しばらく落ち込んでいるのでアドバイスをお願いします。
男性、女性からもアドバイスただきたいです。


好きな人から10日間ぐらい連絡がきません。
お互い好意があるのをわかっていて、好きな気持ちを彼には伝えてあります。

付き合えそうないい感じだったのに、ぱったり音沙汰なしです。
LINEが既読にもなりません。
無視されている気がします。

忙しい人なのであまり連絡できないことはわかっているのですが、
男性は好きな人には忙しくても連絡しますよね?

連絡がないということはNOだということですよね、、?

どこがなにがダメなのか考えてしまったり
なかなか気持ちを切り替えられず、、落ち込んでいます。
もうダメな気がしてしまいます。

その人を好きになってから不安で仕事に支障をきたしています。
次にいこうと思ってもなかなか踏ん切り付かず、、

その人を好きになってから不安で仕事に支障をきたしています。
次にいこうと思ってもなかなか踏ん切り付かず、、


どう気持ちを落ち着かせて前に進めばいいのでしょうか。
時間が解決するのを待つしかないでしょうか。


同じ経験ある方などいましたらアドバイスいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

美容師かぁ!Gw前までは忙しいかもしれません!


私も美容師ですが、昨日くらいまでは、繁忙期でした!なので、LINE返えす気力がない気持ちも分かります。ちなみに、10日来ないだけで、諦めるのは早いと思います。私は好きな人から1ヶ月来ない時期ありましたが、待ちました‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね(>_<)!
3月も忙しく、4月はもっと忙しくなるかもといっていたので。

もう少し気楽に待ってみます(。´Д⊂)

お礼日時:2017/04/18 08:14

あいまいな関係ですよね」←あいまいな関係かどうかは あなたの判断次第・・



第三者は あなたも あなたの彼も知らないのだから 性格 その他 全ての事が想像の域を超えない・・
    • good
    • 0

10日なら、無いな~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。
相手が美容師なので、仕事的な部分もあるものかと思いますが、さすがに忙しくても連絡はできますもんね。

お礼日時:2017/04/17 22:55

そのお相手の方とは、お会いしていますか。


LINE上だけのこと でしたら、ただの遊び の可能性が
大きいですね。

定期的にお会いしている のでしたら、お相手の方の都合
かも知れませんよ。あなたにも都合があるように、お相手の方にも、
いろいろと都合があるものですよ。

一か月ほどして、急に連絡があるかも知れませんよ。
わたしの場合が そうでしたから。
今しばらく、御待ちになられては、いかがでしょうか。
余り期待せずにね、連絡がとれれば 儲けもの程度で、御待ちになれば、
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。定期的に会ってました!
彼は美容師で立場的にも上なので本当に忙しいみたいですが、、
どうなのかなって思ってしまいますね、、、

私の気持ちが整理できないので、もう少し待ってみようとは思います

お礼日時:2017/04/17 22:53

顔が良い同士楽しんで。

    • good
    • 0

第三者が「終わりです」と 言えば あなたは諦めれるのか?



俺なら本人から聞くまで諦めれないが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に聞いたんですが、好きとも言われず、付き合ってとも言われず、、、(´;ω;`)
あいまいな関係ですよね

お礼日時:2017/04/17 22:56

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q言い方悪いけど好きな人をとられました。

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日を境にLINEでなんて送ったらいいか分からず何も送ら無かったんですが、

今日、彼のLINEを見てみると一言の所に女の子の名前が書いてあって、彼女できたん?って聞いたら、俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったからって言われました、

でも今思ったらsexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います。

性格も硬派な誠実な人で周りから聞く話もそうです。

私は結構、綺麗事を言うタイプなのかもしれないんですが、やっぱり彼女が出来たの分かっても諦めがつきません。

皆さんならどうしますか?(;_;)

私事で申し訳ないんですが、考えたら泣いてしまうくらいかなりへこんでいるので最後まで読んで頂けたら光栄です。

ずっと好きだった人が居て何回か遊んでいたんですが、ある日お酒の席で身体の関係を持ってしまいそうになり、その時に好きやって言ってくれて、でも私は天邪鬼なのでsexしたいから言っているのかなと思い、大事にしたいって思ってくれているなら手を出さないでと言ったらその日は何もしてこなくなりました。

ある日、またお酒の席で向こうが体を触ってきたので怒ってしまったんですが
その日...続きを読む

Aベストアンサー

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも付き合っていなくて、出会って間がなくて、お酒の勢いで体を触ってくる時点で硬派だとは思えません。
 怒られて当然かと。

>sexは共用してこなかったし、あの時好きって言ってくれてたのかと、大事にしてくれてたんだなって思います
 それが普通です。遊び人の男性を知っていますが、sexを強要したりしないですよ。
 相手がOKを出したくなるように誘導します^^;
 すぐに手を出さないから、大事とも限りません。
 それぞれスタイルがあります。 

 私が大事なら・・・と言うよりも「付き合った人しか私を自由にできないのよ^^ ちゃんと素面の時にお付き合いを申し込んでね」という断り方をしたらよかったのかもしれませんね。

>私まだ好きなので...
>寂しい時に女の子から告白されたみたいな話されたら期待してしまいます。
 奪うのは簡単かも?
 ただ、簡単に奪えた人は簡単に他にも行きそうです。

私も要らない^^;

>俺は〇〇の事好きやったけど最後あった日怒らしちゃったし寂しかった時に女の子から告白されて彼女なら支えてくれると思ったから
 これがきれいごとです。
 自分は悪くない、あなたがなかなかさせてくれなさそうだから、他に行ったんだ、って言っているだけですよ。

 結局は、簡単にセックスできる人を選んだってことだと思いますよ。
 あなたが好きだから付き合いたいのではなくて、誰かと付き合いたい気持ちが先にあって、あなたがいいかな、ぐらいだったってことです。

 そもそも...続きを読む

Q酒で潰れてたとはいえ、2度もセックスした9個下の女に彼女になる希望はありますか? その相手が初めての

酒で潰れてたとはいえ、2度もセックスした9個下の女に彼女になる希望はありますか?
その相手が初めての相手でしたが、そのことを本人は知りません。

Aベストアンサー

誰にも未来のことはわかりません。
希望があるかどうかじゃなくて、あなたが希望を持つかどうかだと思います。

書いてあることだけで判断すると難しそうだけど、あなたと一緒にお酒を飲む時点であなたに気がある可能性だってあるのです。
彼女になるために今後あなたが何をするかが重要だと思いますよ。

諦めるのは、いろいろ試してからでも遅くないです。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼氏から突然別れを告げられて立ち直れません。

付き合って2ヶ月弱という短い期間ですが、突然彼氏に別れを告げられて立ち直れません。
長文ですが読んで頂きたいです。すみません。

振られる前日に2人で映画を観に行き、いつも通り楽しく話したりいちゃいちしたり楽しく過ごしていて、お揃いの帽子を買っててくれてて、プレゼントしてくれました。(彼がそれをかぶって来ていました)ただ、いつもよりも解散がすごく早かったので気になりましたが、明日仕事入っちゃったっていってたのでしょうがないかなとも思っていました。

そして次の日LINEで別れを告げられました。私のことを嫌いになったわけではないけど今恋愛はいいかなって思ったって言われました。昨日早く解散したのもこういう気持ちで一緒にいるのは嫌だって思ったから早く解散を切り出したそうです。突然すぎてびっくりしました。本当に何かあったわけでもないし私が気にさわることをしたわけでもないと言っていて理由がよくわかりません。直接会って話したいし電話もしたいのですが引き受けてくれません。縁を切るわけじゃないからこれからも遊んだりしたいけどそんな中途半端なことをしていたら余計傷つけるから少しの距離置くとも言われました。(全部LINEでの会話です)
私は別れたくないです。急にそんな気持ちがかわるものなのかときくと、気持ちが変わったわけではないけど今は付き合ってたくない。ごめんと言われました。私の中で気持ちの整理がつきません。すごく好きなので一緒にいたいです。私はいま就活生なのですが、就活に集中できそうにありません。恋愛とは区別して頑張らないとて思うのですが頭の中が彼のことでいっぱいです。もう一度やり直したいと思っています。何かアドバイスくれたら嬉しいです。

付き合って2ヶ月弱という短い期間ですが、突然彼氏に別れを告げられて立ち直れません。
長文ですが読んで頂きたいです。すみません。

振られる前日に2人で映画を観に行き、いつも通り楽しく話したりいちゃいちしたり楽しく過ごしていて、お揃いの帽子を買っててくれてて、プレゼントしてくれました。(彼がそれをかぶって来ていました)ただ、いつもよりも解散がすごく早かったので気になりましたが、明日仕事入っちゃったっていってたのでしょうがないかなとも思っていました。

そして次の日LINEで別れを告...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず今回は思いが強すぎて前のめりになってしまったのかもしれませんね
今度から自分を抑えて相手を観るようにしてください
自分が抑えられれば相手がそれだけよく見える
見えれば手の出し方もわかるのですが
前のめりになった事で相手が見えないまま空回りしちゃったのかもしれませんね

でもそれはしょうがないと思います
やっちゃった経験がないとなかなかうまくならないし
自分もやっちゃいまくったので………

とりあえず今は何故かわからないことが多いと思うのですが
もう少し時間が経てば少し見えてくる事があるかも
しばらく辛いだろうけど時間を流してみてください

大切なのは経験したという事だから、落ち込みすぎずしっかりと過去のやりとりを見直したりしてしばらくは手をださないようにしてみると良いと思いますよ
またチャンスがあるかもしれないしその時のためにもしっかり準備しておくに越した事はないし、なくても次の恋愛には必ずそれが生きるはず

Qほんとにしんどいです

私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

辛いですね。
その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。

Q彼に女が居たようです、 アパートの隣のひとと付き合っていましたが、通路でタバコを吸っていたら彼が階段

彼に女が居たようです、
アパートの隣のひとと付き合っていましたが、通路でタバコを吸っていたら彼が階段を登ってきて、その後ろに女がいました、
彼は友達だと言っていましたが私が居なかったら部屋に上がらせいたかと思うとショックです、
電話をしてきいたらプライベートまで首突っ込むなみたいにいわれました、
別れればいいのですが、私は彼の事が好きです。
どうすれば落ち着いた感情で居られるでしょうか?

Aベストアンサー

落ち着いた気持ちになる必要はありません。不満があるならぶつければいいのです。そういうことが出来ない関係になるのが一番良くないです。

浮気に厳しい世の中で、それでも彼が好きと言えるのは素晴らしいことです。

ただ別れたい気持ちがあるのなら、辛くても別れるべきだと考えます。

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報