電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7,IE11です。
タスクバーにあるヤフーのアイコンをクリックすると、ヤフーのトップページが表れ、同時(自動的)にそのアイコンの下(2枚目)に、「教えて!goo」が表れてい(き)ます。なぜ?
小生としては、ヤフーのトップページだけ表れて欲しいのですが…。この「教えて!goo」が2枚目に表れないようにする方法を教えてくださいませんか。

A 回答 (1件)

たぶん、ホームページとして指定されているページが「ヤフー」と「教えて」なんですよ。


ツール→インターネットオプションと行って、開いた窓の一番上の「ホームページ」のところが「二行のアドレス」になっていませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、やっと解決することができました。
タスクバーのIEアイコンをクリックして、ツール→インターネットオプション→(全般)ホームページに進んだら「http://www.yahoo.co.jp/」が入っていました。同じようにタスクバーのヤフーのアイコンのホームページを見たら、確かに「教えて」のみ入っていました。そこでその「教えて」を削除して「http://www.yahoo.co.jp/」を入れたら、今度は2枚目も「ヤフー」が表れました。そこで???、ヤフーのアイコンの(全般)ホームページを「空」にすればいいのではないかと思い、実行したら解決しました。正に「ヤッター」でした。ありがとうございました、ルンルン。

お礼日時:2017/04/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!