【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

YouTubeならダウンロードできるのですが
やっぱりニコニコ動画でしか流れてない動画もあって
ダウンロードができません
色々試してみましたが
なぜかウイルス対象になって受け付けてくれませんでした…
いい方法知ってる人
教えてください
あ、違法じゃないやつでよろしくお願いします(;´・ω・)

A 回答 (2件)

Craving Explorer


https://www.crav-ing.com/

で出来ます。

特定のAというソフトでダウンロードする場合は
合法でBというソフトでダウンロードするのは違法というようなことは
動画サイトが公式ダウンロードソフト以外認めないなど明示がなければないと思います。

ダウンロードする行為が違法か合法かというのは、
ダウンロード対象のファイルが合法的なファイルか違法なファイルか
かによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/16 19:18

YouTube利用規約


https://www.youtube.com/t/terms

お客様は、本サービス自体の動画再生ページ、Embeddable Player、又はその他YouTubeが明示的に認めた手段以外の
あらゆる技術及び手段を通じて、 本コンテンツにアクセスしないことに合意します。

niconico利用規約
https://account.nicovideo.jp/rules/account

利用者は、明示的にダウンロードが許諾されている場合を除き、自己のアカウント情報を使って、
ソフトウェア(記録媒体に記録されたもの及び通信回線を介して提供されるもの、並びにブラウザのアドイン等を含みます)を
介することにより、又は運営会社が指定しない第三者が提供するサイト等を介することにより、「niconico」で
視聴することのできる動画投稿サイトから動画データをダウンロードできないものとし、利用者はこれに同意するものとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
本当に申し訳ありません
ダウンロードしちゃいけないことはわかっています
あ、売ったりなんてしてませんよ
ウォークマンで聞きたいがためにダウンロードしていました
今後の行いにきをつけます

お礼日時:2017/04/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!