度毎度、気が付く度に手作業で直せますが、根本的にリセットしたいです。
気が付かないで印刷し取引先に送ったら注意を受けてしまいました。

原因・修正にお心当たりの方、ご教示の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になりますかね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2408312.html
https://matome.naver.jp/odai/2141732667925396001

Qエクセルの関数について(引用データが空欄だと引用先で「0」表示になるものを「―」表示にしたいです)

現在エクセルで
=IF(COUNTIF(周辺事例全て!$DA:$DA,ROW(L2))=0,"",INDEX(周辺事例全て!$A:$CZ,MATCH(ROW(L2),周辺事例全て!$DA:$DA,0),COLUMN(L2)))
上記の関数を入れております。
元データ(周辺事例全て)で空欄があると引用先のシートで「0」表記になってしまいます。
「0」ではなく「―」表記にすることはできるのでしょうか?

元データは数字や文字などの入力になっております。

どうかお助け下さい!!

Aベストアンサー

1つ目 元データの空白セルに「-」を入れることはできないのでしょうか?

2つ目 数式を入れている、結果を表示するセルに金額や個数などで本当に0じゃないといけないセルが含まれていないなら、セルの表示形式を「#,##0;-#,##0;”-”;@」などにする。

3つ目 
=IF(COUNTIF(周辺事例全て!$DA:$DA,ROW(L2))=0,"",INDEX(周辺事例全て!$A:$CZ,MATCH(ROW(L2),周辺事例全て!$DA:$DA,0),COLUMN(L2))&"-")

※後ろに&"-"を追加。

Qブックを開いた時にいつも同じワークシートを表示したい

お世話になってます。

エクセルってブックを開くと前回作業していたワークシートが開きますよね。

ですが、前回の作業は関係なくブックを開くと
いつも同じシート(例えば「Sheet2」)を
開くようにする設定することって出来るのでしょうか?

もし出来るのでしたら、設定方法を教えて欲しいです。

すいませんが詳しい方、説明の上手な方、具体的に操作を説明できる方、
お手数ですが教えて下さい。よろしくお願いします

追記
バージョンはEXCEL2010とEXCEL2000 です。
どちらかが出来ればそれでいいです。両方出来なくても大丈夫です。

Aベストアンサー

前回どこで作業していたとしても、次に開くときには最初のシートにしたいとかそういう事ですよね。
マクロになりますけど。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3670162.html
とか。

作業状態の保存は2010でもあります。
でも、今回の要望とは合わないと思いますね。

Qページ書式の設定

word16を使用始めました。
word13では、ページの書式を任意に設定出来ました。
例えば、フォント 10.5pt、全角文字ピッチ 10.8 pt、行ピッチ 18 pt、等、印刷する紙の大きさ、書式に合わせて、 それこそ任意に設定してきました。
word16では、そういう機能はどこにあるのでしょうか

Aベストアンサー

えっと…普通にページ設定からできませんか?
http://www.wanichan.com/pc/word/2016/09/37.html

Q〖エクセル〗MOD関数で、小さな数字を大きな数字で割り算した場合が理解できません

GOOの皆様いつもありがとうございます。
例えば1を2で割り算した場合は、0.5ですが、
MODした場合、余りの数はなぜ1になるのですか?
簡単に説明して頂ける方はいらっしゃいますか・・・

Aベストアンサー

>補足
そのとおりですね。
その例で言えば、10を3で割った余りは1です。
では、余った1を3で割るとどうなりますか?
3で割れないから1余ったのですよね?
なら、余りは1のままです。
割られる数が割る数より小さい正の値であれば、商は0、余りは割られる数そのままです。

Q西暦から和暦に変換したいのですが、 セル→書式設定→日付→和暦 もしくは セル→書式設定→ユーザー定

西暦から和暦に変換したいのですが、
セル→書式設定→日付→和暦 もしくは
セル→書式設定→ユーザー定義→ggge
でやっているのですが
サンプルが変わらない=サンプルはかわるが#####になる=2017/8/7と戻ってしまう。
Excel2016使用しています。どなたか助けて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>サンプルはかわるが#####
これは表示の為のセル幅が足りない場合に表示されます。
セル幅を広げて試してください。

QWindows10でのoffice2000の不具合

Windows10上でのoffice2016のword、excel、パワーポイントは、不要なメニューの範囲が広く、かつ、自分が使用するアイコンだけをカスタマイできないので使いにくい。そこで昔のoffice2000をインストールしました。途中で「モジュールがない」とメッセージが表示されるのを無視したら、何とか完了しました。word、excel、パワーポイントともちょっと操作したところでは動作するようです。
不具合があるとしたら、どんな点でしょうか?

Aベストアンサー

Win10にOffice2000と2013を入れて使ってます。
たまにPCがフリーズするのですが、それが2000ゆえの不具合なのかどうかは分からないですね。
そもそもOfficeのバージョン違いの共存自体がサポート外ですし。

2000で不具合が起こるかどうかは分かりません。
MS社もそこまでチェックできないからこそのサポート外なので、「分からない」が正解と言っていいでしょう。
自己責任で使いましょう。
(自分も自己責任で使ってます。笑)

Qエクセル関数を教えてください

エクセル関数を教えてください

このような↓

別ページにある、△△(具体的には氏名が入る)と書いてあるセルを探して基準にし、そこを基準にして指定した数値分(具体的には右に2、下に2)移動したところにあるセルの数値を返す。

です!
オートフィルでコピーし、シート名と△△の氏名だけを書き換えればOK!みたいなのを狙ってます。
年度末の集計表のため、困ってます。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

例えば、シート2(別ページ)のA列に名前のリストが並んでいるとします。

個別に探したい名前が(シート1の)A1セルにあるとして、
 = MATCH(A1,Sheet2!$A:$A,0)
のようにすると、その名前がリストの何番目に存在するかの数値が返されます。

これを利用して、右に2列、下に2行移動したセルの値なら
 = OFFSET(Sheet2!$A$1,MATCH(A1,Sheet2!$A:$A,0)+1,2)
とすることで、値が取得可能です。

※ 実際のリストの形式やセル範囲など、及び、個別の氏名のセル位置などが不明ですので、適切に修正してください。
※ 上記はエラー処理(リスト内に一致するものが無い場合等)は行っていませんので、必要な場合は付け加えてください。


人気Q&Aランキング