プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイコスとタール1mgのタバコ、どちらが体に悪いですか?

禁煙を試みてもなかなかうまくいきません。
徐々に軽いタバコに変えていき、しばらく1ミリのタバコを吸っていました。
そして、アイコスならタバコより体に悪くないよと友達に言われ、ネットで色々調べてみた結果、なんだか良さそうだったのでアイコスに変えてみました。
でも、しばらく1ミリのタバコを吸っていた私にはアイコス(BALANCED REGULAR)はキツく感じます。
表示がないので分かりませんが、ネットではだいたいニコチン5mgくらいではないかということでした。
タールが無くてもニコチンが増えるんだったら、1mgのタバコの方がまだ体にはマシなのでは?と疑問に思っています。

どなたか詳しい方、教えてください!

…禁煙できたら一番いいんですけどね(泣)

A 回答 (1件)

アイコス愛用者です。

確かにレギュラータイプはガツンときますよね。

ミントやメンソールだとあんなにガツンと来ないですけど。

紙巻きタバコの方が良いのではないかとお悩みとの事ですが、やはりアイコスに軍配が上がるでしょう。

理由は、なんといってもタールが10分の1と言う事と、副流煙です。

タールは油煙と言って、肺の中に溜まって、いずれは呼吸困難になります。

1ミリグラムの紙巻きタバコを吸われているということですが、吸った後にフィルターの部分を見ると茶色になっていますよね?
これがタールです。

副流煙ですが、紙巻きタバコの先から出た煙はフィルターを通していないので、たとえ換気扇のそばで吸ったとしても有害物質が大量に排出されて体に多大な害を及ぼします。

もしもニコチンが心配であれば、軽く吸い込めばいいだけの話なんです。

レギュラータイプだと味もイマイチですが、ぜひミントやメンソールも吸ってみてください。
メンソール系が苦手な人でも結構いけますよ。

わからないことなどありましたらお尋ねください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になりました。

ミントやメンソールも一度試してみようかな⁇

いつか体に良いタバコが開発されればいいのに(笑)