dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Firefoxのスタートページが突然launchpage.orgというものに変わってしまいました。
アドオン、プラグインには変化はなく、プログラムをインストールした形跡もないのです。
どなたか対処方法をお教えください!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 起動時の設定も確認しましたが、空白ページで起動、Googleに指定しての起動などに設定しても反映されることはありませんでした。

      補足日時:2017/02/27 18:46

A 回答 (4件)

アドオンは削除した方がいいですね。

海外のサイトでブログが見つかりました。英文ですが(Google Chromeで翻訳可)解説画像がありますので、レジストリーの削除まで何となく理解できると思います。
http://www.icleansoftware.com/how-to-remove-laun …
    • good
    • 3

ひょっとしなくてもこの話ではないでしょうか?



セキュリティ対策が甘いからです。
    • good
    • 1

セキュリティ対策ソフトはインストールしていますか?


ウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染か、ブラウザハイジャックのようです。
海外のサイトにあり、機械翻訳したところ、
概略「Launchpage.org除去ガイド」
「コントロールパネル」Launchpage.orgおよび他の未知のプログラムをアンインストールします。
ブラウザショートカットをチェックします。
Launchpage.orgをブラウザから取り除くか、またはブラウザ設定をリセットします。
Firefox:「ツール」「オプション」「一般」「ホームページ」「Launchpage.org」を取り除き、about「空白」にします。
(海外のサイトなので危ないからURLは記載しません)


(一般論)
「Firefoxのスタートページが勝手に変わった場合の対処法」
about:configと入力しEnter
http://neoblog.itniti.net/firefox-startpage/
    • good
    • 0

右上の三→オプション→一般→起動


ここで、起動時のHP設定を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!