プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールやLINEで(笑)の意味

彼氏からLINEがありました

健康診断行って今日はもう仕事やすみ!
家帰るわ
仕事がんばってくだされ(笑)

でした

今わたしは繁忙期で連日残業で、彼もそれを知ってします

読んだ瞬間あまりいい気になれなかったです

(笑)を笑顔みたいな意味合いで使う人いますか?

今までのLINEを読み返してみると大体「仕事がんばってくだされ(笑)」とか「おれ?元気(笑)」とか「今日は仕事暇だ(笑)」とか…その時は別に気にしていなかったのですが

絵文字も結構使う人ですが(笑)も使っていました

どっちで受け取りますか?
笑顔のつもりだったら何か返信すべきですよね…
でも嘲笑してたら嫌だなぁ…とか思います

A 回答 (2件)

私もよく(笑)を使います。


mailだと表情が見えないので
言葉がきつく聞こえたり、違う意味にとられたりしないように気を付けてます。
(笑)をいれると文章が柔らかくなったり、よい意味や冗談なんだろうなとわかるからです。
もちろん基本は笑顔ですよ。
(笑)
    • good
    • 1

います。


あまり気にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!