dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賭けごとを好む男性をどう思いますか?
今、付き合って4カ月の彼氏がいます。以前から、賭けごとが好きだってことは知ってましたが、
会社のひとと付き合い程度だと思っていました。それが、週5で会社帰りに行っていることが判明しました。しかも、賭けマージャンで、主犯格。自分から周囲の人を誘っていっているそうです。
先日には、マージャンで負けた時、通帳とキャッシュカードを預かってくれと言われました。自分で管理できないからだそうです。そういう時に限って、いつも言う言葉が、「俺って駄目な男だよね?」っていうんです。わたしに「そんなことないよ」とでも言ってほしいんですかね。。。

周囲に、相談しています。ほぼ100%で辞めた方がいいよ。と言われます。賭けごとをする男はだめだって。
彼は、暇があれば、マージャン、競馬、野球(スポーツ全般)、携帯でゲーム、タバコ、珈琲。。。。。

それでも、一緒にいて楽だし、気性があう。話をしていて楽しい。すごく好きでなんですよね。。。

しょうもない男ですよね。未来は破滅に向かうのでしょうか。
誰か、似たような経験をされて、どう付き合っているのかを教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ギャンブル好きというだけで根は良い人と世間の人はよく口にしますが


それは多分ギャンブル好きで根も悪い人はその正体を現さないからだけなんでしょうけどね・・

それは置いといて・・

自分も若い頃はよくギャンブルをしました。
競馬に麻雀にパチンコにと、休日があればギャンブルに明け暮れていました。
そのころを振り返って「何故なんだろう」と考えてみると
第一に「ヒマ」だったことが一番大きな原因でした。


それでも、そんな自分に付き合ってくれる彼女が出来て、デートしたりするうちに
ギャンブルしているお金がもったいなくなって、自然とギャンブルから遠ざかっていきました。

しかしギャンブル仲間の友人の中には、嘘を言って友人達に借金を重ね
その後行方不明になった人もいます。

同じギャンブル仲間でも人生それぞれ考え方それぞれです。

ギャンブルは病気だと自覚している者や、高貴な趣味だと言い出す者まで・・
でも人生に於いてもっと大事なものが現れるとギャンブルからは自然と足が遠のきます。
ほとんどの人がそれが、大事なものが「彼女」だったり「恋人」だったり「赤ちゃん」だったり
「独立」だったりしてギャンブルから足を洗います。

それでもギャンブルから抜けなければいけないときでも
抜け出せない人もたまにいます。
それはギャンブル中毒とでもいうのかどうかは知りませんが一種の病気ですが・・・

質問者の彼がそうでないことを祈ります。

でも彼女が出来ても抜け出さないというのは、ちょっと要注意ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

一概にギャンブルは悪いとは言い切れず、彼が抜け出せれば…と祈ってます。

もう…ギャンブルのことで、別れたほうがいいのかとかを言われたり考えると、泣けてきます。


最後の一文、よく心に留めておきます。

お礼日時:2010/07/30 13:11

最悪のことを書きますのでこれ以上はないと考えて下さい。


賭けごと好きの男性がたどる道は、借金地獄です。
サラ金は当たり前で、ヤミ金にまで手を付けてしまいます。
ギャンブルでは破産手続きできないので、彼女を風俗で働かせて返済に充てるか、夜逃げになります。
甘く見ない方が良いでしょう。
個人的には、質問者様の未来は確実に破滅に向かっていると思います。
    • good
    • 2

わたしも楽しさがまったくわからないのでギャンブルは一切やりませんが、ギャンブル好きだからと言って必ずしも破滅に向かうってことはないと思います。



問題はギャンブル好きかどうかより、借金癖があるかどうかです。
確かにギャンブル好きが高じると、ギャンブルしたいがために借金をしてしまう人はいます。
境界線はここだと思います。ギャンブル好きでも、自分が自由に使える金銭内でやっている分には害はないと思います。
そこを良く見定めた方が良いと思います。
週5は危険信号な気もしますが・・・独身だとそんなものなのかもしれません。暇でしょうから。

まあでも、わたしは男性ですが、そう言いながらもやっぱりギャンブル好きの女性とは付き合えませんけどね。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とはまだ付き合って間もないし大好きなのでできれば、関係をうまくしていきたいです。
ギャンブルしているからっていって、シャットアウトするのは嫌です。
ギャンブル以外のところで、ちらっと見えるいいところがあるんですよね。
そこをもっと引き出せたらいいなと思っています。

社会人になって、4年。彼女いない歴4年。仕事は経理です。仕事は好きじゃないみたいです。
そうなると、汚い部屋に帰っても何もやるきおきませんよね。
ギャンブルにいってしまうんですかね。

でも…私という彼女ができても、習慣が変わっていないっていうのは…。赤信号ですか。。。

境界線、見極めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 11:36

失礼ながら女性ではないんですが、


通帳やキャッシュカードはきっちり預かった方が良いです。
私はギャンブルなどはやらないのですが
高校のときの友達に誘われてスロットに行ったことがあります。
が、私は5千円ぐらいすったところで終わりにしようと言ったら
なんと1万円を差し出して「これで続けようぜ、金はいいから」と(断りましたが)
同じギャンブル仲間欲しかったのかどうなのか分かりませんが
そんな感じの、下手すれば自動契約機で密かに借金さえ作るようなのもいます。
いきなりこわもてのオジさんが自宅まで来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は自分で、自分の友人は皆ギャンブルが好きなやつばかりだって言ってました。
同じように遊んでくれる仲間が欲しいんだと思います。
「これで続けようぜ、金はいいから」→ 彼は気前がいいので、ありえます。
この間、知り合いのおじさんとアイスを食べたとか言ってました。。。

年齢は28で彼とも同じです。なんでも言いあえてます。
その分、私が我慢するようなことは少ないと思います。

でも、彼とはいえ正直、ギャンブル好きな人の通帳とかを預かるのは怖いです。
もし、私がお金を渡さなかったりしたら、怒りそうなんですよね。
残念ながら彼はやや気性が荒いんですよね。。。そこは預かってみないと分かりませんが。

もう少し探ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 11:26

似たような男と付き合って、凄く好きで、周りからも止められて。

無視して付き合っていた女です。

結果。色んな物を失い彼とも別れボロボロになって4年間恋出来ませんでした。


とことんボロボロにならないと別れられないし、解らないんですよねそういうの。
質問者さんが20代前半なら
金を貸す時は借用書を書かせる事を忘れずに、彼の実家の連絡先を知っておく
って言うアドバイスしかあげられません。
実際私も別れて死にそうだった時期がありますが、借用書があったので(1000円単位でも書かせてました)貸したお金だけは戻ってきて、少しだけ気持ちが救われました。

30近い方なら
人生諦めるか、好きでも別れるかの選択しかありません。

その後私は
凄く地味な朴訥な男性が現れ
気付いたら大好きになっていて、旦那さんになってくれました。
経験としては、若い内にあの駄目男と付き合っておいて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、返信ありがとうございます。
私は、20代後半です。そろそろ遊んでいられない年齢なので、
彼との付き合いにも真剣に考えようと思っているので、深刻な悩みになりつつあります。

「結果。色んな物を失い彼とも別れボロボロになって4年間恋出来ませんでした」
 
ボロボロですか…。。。お金だけは貸さないようにします。
もし貸してくれということがあったら、その時には、別れを告げようと思います。

大好きな人だから、ギャンブルはやめてほしいです。自分自身のためにも。。。 

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A