プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人は私のかばんの中身を漁りたがります。どういう心理でしょう?

当方25歳女、好きな男性も同い年で友人です。
好きな人はいつも私のかばんを勝手に開けて中身を見たがります。
入っていたメモを見つけて「字が見たい」とも言っていました。
いい歳して…とも思えるのですが、普段から子どものいじわるのように私が「嫌だやめて!」というようなことをわざとしてきます。
それはどういう心理なのでしょうか?
(虐めのような感じではありません。)

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

軽くモラハラ気質ある人かと思います。


ちょっと異常行動多くなってきたら、ご注意を。
    • good
    • 1

会社で疲れを感じているから、せめて彼女の


前では子供のように弾けていたい。

小学校の時、男子が好きな子にちょっかいを出す
感じに似ています。「嫌だ」と言うと余計してしまう。

そんな時でないと大の大人が甘えることなんて
できないでしょうから。

束縛したいのも隠し味。
浮気性でなくとも相手の動きが知りたい。
じゃれ合いながら浮気チェックかも。

このくせはすぐには治らない気がします。
「それなら私も」と彼のを見てしまうのも方法
かもしれませんね(浮気チェックも兼ねて)

これからも良い二人でありますように。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね。

いくら好きでもそーゆー事されると冷めます。
    • good
    • 1

①束縛したい


②常識も知らない無神経
③そもそも悪いことだって理解すらできないアスペルガー。
④あなたの嫌がるのを見て快楽を感じる精神異常者。
    • good
    • 0

①貴方のことを全て把握したい。


②束縛したい
③浮気していないか疑っている。
④タダの変態
    • good
    • 0

誰かを好きになることは素晴らしいことです。

ずっと好きでい続けても、他の人を好きになっても、あなたの思うようにしたら良いと思います。
軽い挨拶から始めれば、挨拶をする関係から、たまに話す関係、友人、恋人へと発展しやすいと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A