ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高二の女子です。
今日熟に行ったら、今月いっぱいで辞めてしまう先生から秘密でLINEのIDを貰いました。
LINEを追加したあとなんてメッセージを送ればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私の方から要求したわけではなく、相手から「秘密に出来る?」と聞かれたので「できる」と言ったらIDを渡されました。
    相手は多分大学2、3年だと思います。

      補足日時:2017/02/26 00:19

A 回答 (7件)

何も送らなくて大丈夫です。


変に勘違いされても困りますしね(*´-`)
    • good
    • 0

私の方から要求したわけではなく、相手から「秘密に出来る?」と聞かれたので「できる」と言ったらIDを渡されました。


相手は多分大学2、3年だと思います」←まっ あなたの思う様に・・

どうなっても あなたの責任・・

第三者の忠告は あなたに不要みたいですね・・

そんな手口で 毎回色んな生徒を騙してる・・って思わないのが 何とも不思議だ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の友達が、塾をやめる先生にLINEのIDを貰った事があるっと言っていて、その元先生と友達と私で会ったこともあって普通に「先輩」みたいな存在っと友達とが話していたので、LINEだけならと思いました。
第三者の案を自分なりにしっかり受け止めて、慎重に考えさせてもらいます

お礼日時:2017/02/26 08:11

その先生とは仲が良いんですか?



私は去年の末まで塾に行っていました。
そこで仲良くなった男の先生と
音信不通になるのがいやで
自分から聞いてしまいました。(^^;;

私の場合仲良い先生でしたが
そうじゃなくてもあなた自身が
連絡を取りたいと思ってるのなら
「今までお疲れ様でした!」
などと連絡してもいいと思いますよ(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はその先生とは特別めちゃくちゃ仲がいい訳ではなく、態度も話す時も他の先生と同じぐらいの頻度です。
慎重に考えさせてもらいます。

お礼日時:2017/02/26 08:06

おそらく、塾の就業規則でそういう行為は禁止されていると思います。


その先生とは、関わり合いにならない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先生自体が大阪に住んでるのでLINE以外では関わらないと思うのですが慎重に考えさせてもらいます。

お礼日時:2017/02/26 08:04

申請しました(*´꒳`*)


で、いいと思います。
そのあと会話が続くといいですね✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、追加したらなるべく自然な挨拶を送ってみます。

お礼日時:2017/02/26 08:03

塾の生徒に手を出す先生?



LINE IDを塾に提出して、
「〇〇先生から教えられたがどうしていいか悩んでいる」
と申告して下さい。
メッセージを送る必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりそうしたほうがいいのかも知れませんね。

お礼日時:2017/02/26 08:03

心配しなくても 多分あなたにだけで無く 他の生徒にも渡してる筈・・



そうは思わないか?

本当に その先生が生徒想いの良い先生なら 秘密でLINEのIDを教えない・・

生徒を異性として見るなんて教師としては 失格なだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の子にも渡してるとは思いますが、普通に異性としては見られてないと思ったので....
勉強教えてくれるのかなッというノリで考えていました。

お礼日時:2017/02/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!