アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソルトレイクシティからUAでロサンゼルスへ行き、
ロサンゼルスからANAで羽田に飛びます。

ソルトレイクシティからUAでロサンゼルスにはターミナル7につき、
その後ANA国際線に乗るにはTBTへ移動するようになるようなのですが、
移動方法が良く分かりません。
歩いていくのでしょうか?
外へ出てシャトルに乗るのでしょうか?

荷物は羽田までスルーになると思うのですが、他に何か手続きが必要でしょうか?

他に注意すべきことがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさま、ご返答をありがとうございます。
    歩いて行くつもりでしたが、シャトルバスを使うことにしました。

    3番の方に質問ですが、APISというのは航空会社によって必要だったり不必要だったりするのでしょうか?
    ユナイテッドに問い合わせたら(今回の行きはユナイテッド)必要なくて、飛行機の中で配られる入国審査用の紙の住所、名前を書けばいいと言われたのですが、試しにANAにも聞いたところ、必ず必要と言われました。

      補足日時:2017/03/16 15:32
  • 5番の方に質問です。
    ロスにつくのは夜の8時半過ぎです。
    夜でも外へ出て歩いても安全面は大丈夫なのでしょうか?

    ロサンゼルス空港の案内ですと、保安区内を歩いた場合ですが、かなりかかるみたいですが、
    外に出ると違うのですか?

      補足日時:2017/03/16 20:11
  • 再び5番の方へ質問です。
    ANAのサイトでは「ターミナル間を徒歩で移動することで保安検査場内を移動できます」と書いてあるのですが、そこを歩くわけではなく、一旦税関を通って外に出て、シャトルバス乗り場を歩く形になるのでしょうか?
    ANAのサイト。。下方に移動のことが書いてあります。
    https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …

      補足日時:2017/03/18 08:48
  • 書きもれました。

    以前ANAに問い合わせた時、保安検査場内で移動すれば再びセキュリティチェックを受ける必要がないと言われました。

      補足日時:2017/03/18 08:50
  • うれしい

    5番の方へ
    なんどもすみません。
    最初に書いてくださったお答えをよく読んでみたら、すべて分かりました。
    すみませんでした。

    同行の人と検討したいと思います。

      補足日時:2017/03/18 08:57
  • 皆様ありがとうございました。
    ベストアンサーにどの方を選ぶかかなり迷いましたし、まだどの乗り継ぎ方法を使うか決めていませんが、考えてもみなかった2階の歩道を歩くことを提案してくださった5番の方にお付けしたいと思います。

      補足日時:2017/03/20 19:21

A 回答 (7件)

5番です


ANAの案内は、多分『青枠に囲まれたT6・T7・T8間』の事ではないかと思います。
大昔はT4とT5だったかT5とT6も地下の搬入路みたいなところを抜けて移動出来たんですが、20年以上前の今は無きWesternとかEasternとかが就航していた頃の話です。
TBITと4もアメリカンがT4に機材を着けて、T4の入国審査場を使わずにTBITへ客を誘導してTBITで入国させるという迷路みたいな通路もありますけど、いまはほとんど使っていない筈ですし、係員が居ない時に一般人は通れないはずです。

歩くかシャトルかは個人差なので、選択肢のひとつ程度に参考にされて下さい。

例えばUAの76番ゲート(T7の一番奥)からターンテーブルまでは、ターミナル2つ移動分くらいの距離があります。
つまり同一ターミナルの手荷物検査と一番奥のゲートを2往復すると大体T7⇒T4位の距離になっちゃうんですよ。
保安区内だとなぜか近く感じるんですけど・・・。

空港シャトルに乗る場合は、同じ色・同じ型・同じサイズのバスで、Parking lot Cやメトロ(電車)の駅へ行くバスもあるので、間違わないように気を付けて下さいね。
T2⇒T5とか、逆にTBITからT7ならどのバスに乗っても良いんですけど、T7はターミナル循環の最終ストップなので、そこからParking lot Cやメトロの駅へ行くバスはそのままLAXを出てしまう。
循環バスはガ~ッと4車線左に車線変更してT1へ戻る(大きなUターンする感じです)

