今度グアムに行くのですが、chex mixというスナック菓子を大量に持ち帰りたいんです(20袋は持ち帰りたい)。
規制に引っかかるようなものではありません。重さや値段は大丈夫です。1つのスーツケースに入れて預けます(入り切らなかったら2つにわけます。3人で行きビジネス利用なので、数も大丈夫です)。

5袋持ち帰った時はなにも言われませんでしたが、20袋以上となると止められたりするでしょうか?(買い付けと思われる?)
もちろん買い付けなどではなく、すべて自分で消費します。
不審に思われるようなら分けて3つのスーツケースに入れる事も考えていますが、この場合は大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

1種類20袋なら大丈夫。


海外からのおみやげは基本一人が2,3か月で消費する数となってます。申告書に20と書くので、一応税関係員からは「全部自分で消費する分ですか?」と尋ねられますから、そうしたら「はい」と答えればOKです。なにも別袋にする必要もありません。
なぜそう自信をもって言い切れるかというと、私自身が海外に行くと、複数のサプリを購入してもってかえってきているからです。
2,3か月で消費する分ですから1種類あたりは多くても3個ぐらいですが、6~8種類ぐらいになりますので、総数としては20を軽く超えます。でもすべて普通にスーツケースに入れて持ちかえってきて今までなんの問題にもなっていません。
勿論、見せてくださいと言われたらすぐ見せられるよう、できるだけまとめて1か所に入れるなどの工夫はしていますが、数が多くても気にすることないですよ。
    • good
    • 0

そんなことをするより、段ボールに詰めて持ち帰ればいいでしょう。

ひとつ$2.5ぐらいだったはずなので、20袋でも5000円程度ですよね?「お土産」で十分通じますよ。

100袋ぐらいになると、値段はともかく「買い付け」を疑われるでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツケースにペットボトルを入れても大丈夫ですか?

来月ハワイに行きます。

滞在中に飲むお茶のペットボトル(500ml)を何本か持っていきたいのですが、アメリカはテロ以来荷物の検査が厳しくなっていることから、液体を持ち込まないほうがいいのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去2回、2Lのペットボトルをスーツケースに入れてハワイに持参しています。
(この間は4月でした。)

確かに皆さん言われている通り、ハワイで十分購入できるものです。わざわざもって行かなくても、とも思います。
でも、行きはスーツケースもガラガラだし、空港からホテルの部屋まで持っていってくれるし、しかも私が好きなのは伊藤園のジャスミン茶。これはあっちでなかなか見ない!

なので、パッキンとバスタオルで包んで持って行きます。
今回(10月予定)はペットボトル用の水出し茶を数種類100均一で購入したので、それも持って行きます。
あっちで水買って作ろうと思っています。

その他にも前回は1杯ずつドリップできる紙フィルターを持参して安いコナコーヒーを購入して呑んだり、と色々やりました。
自動販売機ってほとんど少ないですから、自分の1日の呑み分は用意しておくに越した事ないです。
では良いご旅行を。

Q飛行機でスーツケースにビールを入れても大丈夫?

ビールで有名な国から、瓶ビールをお土産として日本に持ち帰りたいのです。
以前は機内持ち込みで持ち帰ってましたが、最近、液体物の機内持ち込みのチェックが厳しくなり、ビール瓶を機内持ち込みする事は不可能です。
預けてしまうスーツケースの中にビール瓶を入れても大丈夫なのでしょうか?
客室と違い、貨物室は気圧の調整がされていなくて、気圧の変化で瓶ビールのふたが開いてしまう(?)とか、何か考えられる危険な事態はあるでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

みなさん、回答なされているように、現在の旅客航空機は貨物室も与圧されています。(そうでないと気圧の負荷が機体に加わってしまいますから。)
ですから、気圧や温度差については、ほとんど心配ありません。

