都道府県穴埋めゲーム

彼氏の元カノが憎いです。

お互い20代前半、
彼は少し年上です。

付き合って3週間ほど。

私と出会う前に元カノと
別れたばかりで、
お互い未練タラタラだったので
先月あたりまでセフレ関係に
あってみたいです。

彼と、彼の友達と、
私で遊ぶ事がよくあるのですが
元カノの名前が出る事が多々あります。
「◯◯(大人の玩具)あるけど俺のじゃない、あいつが勝手に持ってきた」
「俺、よく4年も付き合えたよな」
など。

また、彼のSNSが
4人ほどしか見れない中に、
元カノがいました。

最近、元カノがたくさん
彼のSNSにコメントしてきます。
私の彼に好意があるから
だと思っています。

元カノ「一緒にお風呂に入りたいから今から来てよ」
彼「今から仕事だから無理だよ」
と、彼も優しくマメに
対応しているのが腹立ちます。
(休みだったら行くのかよ…)

「今度職場(飲食店)に食べに
行ってあげるから」という
優しいコメントにも腹が立ちました。

今は友達と言いますが、
彼の部屋の
たいして必要性のない
元カノの私物を
職場(飲食店)までわざわざ届けに
行くと言っています。
私の目の前で
連絡もしていました。

次の日が休みだから、
「明日会える?」
と連絡をしても、
「わかんない」と答えられた時、
元カノと会うのではないかと
不安になります。

私の器が小さいのでしょうか?

彼を嫌な気分にさせたくない
嫌われたくないと思い、
自分の言いたい事を言えません。
でも、今やもう元カノの名前を
耳にするだけで憎いです。

彼は、まだ元カノに
未練がありそうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    彼に言ってみたのですが、
    「ただの友達だよ」
    「考えすぎだよ」
    と言われました。

    「旅行に行きたい」の記事に
    元カノが「一緒に行こう」と
    コメントしていて、
    それに対する対応も優しくて、
    「じゃあテニスをしよう」
    と言い、わざわざ家の外まで
    元カノのラケットが残っているか
    見に行っていました。

    私よりもマメに
    対応しているように見えます。

    なぜ元カノをそこまで
    大事にするかわかりません。

    元カノは明らかに
    私から彼を
    取り返したいと思っていますし
    私に喧嘩を売っています。

    今度また元カノが
    腹立たしいコメントをしたら、
    そのコメントに
    何か言ってやろうと思うのですが
    私は間違っているのでしょうか?

      補足日時:2017/03/28 22:35
  • 皆さんありがとうございます。

    「友達とは言え、まだ
    あなたに好意のある元カノとの
    仲良しなやり取りは
    見たくないから、
    私に見えないようにしてくれて結構」
    と言ったら、
    翌日本当に彼の記事が
    見れなくなりました。

    呆れて連絡するのも
    やめました。

    まだ、
    回答が見たいので
    待ってみます( ;∀;)

      補足日時:2017/03/31 07:02

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

あなたの気持ちは痛いほど分かりますよ。
しかし、人を憎んでも貴方が憎んでいるその前カノと、同等になってしまいますよね❓
それは、自分で自分をおとしめている事になりますよ。
そんなのつまらなくないですか❓
あなたは、憎んでいる前カノなんかと
同じになって欲しくないです。

私には、プライドがあります。
ですので、(あなたの事を言っているのではないですよ)

絶対に、自分を安売りはしません。
相手にとって、都合の良いだけの存在にはならないですね。

前カノは、彼は、ごめんなさい、クズです。

私は、男は、選びます。
選ばれるのではなく、選びます。
価値がある人とだけ。ですね。
答えになっているのかなぁ。
では。
    • good
    • 0

今はあなたが彼女ですよね。


反対ではないのですよね。
その辺はちゃんとしましょう。
その上であなたが彼女なので堂々としましょう。
彼の事も信用して仲良くしましょう。
元カノの作戦にひっかかるとうまく行きませんよ
頑張ってください!
    • good
    • 0