以前、友人がT7から循環シャトルだと思って飛び乗ったら、空港の外へ出てしまい「間違った!降ろして!!」という間もなく一般道を走り始め駐車場まで行ってしまい、そのまま同じバスで空港へ戻って来たと嘆いていました。
慌てていて、正面の行先を見ずに色と形で循環バスだと思い込んで飛び乗ったらしいんですよ。

時間に余裕があれば、間違って乗っても30分くらいで同じバスに乗ったままで空港に戻って来れますが・・・。

TBITからT7ならどのバスに乗ってもOKなんですけど、T7からは行先に気を付けないと大変な事になっちゃいます。

http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=1878

参考までにLAXシャトルのいくつかを貼っておきますね。
AirlineとかA Airline connectionと書いてあるのは、T7からぐるっと回ってT1へ戻りグルグル回ってます。
Lot CとかGreen lineと書いてあるのは、T7からそのまま街中へ出てしまってメトロの駅や外の大きな青空駐車場へ行ってしまいます。
「ロサンゼルス国際空港での乗り継ぎ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 19:23

5番です


空港敷地内(『建物内』では無くシャトル乗り場や車道・歩道など全て含めた『空港敷地内』です)は、たとえ深夜女性一人だとしても全く問題ないです。
(空港敷地の外の街中へ出た場合は地域的に危険な場所はありますが・・・)
ちなみに20:30頃のLAXはまだまだ激混み状態(車道も歩道も車や人が一杯)です。

通常は『保安区』と言うと『手荷物検査の先』を指すのですが、手荷物検査の先でターミナル移動は不可能なので、『保安区内』がどこを指すのか判らないのですが、ご覧になられた空港案内の『保安区内を歩くとかなりかかる』というのは僕がお勧めしている『外の歩道を歩いて移動』の事だと思います。

添付ファイル(LAX地図)とYoutubeリンクをご覧になって頂いて、ご自分で判断して頂くしかないのですが、以前僕自身(50代男性)が知人を迎えに行ってT5だと思ったらTBITだったので車は駐車場に置いたままでT5からTBITまで歩いたとか、友人の便がT2に着くと思ったらTBITに着いたので歩いたとかという事が何度か有りますが、手ぶらでスニーカーで歩く分には軽い散歩程度に感じます。
(重い荷物を抱えて時間に余裕が無く分刻みで小走りとなると苦痛かもしれません。勿論スーツケースがある場合はお勧めしません)

実際にどれくらいの距離があるのかGoogleで入力してみると、0.5Mile(800m)と表示されました。
自動車は反時計回り、T7からTBITへ歩く場合は青点を時計回り(右から左)になります。
夜の20:30頃だと、多分こんな感じですね(Youtubeリンク)
3分50秒辺りで、コーナー右側に停車してるのが循環シャトルです(動画中に似たようなバスが沢山写ってますが、レンタカー会社やホテルの送迎バスの方が数は断然多いです)

出国手続きに関しては米国籍なので判りません。


「ロサンゼルス国際空港での乗り継ぎ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2017/03/20 19:24

手続きに関しては既に皆さんが書かれているので余計な事は書きませんが、移動については『荷物も無い、乳幼児も居ない』のであれば、歩いちゃった方が分かりやすくて安心かもしれませんよ。


空港循環シャトルと同じ色で同じ形のバスで、ターミナル7から空港の外(外の駐車場)へ出てしまう路線もありますし、初めてだと循環バスと各ホテルの送迎バスやレンタカーオフィスへの送迎バスと見分けが付かなくて来るバス来るバスの看板を睨み続けていなくてはいけなくなるかもしれませんし、降りるターミナルも車内案内を耳をダンボにして聞き続けるのも辛いかもしれません。

7からTBITへ歩くとバス停2本ほどの距離です。
地図を見て判るようにLAXはUの字をしていて、全日空が発着するTBITはUの底(曲がった部分)ですから間違える事は無いでしょう。

LAXはビルが3階建て、車道が2階建てになっています。
1階(地上階)は、暗くてターミナルの文字も見づらくて、迎えの車を待ってる人も多く、地上階を延々と歩いていると結構憂鬱(&不安)になってしまいます。