問題は衝撃です。
何も書かれていないスーツケースに瓶類を収納することは、お勧めできません。スーツケースは、ときにはとても乱暴に扱われます。
缶ビールであれば、スーツケース内に厳重に梱包しておけば多少の衝撃を受けても大丈夫です。
しかし、瓶類の場合は、それ用に梱包して、FRAGILE 表示をつけた荷物にしてから預けた方が安全です。

私であれば、購入するときに航空貨物で送るように梱包を頼んで、面倒でも他の荷物とは別に取り扱います。(空港によっては、別途梱包できる場所もあると思いますが、事前にできれば、しておいた方が安心です。)
もちろん、万一割れてもかまわないような代物であれば、タオルや衣類でくるんで、破損しても他の物が濡れないようにビニール類でくるんで(なるべく、くるんだタオル等に吸わせる)、スーツケース内で動いたり、ねじれたり、他の物とぶつかったりしないようにして、乱暴な取り扱いを想定して収納します。

みなさん、回答なされているように、現在の旅客航空機は貨物室も与圧されています。(そうでないと気圧の負荷が機体に加わってしまいますから。)
ですから、気圧や温度差については、ほとんど心配ありません。

問題は衝撃です。
何も書かれていないスーツケースに瓶類を収納することは、お勧めできません。スーツケースは、ときにはとても乱暴に扱われます。
缶ビールであれば、スーツケース内に厳重に梱包しておけば多少の衝撃を受けても大丈夫です。
しかし、瓶類の場合は、それ用に梱包して、FRAGILE ...続きを読む

Qグアムへ、海外旅行しますが、どの時点で、スーツケースの、ロックもしくは、スーツケースバンドしたら良い

グアムへ、海外旅行しますが、どの時点で、スーツケースの、ロックもしくは、スーツケースバンドしたら良いのでしょうか?日本に戻って来る際は、ロックも、バンドもしない方が良いですか?

Aベストアンサー

セントレア利用だと、ANAかユナイテッドになりますね。

ANAならロックしていても開けられる確率は低いですが、ユナイテッドだとこじ開ける可能性が高くなります。なぜなら、米系の航空会社はすべての便で警戒態勢を引いているからです。日本でも同じです。

したがって
・TSAロック付きなら、いつでもロックしてよい
・ユナイテッド便なら往復ともしないほうが、こじ開けられる可能性が低い
・ANA便は往路は可能性が低いが、復路はロックしないほうが良い
(グアム空港内でのテロの想定でこじ開けることもありえます)
です。

Q海外買い付け経験者の方、お願いします。

以下、よろしければ「アメリカの場合」と「ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)の場合」、二通りのご回答お願いします(1)安い宿泊所はどのように見つけるのですか?日本から予約するのでしょうか?アメリカではモーテルが、ヨーロッパではユースホステルが安いと聞いたのですが…。(2)海外で買った商品はどのように日本へ配送するのですか。ニューヨークなど大都市になると日本の配送業者があると聞いたのですが。しかしそうなると、田舎街のフリーマーケットなどに行った場合はどうするのでしょうか?仕入れた店で頼めば配送してもらえるのでしょうか?(3)車に関して。買い付けに車は必要でしょうか?アメリカに買い付けに行くなら必需だと聞きました。田舎を縦断するなら必要だと思うのですが、たとえばニューヨーク、ロンドン、パリといったひとつの都市を回るだけで帰国する場合も車は必要なのでしょうか?一応普通免許は持っているのですが、ペーパードライバーなので現地で運転するのは大変不安です。また、田舎のフリーマーケットなどに買い付けにいく場合、電車で行くのはやはり無謀でしょうか?というのも、大量に仕入れた商品の配送をどうすればいいのかという点で。田舎では配送業者がありませんよね。(4)商品を大量に買った場合、重い荷物を持ちながらの街の移動はどうするのですか?やはりキャリーをゴロゴロさせながらなのでしょうか?それともさっさと梱包して送ってしまうのでしょうか?(5)商品を入れる・運ぶのに適したキャリーバッグ・道具などはありますか?(6)これだけは持って行けという買い付け必需品はありますか?(7)あまりたくさん飛行機に乗せようとすると通関で引っかかる云々…と聞いたのですが、本当でしょうか? 以上です。お答えくださる方は少ないかも知れませんが、気長に待とうと思います。

