プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員と結婚したら妬まれますか?国家公務員同士結婚したら妬まれます 面倒臭い。

A 回答 (7件)

>なるほど\(^o^)/✨ すごいです✨その考え!さすがです



今後は公務員アピールはやめた方がいいですよ。
言わなきゃ妬まれることもないんですから。
    • good
    • 1

わたくしの主人も○○省の幹部です。



もちろん妬み嫉みはありますけど、それは「成功の温度計」と考えております。

人は自分より、劣るものに妬むことは決してございません。
自分より、優れたものにのみ、妬むのです。

妬まれた時点で、「この方はご自身より、わたくしの方が優れていると認めていらっしゃる」と判断してますと、腹も立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何をされてたの?もしや私と同じ公務員だったの?

お礼日時:2017/02/23 10:28

>公務員安泰 ボーナス必ずある 羨ましいやら 公務員はお気楽とか 警察は気楽やないねん



そりゃ、付き合う相手が悪い。
公務員の友人は何人かいますが、本人がいるいないに関わらず、そんな話が出たことはありません。
面倒なら付き合うコミュニティを変えましょう。
言う本人もアレですが、あなたもそこから抜け出す努力をするべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど\(^o^)/✨ すごいです✨その考え!さすがです

お礼日時:2017/02/23 09:44

具体的に、どういう風に妬まれるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員安泰 ボーナス必ずある 羨ましいやら 公務員はお気楽とか 警察は気楽やないねん

お礼日時:2017/02/23 08:23

釣り乙です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙ってなんですか?日本語つかってくださいね。
教養ないし官僚の妻の友人もいないくせに(笑)見栄はるのやめてくれる?東大もいけない下々さん

お礼日時:2017/02/23 02:34

さあ?


彼女がどう思おうとどーでもいいです。
そんなのにこだわるほど、低レベルでは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっごめんなさい 元官僚なので低レベルではございません。 その友人は官僚ではないのなら玉の輿目当ての女のかた?品がないわね うちはほら私も官僚だったので 二人共東大です ごめんなさいね 嫌味とおもわないで。(笑)

お礼日時:2017/02/23 02:30

気のせいですよ。


私の友人は官僚と結婚していますが、妬ましいとか思いませんよ。
信頼できる友人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも官僚だけど妬まれますねうちは、、その友人もあなたをみて、優越感あるのでしょう

お礼日時:2017/02/23 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!