荷物がスルーで手ぶらでも、他の人たちと一緒に流れに沿って一旦ターンテーブルまで行って、そこから外へ出て(地上階)、歩道のところどころにあるエスカレーターで2階の歩道へ上がると良いと思います。
(ゲートから直接2階歩道にも行けますが、迷う心配をするくらいなら流れに沿ってターンテーブルまで行っちゃってから外へ出た方が安心でしょう)

LAXの車道は、地上階も2階も全車線反時計回りの一方通行です。
車はUの字をターミナル1,2,3、Uの底でTBIT,Uの右側で4,5,6,7と走ってきますから、7からTBITへは『車の進行方向の逆』に向かって6⇒5⇒4と歩くと外観デザインが他のターミナルと全然違う(ちょっとだけお洒落)TBITに到着です。

男の早足で10分、のんびり歩きで15分程度です。

リンクのYoutubeは2階車道です(自動車は1⇒TBIT⇒7と走りますが、歩く場合はこの自動車の進行方向の逆で7⇒TBITと歩く事になります)
2分20秒辺りがTBIT、5分20秒辺りがT7です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問欄に補足した部分もお分かりになりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/16 20:13

↓のNo.3です。

補足拝見しました。
APISとは一般的にはどの国にでもあるはずの出国審査みたいなものです。
従来米国から出国する際特に手続きらしい物は無かったのですが、
今はパスポート情報を出国空港でCBP(日本でいう出入国管理局)に送る必要があります。

復路に関して、その経路だとソルトレイクシティ→ロサンゼルスは国内線です。
なので米国から国際線で出国するロサンゼルス空港のみで必要な手続きになるという理屈だと思います。

※実はLAにいたことがあり、お客さんを迎えに空港へ行ったらフライト遅延したので
TBITからターミナル7まで歩いたことあります。結構な距離ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
APISについてもユナイテッドとANAの言うことが違うので調べ中です。

お礼日時:2017/03/16 20:05

予約がソルトレイクシティから羽田まで同一上なら、出発当日システムが落ちてでもいない限り


荷物はスルー、搭乗券もソルトレイクシティで2区間分もらえると思います。

全日空のロサンゼルス空港のサイトをご覧になっていますか?
http://www.ana.co.jp/international/departure/air …

ターミナル7→TBIT(国際線ターミナル)は結構離れています。
理論上徒歩移動も可能ですが、ターミナル内循環バスを利用されたほうが良いと思います。

JALだとAPISと言って、米国出国時もパスポート情報をCBP(国土安全保障省)に送らないといけないので
ロサンゼルス出発時、JALのカウンターや搭乗口で手続きする必要があります。

APISの仕組み(英語)
https://www.cbp.gov/travel/travel-industry-perso …
JALのロサンゼルス空港サイト
https://www.jal.co.jp/inter/airport/lax/transit/

上述全日空のロサンゼルス空港サイトでも、乗り継ぎの項目にこうあります。
ユナイテッド航空からANAへお乗り継ぎのお客様
ターミナル6~8より、ターミナル間接続循環バスもしくは徒歩にてトム・ブラッドレイ国際線ターミナルへ移動し、
ANAチェックインカウンターで、出発のお手続きを行ってください。

APISをやっている可能性大です(国際線で全日空使わない人なので定かではありません)。

既に予約済みなら、全日空の国際線予約に電話やメールすれば教えてもらえると思われます。
「HPにある出発のお手続きって何?」とでも聞いてみてください。
http://www.ana.co.jp/site-help/share/contact/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々わかってきました。

お礼日時:2017/03/16 20:03

荷物はスルーです。

そのことに関して特別な手続きはありません。
私はSFOからの乗り継ぎでした。このときのTBITへのシャトルバスは運転が荒かったのを覚えています。
シャトルバスの乗り場は割とすぐに分かりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャトルの乗り場についてはもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 20:01

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/ …

徒歩で行けないことはないですが遠いです。
シャトルバスに乗ってください。

https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …

http://michi.hatenablog.jp/entry/2016/03/26/%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同行の人ともよく相談したいと思います。

お礼日時:2017/03/16 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!