dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の妹に相談するのはよくないでしょうか?
付き合って半年の彼女がいます。
この間彼女の妹と彼女の実家で会い、その後彼女と彼女の妹カップルでダブルデートに行きました。
一週間ほど前に彼女から頭痛がするとデートをキャンセルされ、別日に会おうと連絡が来ましたが、3日間連絡がなく、送ったLINEも1日未読無視が続いています。
この状況で彼女の妹に彼女の身に何かあったことを聞くのはよくないでしょうか。
彼女の妹はLINEはもっていなく、インスタのDMで聞こうと思っています。
彼女の妹以外に相談できる共通の友人はいなく、困っています。(所属内では付き合っていることを公言していないため)

また、妹に相談する以外でこの状況を打開する方法があれば教えていただきたいです。

彼女とは2日後に所属先で会う予定ですが、どんな顔をして会ったらいいかわかりません。

どうか恋愛未熟者の私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>彼女の妹に相談するのはよくないでしょうか?


これは妹さんの人間性次第だと思います。

それなりの人格者であれば、相談しても全く問題ありませんが
そういった素養に乏しい人であれば、裏目に出るかもしれません。

また、相談の仕方にもよると思います。
相談というよりも、確認とかちょっと聞いてみる程度なら
素養関係ないと思いますので、聞いてみても良さそうな気がします。

「突然のdm申し訳ない!お姉さんが体調不良との事で連絡が取りにくいのだけど、大丈夫そうかな?」
みたいな感じで上手に聞ければ良いのですが
姉妹の人間関係の問題や
妹さんが姉にどこまで干渉するかの問題
あなたが妹さんに確認した事を彼女が知ってどう思うかの問題
などなどの不安要素がありますし
最悪の場合は妹さんを巻き込んだり
余計なストレスをかける事にもなりかねませんので
今回はまだ時期尚早な気がしました。

それで、あなたは懸念している様ですが
2日後に会うのですから、その時に可能であれば
確認しても良いと思います。

そして肝心の
>どんな顔をして会ったらいいかわかりません。
この件ですが、こういう時こそ自分を見失わない事が肝要です。

今回もしかしたら、デート前にあなたが彼女を不機嫌にさせる
言動があったのかもしれませんが
それが無いのなら、あなたには何も非がありません。
であれば、泰然自若で、堂々としていれば良い事ではありませんか?

未読無視や、やや音信不通気味なのは彼女の方ですから
本来であれば、彼女の方からあなたにきちんとした
意思表示をしなければなりません。
にも関わらず、あなたが気を遣いすぎるのは
逆に、機嫌取りみたいにもなってしまい
良くないと思います。

最愛の彼女で心配であったり、欲求不満な事は分かりますが
こういう時こそ彼女の考え方や人間性も垣間見えると思いますので
2日後は普通に軽く会話してみて
彼女がどの様な出方をするのか見させてもらうぐらいの
気構えや包容力、振る舞いが必要かと思います。

ですので、表面上は至って普通に冷静に努め
彼女の出方によって、今後の対応を考えてください。
もしもその時にも、どういう対応をすれば良いのか分からない場合は
再度この質問で補足しても良いですし
一旦この質問を締め切って新たに質問を投稿しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます…………全くその通りだと思いました!
毅然とした態度で2日は接して、その対応によってまた考えたいと思います!

お礼日時:2023/01/14 09:07

二日後に彼女に会うなら、体調大丈夫?という感じで話しかけてはどうでしょうか


それまでにラインの返事が来るかもしれませんし、何か事情があったのかもしれません。
今のタイミングで妹に相談はまだ早いかなと思いました。
    • good
    • 0

二日後に合うのならそのときに本人に聞いたほうがいいですね


姉と連絡が取れなくなった
だったら妹に連絡して妹に乗り換えようとしているとしか思えません
    • good
    • 0

それはやめましょう…


ことをややこしくします…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています