アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が統合失調症疑いです(心療内科では過去に鬱と診断されました。精神科には行きません)分裂病の症状と酷似し現代の呼び名が統失なので間違いないと思います。役所にも業務に支障をきたす位にクレームの電話を入れ役所の人から妹さん統失じゃない?って後日、連絡がありました。

何年もの間、朝方まで暴言、モラハラが酷く御曹司と結婚すると言い出した去年からさらにモラハラが酷くなり最近は、排泄物を漏らしてるとかエイズと妹の事を私がネットに書き込んだetcありもしない事を言われます。否定しても妹の彼氏が書き込みを見つけたと言うのでアカウントと証拠を見せろと言っても見せません…この前は、私に物を投げつけ出血多量になってるのに部屋を閉めティッシュも与えずスマホも不明になり救急車も呼べないのに妹は保身の為に警察に連絡入れてました。その後、警察から写真を撮られ事情聴取され救急車で病院に行き8針縫いましたが、その間に私から妹に物を投げつけたと警察に虚言を言われ訴える事ができなくなり翌日には、猫の爪で出血したんじゃないのかとか自演を疑われ翌日、病院に来るように言われたので行ったら、呑気に遊びに行ったと虚言をいわれ病院代も3万かかったのに自費で出せと言われました。警察は妹が饒舌だからか信用して私が悪者になり警察は妹に「何かあったら連絡するように」と言われ妹から暴言吐いたから言い返しただけで警察を呼ぶようになりました。「警察もお前の方が、おかしいと思ってる」と言ってます。

私のパンプスに動物の糞がついてたので妹に糞つけた?と聞いたら妹の靴に牛糞か動物糞がついてたので私がつけたと思い込み私のパンプスに糞をつけたと認めました。私の靴やサンダルも片足だけ7足隠され古い靴しか履けなくなりました。寝てる間に炊き込みご飯を髪やバックにつけられたり顔に2.5kgのキャットフードを投げつけられたり寝てる間に未開封のビール缶8缶が入ったエコバッグを頭に投げつけられもしました。外に干してある洗濯物は故意に下に落とすし…

その妹が遠恋の御曹司と結婚すると言ってますが電話もかかってきてる様子もないしBirthdayプレゼントも贈られて来ないので妄想ではと思ってます。
その相手と私を訴えるそうです。数年、会ってない妹の事を信じる相手もヤバくないですか? 相手がお金持ちなので私が敗訴するらしいです…  

即入院レベルの状態だと思います。統合失調症は薬を飲んでも治らないと聞きます。放置してたらこれ以上、酷くなる可能性もありますよね?

もし結婚したり私から離れた場合、妹の近くにいる人にターゲット移行はありえますか? もう少し我慢したらいいかなと思ってます。先々月が暴言が酷く自殺も考えました。妹には、かなり前に将来、絶縁すると宣言しました。妹も私が亡くなっても線香の一本もあげないと毎日のように言ってます。私が先になくなる態が凄いですが…笑

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます。感受性は普通だったかと思います。思い込みが激しく潔癖症で神経質でテレビ等の家電を購入しても傷が見えない位の少し入ってるだけで
    翌日には返品します。神経質ゆえトイレットペーパーも3日で16ロール消費します。あちこちの電気もつけっぱなしです。

学生時代から霊が見えたり予知夢を見たりしてました。虚言モラハラが酷いので否定しないと私自身のメンタルが持ちません…親戚にもある事ない事を吹聴し妹自身を可哀想だけど頑張ってる人と見られたいようです。パーソナリティ障害やミュンヒハウゼンもあるかと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 10:44
  • へこむわー

妹の症状はかなり前からです。被害妄想もあり雑誌の付録の財布を使ってるのをレジで店員に見られ笑われたと言い知らない人が悪口言ってたと言ったり元のバイト先では上司とバイトのおばさんの不倫を疑い口に出して「不倫してるでしょ」と言い即日、クビになりました。

