前に付き合っていた人に、デートで男が代金を全額出すのは当たり前だと言われたのですがこの考えっておかしくないですか。社会人ならわからなくもないですが、自分は学生で校則でバイト禁止です。別れて正解でしょうか?

A 回答 (7件)

学生なら全部おごるのはムリですよね。

少しくらい出してあげたい気持ちはあるでしょうが・・。あと、出してもらって当然、という態度をされるとムカつきますね。たぶん・・。

その娘は傲慢なんだと思います。もしそう思っていても、普通なかなか言えないと思います。だから、別れて良かったんじゃないですか?

あなたがいつか就職して自分でお給料がもらえるようになったら、彼女にはおごってあげてください。そのとき「いつもありがとう」と素直に感謝できる女性とおつきあいされることをオススメします。
    • good
    • 2

古い考え方ですが


男の甲斐性の問題。
昭和生まれの私たちの世代では、デート代も出せないなら女性を誘うなよという感覚で
そんな甲斐性がない男と付き合っても、結婚したら苦労するという考えです。

今は、そんな古い考えの人も減りデート代折半でもいいのではないかと思います。

自分の子供が男の子なら、デートにさそうなら費用は持ってあげるのが男気!っていいますけどね(笑)
女の子なら、相手の懐具合を気遣って、男のプライドを傷つけないように甘えなさいといいます。
双方が折半でOKならそれもありでしょうね。

まーあなたと別れた女性は価値観が違ったのでしょうから、別れてよかったのかもね。
    • good
    • 1

割り勘が好きな女性もいらっしゃいますから、そういう方とお付きあいなさっては如何でしょうか?



わたくしは、デートに財布を持って行くこと自体、お相手が(みっともないから)嫌がるので割り勘の経験は人生に一度もありません。
    • good
    • 0

おかしいというか、彼女はそういう価値観の人です


相手への思いやりがあれば、学生に対する金銭面の気遣いも出来ると思いますが…
付き合い続けても、あなたが削られていくだけだと感じますので、別れて良かったのではないかと思います
    • good
    • 2

もちろんです!


おかしくないですよ(^^♪
私の彼氏も、女に金を出させるなんて、もっての他で、当たり前やって言って、一切、私にはお金は出させないですよ(^^♪
食事に行っても、旅行に行っても、旅行代金も全部彼が払ってます(^^♪

男性にもよるかも知れませんが、プライドが高い人なので尚更です(^^♪

たまに、タバコとか、買ってあげたりはしますが、それ以外は全部払ってくれます。
    • good
    • 1

学生でも社会人でもおかしいと思います。


初デートのみ、誘った方が全額出すとかなら、まだわかりますけど。
    • good
    • 0

なにもおかしくないでしょ。


そう思ってる人はいっぱいいます。
でも、あなたが学生でバイトもできずお金がないのに
それを強要する女はロクなもんじゃないと思いますよ。
別れて正解ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬するのが当たり前なんておかしい

わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

Aベストアンサー

追記します。
もしかして、相手の嫉妬の頻度が多すぎて、疲れてるのでは。
恋愛における嫉妬を減らすには、パートナーを無限に自由にさせることと、対等にいることだと思います。嫉妬って自信のなさが根源にあって、パートナーと自分では常に不釣り合いを感じてしまっている気がします。私の場合、どうしてこの人は私といてくれてるんだろう、私の何が好きなんだろうという疑問ばかり浮かび、いつも別れたいと言ったりとかマイナス思考ばかりで、かと思えば、いつもずっとそばにいたりとかして相手を困らせたことがあります。それが相手には迷惑としてとられた苦い経験があります。どんなに優しく大事にされても、相手からしたら人として下に見られてるようで情けない時があったからです。それが、貴殿のパートナーの思考に結びつくかはわかりませんが。パートナーに嫉妬する人は、ほとんどが自信がない人達だと思います。なので、まずは、パートナーを心から尊重してあげる事が重要な気がします。

Q当たり前のことに疑問を抱きすぎて訳が分からなくなる

赤ん坊として生まれて、
幼稚園に行き小学校に行き中学にいき高校に行き大学に行き
就職し、結婚したら、子供を産み育て、年を取り死んでいく

朝起きて会社に行き仕事をし昼ご飯を食べ雑談しまた仕事をして帰る

一般的な生活かと思うんですが、こんな生き方でいいのか?と
よく思うようになりました。

上手く言えないんですが、もっと変わった職業に転職!とかではなくて、
生まれた時から、人間の文化の発展具合、社会の様子によって、
人生の大筋はほぼ決まっていて、それに沿って時間を過ごしているだけ
のような虚しさが漂うのです。

例えば宇宙人がいたとして、地球人の様子を見た時に
「あいつらは何でわざわざあんな事をしているんだろう」と思うようなことも、
きっと一生気づかずにいるのでしょう。
どれだけ考えを巡らしても、地球の文化圏の外には出られないはがゆさがあります。

人と違ったことがしたい、というわけではありません。
偉人になりたい訳でもありません。
所詮1個体の人間は次の命を繋ぐだけの存在に過ぎず、単体では意味を
持たないんだろうと思い、虚しいのです。

こんな事を書くと、誰かの為に生きれば虚しさを感じなくなる、
という回答が返って来そうですが、その回答でさえ、
この社会の中で社会の中の人によって生み出された模範解答に過ぎないと
感じてしまうだろうと思います。

どうすれば、この虚しさから抜け出せるでしょうか?

