アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤字脱字 文章変があると思いますがご了承ください。

私は同棲してる彼がいます。
彼の家族は離婚した両親と一回り年の離れた妹がおります。この妹のことで質問?というかご意見願います。

12月頃に
妹が今付き合っている人の所へ引っ越すと言って移動で約半日かかるところへ引っ越していきました。
その前に隣の県に住んでいた彼がおりましたが金銭面の差や価値観の違いで喧嘩になり一時音信不通になっていたそうで

その間に今の彼がいる所へ遊びに行きおそらく呼ばれたのかその彼と付き合っていると伝えられ(報告から引っ越しまで急でした)

前彼はお別れをして家を出ていきました。
引っ越して二週間足らずで彼と母宛に今彼のモラハラ疑惑の愚痴などがほぼ毎日LINEや電話できていました。

仕事も始めたばかりで貯金も底をつき自分の身なりの物も買えない
煙草を吸っているのですがIQOSなら良いと言われIQOSにしたのに今彼の母に俺は煙草辞めたのに
あいつ隠れて吸っているんだよと告げ口をされたりなど様々ありますがモラハラマザコンが牙を向いたようでした。

新幹線代を出してやるから帰ってこいと私たちで妹に説得しましたが
また言われたら帰る 今は言い返せるようにがんばるなど馬鹿発言。

最近はLINEが全くこなくなったので飼っている猫の写真を彼に送って貰ってもさらっとした返答でなんかおかしいと思った私は
前彼のTwitterアカウントを知っていたので見てみたらどうやら関係をもっているようでした。

堂々と付き合って◯年なのに馬鹿だーとかアピール満載のツイートがつい先日から溢れてました。
妹らしきツイートでしたが鍵がついていて見れませんが名前で妹と把握済みです。

彼にはそのことを報告しました。
母は知っているかどうか不明ですが別件で母と彼と私で話し合いをする予定でスマホが壊れた母宛に手紙を書き
なにかあれば彼に電話するように伝えたのですがそれすらもありません。

警戒?されているのか
避けられているのか

ちなみに妹の前彼と今彼はSNSで知り合いらしくそれ繋がりで今の関係ができているのでしょう。

妹本人に直接聞くとおそらく
暴言 癇癪のオンパレードなのは見えてますので母とのアポ待ちです。


なぜTwitterアカウントを知っているかは諸事情ですので控えさせていただきます。悪い意味ではございません。

妹は甘やかされて育ったので
優しくしてくれる男(気が合う)がすきなのでしょう縛り付けられるのは好きじゃないみたいなので

彼には報告しましたが今後どう対応するべきでしょうか
妹には引っ越す前に菓子折りを彼に頼んで渡してました渡すとき体調不良で会えずでした。
関係としては良いか悪いかと言えば微妙なラインです。

A 回答 (1件)

文章がわかりづらくて全体が把握できていませんが、同棲している彼の妹さんが元彼と今の彼と二股をかけているっぽい?ってことですか?



そんなのほっとけばいいと思いますが。
なぜあなたがTwitterを見てあれこれ思い巡らす必要があるのかわかりません。
それをするのは彼の家族の役目だと思います。
私は結婚してますが、夫の兄弟が何をしてるとか誰と付き合ってるなんて気にしたことありません。
ましてや家族でもない人の妹なんて、しったこっちゃないです。

暴力や金銭面で追い詰められているなら救ってあげるべきかもしれないけど
二股かけてTwitterでバカなこと言ってるレベルなんだから好きにさせておけばいいと思います。
おせっかいが過ぎると彼の家族から何様なの?って思われるかもしれないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!