お気持ちすごくわかりますよ。



今、あなたが彼女ならもっと自信をもって自分の言いた事、言ってみてよいと思います。

未練があるかないかは、彼にしかわからない事ですから。。

彼を嫌な気分にさせたくない、嫌われたくないと思う必要はないと思います。あなたが彼女です。

それで嫌われるなら、そこまでの男です。

未練があるかないか、どうして頻繁に連絡をとているのか、自分の前で、元カノの話はしないでほしいと、
はっきり自分の気持ちを伝えないと、自分が辛くなるだけですよ。
    • good
    • 0

自分の恋愛ぐらい自己責任でしましょう


恋愛関係なんてどっちも悪くないです
恋愛なんて自由です
誰にも制限できません
しかし
自分だけは自由です
あなたは何を選び生きますか?
あなたが本音で向き合った男性があなたを嫌うならそこまでです
その程度なんです
それにこだわるなんて先をなくすあなたの人生
女の底辺歩みしかない人生ですね
嫌なら這い上がれ
それが今です
    • good
    • 3

僕は、彼女に「○○ちゃん(元カノ)とLINEしないで、」って言われましたよ(^^)


全然嫌な気持ちになりませんでした。なぜ嫌な気持ちにならなかったのか?それは元カノにもう未練がないからです。

あなたが思っていることを言って、向こうが嫌な気持ちになったとするならば、それは未練がある証拠ではないでしょうか。
思っていることを言うのも大切だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

あなたにはプライドというものはないのですか。


彼を嫌な気分にさせたくない?
いや、充分彼と元カノに嫌な思いさせられてんじゃん。
もっと堂々と、嫌なものは嫌だと主張しなきゃ、元カノに舐められて終わりだよ。
彼こそ「元カノに嫌われたくないから」小狡いことしてんじゃないの?
器が小さいんじゃなくて、気が弱過ぎるだけ。
    • good
    • 1

旅行行かせてあげればいいじゃん


早めにわかったほうがあなたが注ぎに進めますね。
あなたは戦わなくていいです。
彼に嫌われるだけですよ
程よいやきもちは心地いいけどそれを行動すると終わりますね
じっと待つことも大切ですよ
頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたがそこまで我慢する必要はないと思いますよ。



ただ、元カノがそういったコメントをするのは、あなたが彼や元カノに激怒し、彼の気持ちがが元カノに傾くことを狙っているのだと思います。ここで冷静さを無くしては元カノの思うツボです。

怒りの感情を抑え、彼に、好きだから不安だと言うことを前よりももっと真剣に、伝えるのがいいと思います。
本当にあなたを大切に思っているなら彼も考え直してくれるはずです。
    • good
    • 0

ほんとうに憎んでいるのは、友達という隠れみのを使って、心の浮気に近いことをしている彼氏ではないかな。



元カノとやり直す気はないかもしれないけれど、
思わせぶりな態度で、好きにさせたい。

あなたとけんかしたり、あなたがほかの男性と仲良くすれば、
元カノは保険になる。
でも、元カノを愛している、大切にしたい、とかではない。

その彼氏は、自己保身の道具に、女性を使う人にしか思えません。

あなたが言いたいことを言えないのは、「言えば彼の気持ちが離れる」ということを、うすうす気づいているからではないですか?

その彼は、あなたといると自分に有利だから、自分が快適だからつきあっているのであって、
あなたを幸せにしようとは、思っていないのでは。

利害の一致で、結びついている。そういう気がします。

その彼氏は行きすぎなくらいに自分を信じている人だと思います。
だからあなたは、自分を信じる代わりに、その彼を信じてしまって混乱していると思います。
(器が小さいとか。どう見ても、考えすぎだと言うほうが不自然。)

その彼氏は、とてもナルシスト的で、回避依存症的にも思えます。
そういう人は、遠くにある人が魅力的に思えます。近い親密な関係を嫌います。

自分の感覚を信じてください。あなたの不安は、ある程度は当たっているだろうと思います。
    • good
    • 0

ていうか…


そんな事で喧嘩をして意地を張ってたらあなたと彼はこの先ないですね。
もしかしたら彼は冷めかけてるのかも
重すぎて…と思いました。
このまま怒ってばかりのあなたを見て離れて行くかも………
ずっと彼女でいられる女性は細かいことはいいません。わかってても言葉に出しません。なのでいまあなたがしてる言動とかはNGですね。
あなたは彼女なのですから堂々となぜしないのですか?
キツイこといいましたが、これからどうなるかわかりませんが
頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報