好きな仮面ライダーを教えてください。

A 回答 (5件)

昭和ならV3ライダーマン編、初代旧1号編、X初期の順


平成なら555、ドライブ、キバの順で好きですねぇ
    • good
    • 0

V3ですネ♪


火薬の量と宮内 洋さんの熱演ぶりは今、視ても熱いモノが在りますし。
主題歌は歌声に味が在るけど宮内さんで無かったほうが良かったような…。
    • good
    • 0

初代仮面ライダーですね。



仮面ライダー役の藤岡弘、さんの「変身!!!」という言葉は、他の仮面ライダーにはない重みがあります。
    • good
    • 1

電王です。

イマジンを演じる声優さん達が好きです。
    • good
    • 0

v3に出てきたライダーマン。


カセットアーム、カッコイイとあこがれた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦隊か仮面ライダーのあだ名。 何年か前の戦隊か仮面ライダーの人でブッキー?(違うかも)というあだ名が

戦隊か仮面ライダーのあだ名。
何年か前の戦隊か仮面ライダーの人でブッキー?(違うかも)というあだ名がついてるヒーローがいたと思うんですが、誰のことかわかりません。多分2001年以降のシリーズだと思うんですが…。
結構イケメンでした。知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

キョウリュウジャーでの6人目がウッチーと呼ばれていましたが・・・違うかも。

Q歴代仮面ライダーのライダーキックで、皆さんが思う一番迫力があるライダーキックを教えてください! 自分

歴代仮面ライダーのライダーキックで、皆さんが思う一番迫力があるライダーキックを教えてください!
自分はキバのダークネスムーンブレイクとブレイドのライトニングブラストです。

Aベストアンサー

スーパーワンの「スーパーライダー月面キック」。

ただし、スーパーワンのすごいのはやはりバイク(Vマシーン / Vジェット)です。いろいろな装備が目白押しで子供心にこれに乗りたいと思いましたね。(^_^;)

Q仮面ライダー真・ZO・Jってどういうライダーなんですか? オールライダーではよく見ますが、自分は全く

仮面ライダー真・ZO・Jってどういうライダーなんですか?
オールライダーではよく見ますが、自分は全く見たことないのでよくわかりません…。
詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

真はオリジナルビデオで「序章」のみ公開されました。
本当はこの後続いていく予定でしたが、これ一作で終わりました。
人間とバッタの遺伝子を合成した、生物的なライダーです。
(ある意味、真の融合。それ故に「真」の名を持つ)
作品では、さらに肉体そのものが武器となるように変化します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E5%BA%8F%E7%AB%A0

ZOとJは、それぞれ映画で一度だけ公開されました。
ZOは、究極の生命体を生み出すことに捕らわれた科学者によって
作り出された改造人間で、もう一体生み出された生命体(ドラス)と戦います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCZO

Jは、地球を脅かす存在「フォッグ」と戦うため、地空人によって
(彼らは地上に出られない)蘇生・改造された存在です。
唯一、巨大化できるライダー。 しかし、そのせいでライダーが総出演する
作品では、必ずと言っていいほど巨大化した姿でしか登場しない。
ゲーム『ガンバライド』でも、巨大化して踏みつぶす必殺技があったくらい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCJ

真はオリジナルビデオで「序章」のみ公開されました。
本当はこの後続いていく予定でしたが、これ一作で終わりました。
人間とバッタの遺伝子を合成した、生物的なライダーです。
(ある意味、真の融合。それ故に「真」の名を持つ)
作品では、さらに肉体そのものが武器となるように変化します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E5%BA%8F%E7%AB%A0

ZOとJは、それぞれ映画で一度だけ公開されました。
ZOは、究極の生命体を生み出...続きを読む

Q仮面ライダーゴーストで、ゴーストや スペクターが過去の仮面ライダーに 変身するとき、 「電車で参上!

仮面ライダーゴーストで、ゴーストや
スペクターが過去の仮面ライダーに
変身するとき、
「電車で参上!入れ替わる感情!」の
ように、変身音がなりますが
もし、ゴースト魂というアイコンがあったらどんな音になると思うか教えてください!

「レディゴー、覚悟、ゴーゴーゴー、ゴースト」以外でお願い致します

Aベストアンサー

あまりいい出来ではないですが、考えてみました。

「メダマに刻め! 17番目!」
「英雄との絆! ゴーストがその名!」
「英雄取り交ぜ 命燃やすぜ!」
「魂のファイター! 幽霊ライダー!」
「戦士の出で立ち 燃やすぜ命!」

Q昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^

そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか?
理由も教えてください!!

Aベストアンサー

「ヒーローのあり方としての格好良さでは昭和、ヒーローという感じのデザイン(まあ、微妙なのもあるけど)としての格好良さは平成」でしょうね。

「スーパー1」は「昭和」でも屈指のデザインだと思いますが、「他は余りにも『石森先生の拘った異形の者感が強過ぎるデザイン』で、ヒーローと思えるデザインではない」のですよねえ。

「ウルトラマン」も「セブン・タロウ・レオあたり」は「ヒーローっぽい」けれど、「最初のマン」は何か「ヒーローというより、ニセモノみたいな怖い印象を感じるマスクもある」し・・・。

ただ、「ウルトラマン」は「昭和も平成も『平成3部作(ティガ・ダイナ・ガイア)』以外は宇宙人設定で同じ」であり、「ライダー」みたいに「昭和の改造人間つまりサイボーグである」のと「平成の基本は生身の人間(555の進化した人間や響鬼の常人よりは上回る人間という例外はあるけど)」ほどには「大きな違いは無い」けど。

「よりヒーロー然としたルックスなので平成が断然良い派」ではあるけれど、「昭和が負けるのは何か違うだろう」と思うし、「かといって『よりヒーロー然としたルックス』の平成が負けるのも嫌だ」と思ってしまうんですよね・・・。

「ヒーローのあり方としての格好良さでは昭和、ヒーローという感じのデザイン(まあ、微妙なのもあるけど)としての格好良さは平成」でしょうね。

「スーパー1」は「昭和」でも屈指のデザインだと思いますが、「他は余りにも『石森先生の拘った異形の者感が強過ぎるデザイン』で、ヒーローと思えるデザインではない」のですよねえ。

「ウルトラマン」も「セブン・タロウ・レオあたり」は「ヒーローっぽい」けれど、「最初のマン」は何か「ヒーローというより、ニセモノみたいな怖い印象を感じるマスクもある」し・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報