以下、よろしければ「アメリカの場合」と「ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)の場合」、二通りのご回答お願いします(1)安い宿泊所はどのように見つけるのですか?日本から予約するのでしょうか?アメリカではモーテルが、ヨーロッパではユースホステルが安いと聞いたのですが…。(2)海外で買った商品はどのように日本へ配送するのですか。ニューヨークなど大都市になると日本の配送業者があると聞いたのですが。しかしそうなると、田舎街のフリーマーケットなどに行った場合はどうするのでし...続きを読む

Aベストアンサー

1)宿泊について
 インターネットで全世界の予約ができます。
度程が旅行会社のパックプランに合えば、飛行機・ホテルだけのプランもあります。ばらばらで手配するより安くなる場合もあります。
 また、自分でホテルを予約する場合、料金だけでなく、ホテルのセキュリティーと、周辺の治安、動きやすい場所にあるかどうかも大切です。特に買付けなどで品物が大量にあり、人目に付き易い場合は、注意が必要です。
 ヨーロッパでは、安いホテルですと、ドアの幅や入り口のスペースが狭く、一度詰めた荷物の箱が、大き過ぎ部屋から出せなくなる事もあります。
 
2)日本への配送について
 航空会社と路線、搭乗クラスにより、一人が搭乗の際に無料で預けられる荷物の重さ、個数、大きさが決められています。一緒に搭乗される飛行機で持ち帰る場合、これを超えた分を超過料金として支払います。

 現地より配送業者にお願いする場合、日本の運送業者の海外支店でも受付しています。やはり郵便局が安くて便利です。フランスはEMSがありませんので、保険を付ける事をお勧めします。民間の運送業者よりはるかに安く済みます。船便は安いですが、荷物がつくまでに数ヶ月待つ場合がありますので、個人的にはお勧めしません。

3)通関について
基本的に商売目的での輸入は全て業務通関します。
郵便局は国際郵便局で通関してから配送してくれますが、成田で税関を通る際、購入した商品の領収書を用意し、業務通関します。通関業者に通関を依頼もできます。(西濃運輸が税関脇にあります)但し、通関手数料がそれなりに高いので、ご自分でされても勉強になりますね。種類が多いと書類の数も増え、時間もかかり大変ですが、頑張ってやってみても良いと思います。

税関相談室TEL:03-3529-0700 

1)宿泊について
 インターネットで全世界の予約ができます。
度程が旅行会社のパックプランに合えば、飛行機・ホテルだけのプランもあります。ばらばらで手配するより安くなる場合もあります。
 また、自分でホテルを予約する場合、料金だけでなく、ホテルのセキュリティーと、周辺の治安、動きやすい場所にあるかどうかも大切です。特に買付けなどで品物が大量にあり、人目に付き易い場合は、注意が必要です。
 ヨーロッパでは、安いホテルですと、ドアの幅や入り口のスペースが狭く、一度詰めた荷物の...続きを読む

Q外国での買い付け方法は?

外国の商品を買い付けて、日本で販売する人がいます。

買い付け方法として、直接、トランクバックなどに詰めて持ち帰るのでしょうか?

それとも、店の人と交渉して仕送りのように、商品を輸入するのでしょうか?

詳しい人教えて下さい。

Aベストアンサー

トランクに詰めて持ってこれるモノ・量ならそうすればよろし。
私はとてもじゃないけど持ち運べない品物だったのでコンテナ使ったり、クレート組んで船便で送ったりですね。
もちろん現地に行かないで、知り合いにFedExやUPSで送ってもらうだけの場合もあります。

商売でやるのであれば様々な輸送方法、関税率、通関手続きなどについても調査して、コストの安い方法を選ぶべきでしょうね。
また物によってはそもそも輸入が禁止されている場合もありますので、よく調べないと没収廃棄になったり、ヘタすると密輸で逮捕されることもあるのでご注意くださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報