電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥さんを2年前に亡くされている男性で子煩悩で、奥さんの結婚指輪をネックレスにして身につけています
奥さんの事が忘れられないならそれでも良い他の人に取られてしまいたくないと思い彼に近づきました
好きで一緒にいられる時間は幸せでしたが、私に気持ちが向いていないのを感じると辛かったです
会う時間も全くなく「もう諦める」と言った事もありました
彼も好意があるような素振りを見せる時もありましたし、深く関わってはいけない、期待させてはいけないと思っているようでした
子供に顔向け出来ないし、新しい女性が出来るなんてとても言える状況ではないのだと思います
彼との関係が1年間続きましたが、彼は私と先の約束はしてくれませんし、突然誘われる事が多く、都合の良い状態でした
私以外大切な誰かが出来たら簡単に捨てられてしまうかもと恐怖心がわき出てしまいました
約束もしてくれない、他に優先順位が高いものが多すぎて私の事はどうでも良いように感じてしまい
ついに私は彼に不満をぶつけてしまい、その途端に彼に終わりを告げられました
最初から無理のある関係だったのかもしれないですが、お別れもラインで一方的に告げられ、その後私の気持ちを伝えても全く返事はなくブロックされました

彼にとっては私はその程度の人間だったのか、今までの1年間で何も響く物はなかったのか悲しくなりました
私だったら、自分に好意があると分かっていて1年間接してくれた人がいたら簡単に切れないです
冷めたら冷めたでラインでなく直接話して欲しかったですし、ブロックされたら私の心は壊れそうになりました
子供がいる人なのに、自分の子供が誰かにブロックされて傷ついたらって想像したら他人には出来ないと思います

A 回答 (2件)

そういうところじゃないですかね。

私でも多分異性からそう言われたらブロックします。
だってああ言えばこう言うし脱線もひどいしいくら時間があっても話が終わらなさそう。

自分の子供がブロックされたらなんて例え話は必要ですか?
もう諦めるなんて終わりと同じ意味の言葉を言ってるのに自分は悪くないんですか?
子供がいて奥さんに先立たれているなら慎重になるでしょうに1年で答えをさっさと出せと言うんでしょうか?
約束してくれないと言いますが、口だけにならないように慎重になっているんだと思いますしそこは人それぞれなのであなたが気に入らないからと言って価値観まで変える必要はない。

ラインで一方的にと言いますが理由がちゃんとあるじゃないですか。
もう会いたくないし話し合いすらしたくないほどに関わりたくないのだと思いますよ。

1年がその人にとってその程度だったかどうかは知りませんけど。
チリが積もってうんざりしたかもしれませんが、その積み重ねが好転するもしないも現在の気持ちの方向次第だと思います。

1年間関わったから大事にするか、
1年間付き合ってみたけどダメだったから終わりにするか。

大切な人だからこれからも友達で居たいと思うか、
持てる気持ちの全てが台無しになるような出来事があって金輪際関わりたくないか。

reorinhanaさんが自分だったらそうしないと押し付けたところで相手は違う人なので。。

その考えをまかり通したいなら1人で恋愛するしかないと思います。

でも、相手が違う人間だからもっと知りたいと思ったり興味が湧いたり好きになったんじゃないんですか?
相手を尊重した方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めると言った時は彼は止めてくれたので期待しました
ずっと尊重して過ごしてきました
男女関係もあったので都合の良い状態で過ごす事に疲れて不安になりました

先の約束とは会う予定の約束です
友人達の約束は前々からするのに、私との約束はなく後回しなところで気持ちがないのに都合の良い関係を持つのは良くて、私が不満を言うのは全く受け付けないのかと
悲しくなりました

辛かったですね!

でも 逆に言えば 早くそうなったのは よかったと思いますが?
あなたは 今 いる子供も愛せますか?
なぜか?もし一緒になり子供が出来れば やはり自分が産んだ子供の方を優先して愛すると思いますよ。
それに ラインだけで 断った
なら そんなもんだったと
良い意味で 諦めた方がいいです。
それより あなた自身の先の
未来に希望を持って
生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

未来に希望を持ちます
ありがとうございます