アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康麻雀が世に出て既に20年。

未だにまったく浸透しません。
しかし、やってる老人には、割と大ウケ。

しかし、ギャンブルの闇のせいか、世間体が宜しくありません。
やっていない人にとっては悪でしかないのです。

未だにSNSでも、他のものではギャンブルカテゴリーに位置しています。
※gooはゲームカテ。

しかし、フリー雀荘でもまーじゃんカフェやてんぱねなど、ノーテート麻雀でも十分に全国上位の雀荘となっています。
場代もしっかり500円とそれなりに高い出費です。

そんなあなたに質問です。

A.お金の掛かってない麻雀をリアルでやる意味ない

B.レートは二の次。やっぱり人の顔見て麻雀打ちたい

A 回答 (3件)

不健康な麻雀のほうが好きだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビバ!アウトローww
鉄火丼喰いながら鉄火場ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/24 11:03

ネトマだとか、健康だとか出身の強い人が、TV対局で前原プロをひびらせることが出来る時代がくるよ。

なんて昭和の麻雀打ちはいわないとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下北沢にあった桜井章一の牌の音に出入りしていた時は、よく雀鬼に怒られましたね。

あの人を前にすると、前原雄大プロがすごい!とはちっとも思いません。
下北道場って、なんとなくカルト教団的な雰囲気ありましたからね。
アットホームの欠片もありませんでした。

ただひたすら切り急がないといけません。
自巡が廻ってくるのにおよそ2秒。
それまでに何切るか考察を終えていないといけません。
しかも盲牌で判断しないといけません。
ドラは聴牌するまで切れません。
全局和了りに行かないといけません。
全局和了ってプロだと豪語されます。
※んな馬鹿な。( ´艸`)←だから俺ってば半人前なんだね、きっと。

あんまり警察に摘発される前の新宿のさかえには行ってなかったので、佐々木や前原とはうってないんですよね。(´;ω;`)ウッ…
e-janになってからは何度か行ったけど。
もう居なかったし・・・

回答ど~も

お礼日時:2017/03/24 11:25

健康麻雀が世に出て既に20年。



未だにまったく浸透しません」←浸透してるのに あなたが それに気付かないだけ・・

流行的な感じには ならないが 老人会等でも行われてる・・

冬など 特にゲートボールやグランドゴルフが出来ない時期の老人会には 麻雀や囲碁 将棋 カラオケ等が多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被災地でもそうなんですよね。
老人の憩いの場になってます。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!