赤ん坊として生まれて、
幼稚園に行き小学校に行き中学にいき高校に行き大学に行き
就職し、結婚したら、子供を産み育て、年を取り死んでいく

朝起きて会社に行き仕事をし昼ご飯を食べ雑談しまた仕事をして帰る

一般的な生活かと思うんですが、こんな生き方でいいのか?と
よく思うようになりました。

上手く言えないんですが、もっと変わった職業に転職!とかではなくて、
生まれた時から、人間の文化の発展具合、社会の様子によって、
人生の大筋はほぼ決まっていて、それに沿って時間を過ごしているだけ
の...続きを読む

Aベストアンサー

そうふと立ち止まるとそんなふうに考えてしまうかもしれませんよね
虚しさだけが残るみたいな
でもこの質問は考えても仕方ないことだと思います
時に流されながら生きているんだから
逆らうことは出来ないから
あなただけじゃないと思いますよ
立ち止まった人はみんなあなたと同じようなことを思ってると思います
考えるから虚しいだけですよ
でも何か嫌なこととか悩みなんかありますか
あったら聞きますよ

Q例えば兄弟喧嘩をした時に親って自分のことじゃないって放置するの当たり前ですか? 子供がおかしくなら

例えば兄弟喧嘩をした時に親って自分のことじゃないって放置するの当たり前ですか?

子供がおかしくならないですか?

Aベストアンサー

親の「愛ある放置」かもしれませんね。

いちいち、兄弟間の喧嘩に親が介入してもね、、、。

どちらかの味方になるとかえってまずいし、、。

自分たちのことは、自分たちで解決を、、

という、考えなのでは?

子供の年齢にもよりますが、、。

親が介入するのは、せいぜい、中学生の頃まで?かな。

社会人になった兄弟が喧嘩なんかしたら

「いい歳して何やってる」ということで、

介入なんかしないでしょうね。

体格だって、もう親は子供に負けてますからね。

Q男性が女性に触れなくなるのはおかしくないですか?

些細な喧嘩から彼がおかしくなりました。

触れようとすると汚いものでも扱うように振り払われます。

話し合いを持とうとしても、時間を作ってくれません。

宙ぶらりん状態です。
別れたものとして、忘れればいいのかもしれませんが、
彼の行動に納得できないので諦めることもできず、
忘れることも、どうすることもできず、困っています。

男の人が女の人に触れなくなるのはおかしくないですか?

Aベストアンサー

彼はわがままの人?
いますよ、このようにすねたような態度に出る男性の方。
そのような方を相手にする女性の苦労 よく分かります。
だって、私が彼と同じような性格の人だから。
いやですよね。本当に。
私の妻は(ごめんなさい既婚者のことで)最初は、だんまりを決めていましたね。
でも、いつの頃かニコニコして、『おはよう!』とか、よく話しかけるようになってましたね。
最初は、むっつりしていましたけど、だんだん氷が解けるように、怒っていたことを忘れて会話するようになっていました。
貴女が気持ちを前向きに、持つことですよ。後ろ向きでは何も解決しません。
彼も、ふざけてイチゴ取るような、お茶目ないたずらするような人です。
気持ちは、よく分かりますが、そんなことしても、今は『ごめんね』などと口に出せる人ではないでしょう?
今は、貴女が明るく振舞うこと、それでもすねてるような人だったら、さよならでしょう。(しつこいのはいやでしょう?)
参考にならないかもしれませんが、いい方向に行くことを願っています。

Qもうすぐ18になるのですが(まだ学生です)車の免許をとるか迷ってます! 進路はまぁ4大学ではなく、ふ

もうすぐ18になるのですが(まだ学生です)車の免許をとるか迷ってます!
進路はまぁ4大学ではなく、ふわふわ〜と夏休み、秋頃には決まって終わらせたいなぁと思っている状態です(短大か指定校がとれればなぁってくらい)

やっぱり進路が完全に決まった状態で短期で取るか、両立しながら半年くらいかけてとるか(お金は一応足りるくらい)どちらのがいいですかね?(´<_` )

Aベストアンサー

半年間も1時間、今日は2時間…なんて面倒くない?合宿免許だと2週間位できっちり取れるし、短期集中の方が身に着くよ。宿泊代、2食付きで金額そんなに変わらなかったと思いますよ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報