プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳です!
恥ずかしい話ですかGoogleでエロ動画の無料と書いてあったのに有料の動画見たいでお支払いしてくださいと! メッセージで来ました。
電話したら有料の動画で4万円ぐらいですと言われまた
どうしたらいいんですか?
その会社からはこっちが払うからいいと言われました
その会社からは親には言うなと言われました!
エロ動画を見始めたのは1〜2年前です!
いきなり来ました!

どうしたらいいんですか?
わかる人教えてください!!
とても怖いです!
悩んでます!
協力よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

よくわからなかったのですが、「こっちが払うからいい」というのは、その請求している会社が「払うから(立て替えるから)」ということでしょうか? ならあなたは何も払わなくていいのではないでしょうか。

多くの有料の動画サービスは、クレジット等で先に支払ってから初めて視聴出来るようになっていると思います。
視聴だけさせておいて後払いというのは基本的にないと思います。知らずに視聴した人が払う気も無い料金を払わされるという恐れがあり、それは物を売買する上で買い手と売り手が同意していないという契約の不備になるからです。これは違法です。

つまり、後払いを行っているような動画サイトはそもそも、確信犯であり詐欺である可能性が高いです。
そのまま無視してみて、しつこいようならご両親に相談するか、消費者センターに相談してください。
    • 4
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
返事ありがとうございます!!
お金は払わないと行けなんんですか?
本当にだいじょうぶ何ですか?

無視しておけば良かったのに。

自分で解決できないなら、親に正直に話すこと。
    • 7