一番好きなみそ汁の具材は?

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

A 回答 (4件)

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。


できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳しくお答えくださってありがとうございます!
自分で雰囲気を作っていくんですね!
相手に身構えさせてしまうのかなと思っていましたが、相手にも気持ちの準備をしてもらうんですね。

お礼日時:2017/04/03 02:50

今、告白したらうまくいきそう!っていう雰囲気や


タイミングってあります。

ふわっとして、ちょっとドキドキな雰囲気が流れます。
相手が少しだけ意識して緊張すると、流れる雰囲気です。
その時は告白のチャンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな雰囲気が流れるんですね!
その雰囲気感じてみたいです。自分1人で緊張してしまいそうですが…(笑)
しっかり感じ取れるように気をつけます!

お礼日時:2017/04/03 02:42

俺は軽いって言われた。



>告白しようと考えた時

それは二人でいて楽しい時

>どういうタイミングで告白しましたか?

特になんもタイミングは計算しない。ただ話の流れで

>告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…

計算して呼び出したことはないなぁ。普通に遊んでて気が乗ったら告白するみたいな感じ。

「俺たち凄い仲いいから付き合ってみる?笑」みたいな感じ。

でもこれで以外と成功している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごいですね!
私だと気構えてしまうので、話の流れで言えるのが尊敬します!

お礼日時:2017/04/03 02:39

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


今は、相手のことをそっとしておいてあげたほうが良いと思いますよ。
ストレートに好きな気持ちを言われるとドキッとすると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!