黒髪のバージンヘアに黒染めするのと

ブリーチしてから黒染めするのは

その後違いありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

せっかくの黒髪バージンヘアをわざわざまた黒く染める必要はないかと。

 もったいないですよ。 このまま毛染めもパーマもなしでいけるところまでいってしまいましょう。 アンミカさんが確か同じくバージンヘアですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチ後の黒染め後のブリーチ

私はずっとハイトーンカラーを保っており、7回程ブリーチしていたのですが、去年の12月頃にに飽きてしまい思い切って美容院で黒染めをしました。

ですがまた髪を明るくしたいと思い始めており、ハイトーンまではいかなくてもブリーチを必要とするアッシュ系までには明るくしたいなと思っています。

ブリーチした後黒染めをした際、今までにないほど髪が傷んでしまい毛先の方がボロボロです。

この状態でブリーチをして良いものなのかと思い質問をさせて頂いたのですが、もしブリーチをした場合、ちゃんと黒染めは抜けるのか、また髪の状態的にブリーチはやめた方がいいのかなど教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

美容室で使った黒染めのカラー材にもよって後々明るくしやすいものもあるので、何を使ったかにもよりますが書いてある髪の状況からしてなかなかに厳しいかと…。

しかもアッシュ系だととても難しく…
カラー材の黒の色素の中に赤い色素が大量に入っているのと、どうしても色を抜いて行くにあたって赤が抜けづらい性質を持っているので残りやすい。
そしてアッシュは赤とは真逆の色なのでそうなった場合アッシュ系の色が赤に負けて出ない…、という状況になるかと

髪の毛の状態からしてブリーチはとっても危険!
おそらく毛先が溶けて切れていくかと…

美容師さんと要相談!ですね!!
髪型とかで切ってもいいのかとかなり傷む&求めた色にならないかもしれないけれど…というのを納得していただいてやる、もしくはとめられてしまうとは思いますが…

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Qカッコイイ黒髪、黒の種類、美容室、黒染め

こんにちわ。
僕は【大阪】に住んでいる男19歳です。
現在は茶髪なんですが最近黒髪にあこがれるようになりました。
 僕は洋楽をよく聴くのですが最近のバンドには黒髪も多く
なんか黒もいいやん!っていうとても単純な理由からです。

黒髪にしたいけど地毛の黒というのもなんか面白くないなとおもいましてカッコイイ黒クールな黒っていうのはあるのでしょうか??
その名前や種類が知りたいです。

またそんな黒染めを(できればリーズナブルな価格で)
してくれる美容室なんかも教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

返事が遅くなってごめんなさい。

混ぜる分量ですが、私はかなり青みを強くしたかったので
青8:黒2でやりました。
また、黒で染めた後に青でもう一度染めることもしましたが、
そちらは発色がいいのですがすぐ青が落ちてしまいました。

どちらにしても青は落ちやすいので
(日本人の髪の毛では青は一番染まりにくいそうです)
暫くすると黒だけになってしまうと思います。

あと、市販でアッシュグレーが販売されていますが
これを茶髪に濃く、濃く何回か入れたらくすんだ黒になりました。

綺麗に染まるといいですね。

Q黒髪にヘアカラー/ブリーチ

 結構明るめになるカラーリング/ブリーチといいますと、もう髪の毛の色がある程度茶色っぽい人用だと思うんですが、そのカラリーング/ブリーチは真っ黒髪につけたらどのくらい染まるんでしょうか?あまり染まらないとおもうのですが、長時間おいておけば、ちょっとは染まるのでしょうか?

 ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヘアカラーの仕組みを見るとなんとなく分かると思いますが、一旦色を抜いたところへ新しい色を入れますから、もともと真っ黒でもそれなりになりますよ。
http://www.osaka-c.ed.jp/shinoda/HearthLetter/hoken21.htm

私もしっかり黒いですけど、赤っぽいので染めるといい感じで色が出ますし。

放置時間は、部屋の温度等によっても変わります。あまり時間が長いと、とんでもない事になりますので注意しましょう。

染める時に気をつけるのは…
1.シャンプーなどによる洗浄は、半日以上前に行う事。
 ※しっとりした髪だと、染まりが弱いです。
2.部屋の温度に注意。
 ※寒いとちゃんと染まりません。
でわ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報