アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、彼と兄が遅くまで家飲みしてました。
兄の家=私の家なのですが、以前からどんなに誘っても彼は絶対に私の部屋には入りません。

私の親に遠慮するのはわかりますが、今はちょうど法事(泊まりがけ)で家にいないから、遠慮する必要もないのに。

私の部屋でお茶くらい飲んでもいいのになと思うのですが。
理由を聞いても、今ひとつ明確な答えが返ってきません。

彼女の部屋に入るって、そんなに大変なことですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼(私より8歳上)は兄の大学時代の後輩で、その頃からちょくちょく我が家に出入りしてました。
    もちろん、私の親とも顔見知りです。
    彼が初めて私を見たのは、私が小6の時らしいです。
    私は全く覚えていないのですが。
    兄の紹介みたいな感じで、お付き合いを始めました。
    そんな長過ぎる歴史が影響してるのかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 03:03

A 回答 (5件)

男って、自分の母親と妹は、処女であると信じたがるので。

ですから、お兄さんと親しい人ほど、妹の部屋に入らないんです。姉は処女であるはずがないで、緊張も何もなしで、入ってイチャつけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄がいるから入らないんですね。
なるほど。
お付き合いを勧めたのは兄なのに (^_^;)
見学だけでもしていけばいいのにな♪

お礼日時:2017/02/14 01:56

今度、兄さんや親がいない時(あなたの部屋に)誘ってみては?


(兄さんの手前入らないのかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄も親もいない時ってほとんどないんですよ。
兄は彼が絶対部屋に入らないことをわかっていて「散らかってる部屋だけど、くつろげば?」と、わざとけしかけるんです。
そんなことすると、彼は余計入らなくなるのに。
困ったものです。

お礼日時:2017/02/14 02:00

私の彼はマックデートを何回か重ねて付き合うようになって何ヶ月か



すると、ころがりこんできました。少しあなたの彼氏が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合うようになって一年以上経つのに、何となく他人行儀な感じが。。
よほど敷居が高い部屋のようです(^_^;)

お礼日時:2017/02/13 03:07

彼とは身体の関係はもうあるのかな?



ないのであれば、部屋に入ることで連想してしまって緊張してしまうんじゃないかな?

うーん…推測ですが笑

教えてくれるかわかりませんが一度直接聞いてみては?責めたり、感情的になったりせず純粋な疑問として
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

身体の関係はあります。
でもだからって、私の部屋でエッチしようと誘ってるわけじゃないのに。
変ですよね。
何回か理由を聞いてみたことがあるのですが、ハッキリしません。
面倒なヤツじゃ(笑)

お礼日時:2017/02/13 02:52

なんかトラウマでもあんのかな?元カノと昔部屋で何かあったとか?



あんま聞いたことない話なんでわかりませんが…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

「緊張する」みたいなことを言われたことがあります。
何に緊張するのかわかりませんが。
元カノとのトラウマ…ありそうななさそうな。
謎ですね〜 (^_^;)

お礼日時:2017/02/13 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!