dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に妹に自分からLINEしないでといいました。そしたら彼氏はもうしないといったんですよ。なのにたまたま妹のLINEをみたときにまだしてたんです。彼氏はLINEしてること秘密にしてっていってたらしいんです。どんだけ話したいんですか?
普通妹とそんな仲良くなりたい話したいって思います?裏切られてまで、こっちは辛いのに別れたくないとかいうんですよ。

質問者からの補足コメント

• しないんです

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 22:32

A 回答 (7件)

けじめは とても大切です。

ここは一番大切なポイントと思える時には 毅然とした態度で臨むのが重要です。本人の意思をしっかりと確かめる事。何のために妹とラインメールを続けているのか?
妹は何故断らないのか?まず、両方の意思を確認することですね。そして自分と交際を続けたいなら とても嫌な気持ちなのでやめて欲しいとかきちんと考えや気持ちを伝える事です。その様にしてもあなたの気持ちも考えも無視して続けるようであれば、その時はこちらの意思をはっきりと言ってもう、終わりにします位の強い態度で臨むべきです。そうすれば のらりくらりしている彼の気持ちや人間性が分かるでしょう。誠実にあなたの事を考えてk大切に思ってくれる人を見つけましょうね。
    • 0

私の職場の人が同じようなことされてます(´°̥ω°̥`)その人は旦那さんだったんですが、職場の人の妹さんと勝手に連絡取って、不倫関係に!!なんてこと!って聞いた時思ったけど、奥さんは旦那さんを好きだからもうしないと約束だけさせたそうですが、未だに関係はあるそうです(゜д゜)

そーゆー男性は浮気グセがありますよね。。。付き合ってていいことないと思います。ましてや、他人じゃなく自分の妹に手を出そうとは!!
分かれたが身のためかなと思いますよ(´°̥ω°̥`)
    • 0

彼氏に謂うんじゃなくて、妹に言えばいいと思うのですが。

• 0

彼と妹がしてる会話を全部あなたが知っていると知ったら止めませんかね?

それには妹をうまく引き込まないといけませんが。
妹が拒む様なら結構要注意です。

そういう人はトコトン叱ってやるべきなんですよ。
それで分からないなら、あなたが言っても駄目だという事ですので
いくら言っても直りません。
妹と付き合えばいいだろ、さようならでどうですか。
まあ妹とも付き合わせないけどね、で。

タイプ的には理屈が通じそうではないですね。
ならば身体に教えた方が効果的です。
あなたの本気を見せてあげて下さい。
怒らせると怖いんだぞという所を。
止めた様でもまた繰り返しますので、その度に。
しつけみたいなものですね。

妹もブロックしないんですか?
この回答への補足あり
    • 0

彼氏に妹に・・・の訳は?

友達?

だったら、兄妹だからってことは 「ラインするな」の理由にはならない。

カーペンターズ目指してる?
妹さんにも あなたの意志に縛られない自由が有ります。
    • 0

彼はあなたと妹さんを両天秤にかけて、あなたは最悪の状態なのに彼は結構楽しい毎日を送っているのではないですか。

そろそろ本気で最後通告すべきではないですか。
    • 0

私は嫌だし無理ですね。

妹は何か言ってきたり、報告したりしないんですか?妹は大切だし嫌いになれないし、傷付けたくないから男と別れますね。
妹にも良く言って聞かせます。
    • 0