今朝は警察に被害届を再度、出しに行ったのでもう直ぐ私が逮捕されると言いました。管轄の警察が騙されてる所が恐ろしいです。役所にも連絡してるらしいです。私もかなり前から暴言モラハラ音声をボイレコで録音してるので負けません。相手の男性が反社と繫がってるので反社を使って私を消すとも脅されてます。

真のサイコパスだと思います。

ベルガモットさんも過去に患われてたとの事、どうやって完治されたのかお聞かせいただけますでしょうか?通院?
    ※私から離れて妹が仮に結婚したとすれば暴言モラハラの対象は移行すると思いますか?好きな相手には無害だと思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 10:50

A 回答 (3件)

私は精神疾患歴があり、医療従事者をしてました。

受診は難しいと思いますが、放置できない状態ですね。
かなり荒れた生活ですが、妹さんのストレート溜まりすぎで発症したのは確かです。妹さんは子供の頃から感受性が強い子ですか?子供の頃にかなり辛い経験があったりしましたか?
手に負えない言動ばかりですが、頭ごなしに否定も良くありません。妄想や奇行がますます進行します。
強引に病院には連れて行けないので、入院設備ある病院に電話相談入れてはどうでしょう?

妹さんの症状はいつからですか?
前は全然違う性格の妹さんだったら、病気が妹さんを蝕んでます。

あなたもかなり辛いですけど、少しでも状況が落ち着くよ、対処されるのが懸命ではないでしょうか?
治癒するか、そうでないかはそれから考えたらいいです。

読んで下さりありがとうございました
この回答への補足あり
    • 0

う〜ん(×~×)症状とはいえなかなか手強いですね

私の場合は完治したかはいまでも ? なんです。数年治療し、完治した2~3年後にまた別の疾患に罹患しました。私はうつ病でしたが、後になって双極性障害と判明する事も珍しいケースではないと医師から説明受けました。通院治療です

妹さんと直接やり取りできるなら具体策の情報提供させて頂きますが、そうではないのと、まずは妹さんが円滑に生活して頂くために正しい、まちがいの判断が理解できるかご本人の認識を確認し、治療に前向きになってもらうところから始めなければならない段階だと思います

妹さんと離れて生活してみない事にはわかりませんが、交際相手にはmintmaniaさんとは別の感情を持っているので、どんな個性を出されるかはなんとも言えないです。
仮に妹さんが1人になってしまったとしたら、今より危険性が増すかもしれないし、大きく取り乱されるかも知れません。今はあなたが身近にいる生活が当たり前なので、深く考えないでしょうけど、急にひとりぼっちになったとしたら、精神疾患を持っていると喪失感が生まれやすいので貴方に嫌がらせができるほど冷静ではない可能性もあると私は思います。

妹さんは持った性格からストレス溜めやすい脳の働きになってしまったのでしょうね。

とりあえず、2つ目の提案ですが精神保険福祉センターに相談されるのもアリだと思います。精神科病院含め、家族が受診拒否して困っているお悩みは尽きないそうです。市内にないかもしれませんが、郊外や県内にはあります。よろしければ探してみて下さい。
だましうちの受診は初回は良くても2回目以降は余計に受け入れてくれない事も多々あります。

できたら妹さんの行動の映像もあるといいです

何か質問ありましたらまたどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりまして申し訳ございません…ここ数日さらに悪化し顔に又、キャットフードの袋を投げつけられたり消毒液を投げつけられたりして口と目が痛くて…
交際相手も妄想の可能性大です。婚約してると言ってる割に指輪もないし指摘したら婚約も付き合いもしてない「お前に本当の事は教えない」と言われました。自分が言った事も忘れてるし虚言も凄いので認知症も出始めてるのかと疑っております。

親身にアドバイスいただき感謝しております。
又、こちらのIDで質問するかもしれませんが、その際はアドバイスいただけたら嬉しいです。
私には手が負えません…親に病院に行くように説得してと言っても妹から暴言吐かれ罵倒されるのが分かってるので母親も反対に私に病院に行けと言います。
精神保険福祉センターを探してみようと思います。

本当にありがとうございました。

訂正:ストレート→ストレス

この回答への補足あり
    • 0