幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏が浮気をしたために、それからは何かあると浮気してるでしょ?や浮気男といってしまいます。
自分でもいってはダメだと思っていてもいってしまいます。
これを言われ続けると彼氏は嫌ですよね?
たとえ浮気しててもしてなくてもいい続けるのはダメですよね。
どうしたらいいか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

貴女自身が思っている以上に心に深いキズをおってしまった。

浮気自体よりも裏切られた事がその原因。
恋愛感情は出会いのきっかけでしかなく、少しづつ薄くなっていくが、そのかわりに信頼が生まれてくる。
その信頼が失われた心のキズはかなり深いと思います。
貴女がその言葉を発すると言う事は、まだ、そのキズが癒されていないのです。
従って、それを我慢する事は貴女の心を壊すきっかけになってしまいます。
もっと自分を苦しめる事になります。
大切なのは、そんな貴女の心の現状を彼が受け入れること。彼が耐える事です。
それが、彼がする償いの1つです。貴女の心のキズが癒されて信頼が取り戻された時、自分でも気づかないうちにその言葉を忘れてしまうでしょう。
彼と話し合って自分の気持ちや考えを理解してもらいましょう。
お互い、本気で好きなら彼の頑張りしだいで克服できますよ。
    • good
    • 1

浮気する人は、またしますよ‼️はやく別れて誠実な人を見つけましょうね。

    • good
    • 0

お付き合いって結婚への伏線だと思っています。


お互いに、もっと良い人を探しても良い時だと思います。

お付き合いの段階で、他の女性と遊んだのがバレる人、結婚したら大変だと思うので、一度お別れして、それでもお互いに又この人が良いと思えば付き合えば良いと思います。

お付き合いの段階では、貴女に彼を責める資格は無いのよ。
嫌なら別れれば良いのだから。
    • good
    • 1

何かあるたびに言われ続けたらウザいですね。


だったらどうすりゃいいんだよ!?って思うし、
「前に浮気した」を振りかざして何でもかんでも自分の思い通りにしようとするな!って思うな。

彼氏の行動に不安を感じてしまうんだったら、
具体的に何をどうして欲しいのかきちんと伝えて「話し合い」ましょう。

例えば彼氏が飲み会に行って、夜中連絡取れなくて不安になったとして。
これがいきなり「昨日連絡取れなかった!浮気でしょ!」だったらうんざりします。
「飲み会行くなら終電では帰るようにして欲しい」とか、
「不安になるから、何時になってもいいから一回連絡して欲しい」とかだったら、
彼氏がどこまでならあなたの希望を叶えられるのか考えられるし、
「付き合いで連絡するのは難しいから、どこで飲んでるかだけは事前に伝えるよ」
など、彼氏側の意見を言うこともできるので、そこまで負担にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

おもいっきり愛してもらおう!

    • good
    • 0

言い方にもよると思います。



「どうせ、また浮気してるんでしょう〜」
「まったく、浮気好きなんだから〜」とあなたが
笑みをこぼしながら冗談めかしてなら、苦笑いでも
不愉快にはならないと思います。

「懲りずに浮気してるんじゃないの?」
「ふん、浮気男のくせに!」と上から目線、紋切調
ならば言い続けられていい気分はしないと思います。

浮気という言葉は抑止力には働かないと思うし
彼の解釈にもよるのでできたら言わない方が良い
と思います。

「〇〇(彼の)のこと、好きだから信じてるよ」
と一度だけ言って放置した方がかなり効力高そうな
気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報