プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さんへ質問です

女性の髪の長さで、どのくらいの長さがタイプ
又はちょうど良いですか?

ちなみに私はスーパーロングで腰まであり
よく自分の髪を踏んだり挟んだりし邪魔
ですが、ファッションの1部として使えますし冬は暖かく耳あて&マフラーがわりにもなります
かといって作業する時は一つにまとめれるので
今の長さを美容室へ通い綺麗に維持しています。
が、旦那からはショートが良いと言われてるのですが
ショートにする気がこれっぽっちも起きません

でも、髪の長さを変えたいなと思ってますので
皆さんの好みを聞かせて頂きたいです。

「男性の皆さんへ質問です 女性の髪の長さで」の質問画像

A 回答 (8件)

ミディアムショートがいいなとこの頃思っています。


好きな人がそのくらいだからなのかな。

好きな人(好きになった人)の髪型がいいので、正直ロングがいい時もあれば、ショートが好きになる時もあります・・・。
でも、女性が髪型変えるのって勇気がいりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、髪の長さは
その人に似合っていればあまり関係ありませんよね。

ミディアムショートに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:58

この中ですと


ミディアムロングが好みです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロングに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:59

似合っていればなんでも…では話が終わってしまいますねw



なのであえて挙げるならミディアム~ロングです。
B系やV系が好きで、そういう方々は黒髪が多いので黒髪でその長さならなお良いなと思います。
ただし茶髪以上に髪の手入れに気を付けないといけませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロング、ロングに一票ですね
回答ありがとうございます。

黒髪は確かに手入れが大変そうですね!
特別髪が綺麗でないとボサボサが目立ちますからね

お礼日時:2017/04/13 19:00

ショートは顔が可愛くないと似合わないどころかますますブスになります。


逆にブスの場合はロングにすると可愛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を頂きありがとうございます。
確かにその通りですね
ショートは可愛くないと似合いませんよね
私も以前1回だけショートにした事があるのですが
旦那からは好評でした・・・
が、結んだら変だし寝癖も付きやすいしで伸ばして今の長さになった次第です。

お礼日時:2017/04/13 19:01

似合う似合わないの話もありますし,


好きになった女性の髪形が好みになったりする。

まあ,ミディアムあたりかなと思うけど。

ロングもいい。ただ,絵の通りでなくストレートがいいな。

20年以上前(私オヤジ)ですけど,アメリカから帰国した時のCAさん,
ハッキリ言って坊主ともいえる超ショート。
でも綺麗でしたね。まあ,稀だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミディアム、ストレートロングに一票ですね
回答ありがとうございます。


caさんのかなりのショートですか
あれは美形じゃないと出来ない髪型ですね
さぞかし美人だった事が想像できます。
私も美形であれば、それはそれで冒険してみたいですね。

お礼日時:2017/04/13 19:04

女性が一番美しく見える 髪の長さは肩までの長さ と言われて


います。
わたしは、ポニーテールの長さが好きです。束ねた髪を
解放した時のしぐさが、色っぽい ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩の長さまでと言うことは
ミディアムくらいでしょうか?
髪型の回答までありがとうございます
ポニーテールも良いですよね
私もよくポニーテールにしますが
仕事中に人の顔にバチッと当てた事があるので
狭い場所でのポニーテールは避けてます(笑)

お礼日時:2017/04/13 19:06

顔が小さい人はどの髪型も似合いますよね〜、、。


私はミディアムで、ロングに伸ばし中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですかね?
ご自身の情報までありがとうございます。

確かに顔が小さいと似合いますよね!
そしてショートにすると顔の小ささが余計に際立って可愛いですよね
小顔の方が羨ましい限りです

お礼日時:2017/04/14 02:33

少しずつ短くして楽しんでは?


でも女性髪でヘアースタイルと同じくらい髪のツヤが大切だと思います。
綺麗な髪を維持できるならロングでも良いと思いますが、年と共に毛先まで栄養がいかなくなる。
ロングほどマメに美容院行かないと綺麗な髪は維持できないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ短くですね
回答ありがとうございます。

それなんです
30歳、40歳にもなるとロングで綺麗な髪は無理そうだなぁと思いますが
若いうちだけでもロングにしておきたい面もあります。
でも、旦那がショートが好きなので迷ってる次第です。
そこで、ここで皆さんの好みを聞いてみて私の気持ちがいずれかに揺げばと思い質問させて頂いてる次第です。
じゃないと、再来週の美容室で
また5~10cmのカットしかしないと思うので(笑)
ですが、沢山の回答を頂き揺らぎましたので
そろそろベストアンサーを決めて締め切らせて頂こうと思っております。

お礼日時:2017/04/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!