もしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

高卒だけれどぷんぶは


勉強
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:39

実社会で役立つ英語は、かなり勉強したし、今もそのおかげで翻訳の仕事に就いていますが、現在の趣味である美術鑑賞やヨーロッパ旅行に役立つ、歴史やフランス語をもっと勉強しておけば良かったなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり充実されてたのですね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:40

可愛かったあの娘。

もう二押し位しておけば良かったかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も後悔して

お礼日時:2017/04/24 16:42

時間がたっぷりないとできないこと。


長期の旅行などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:43

ハメを外す


世界一周
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/04/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。 その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子

小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。
その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子の私物を貰って欲しいと言って、いくつか頂きました。
私は手の平に乗せられる程の犬のぬいぐるみを選びました。(ぬいぐるみ以外にもリュックサックや雑貨を頂きました。)

大人になった今は、そのお母さんとも接点がなく会うことがありません。(私もそのお母さんも働いているため)

今現在も、犬のぬいぐるみを持っていて勉強机に飾っているのですが 使わない為、ホコリが頭の上にかぶります。
気が向いたら掃除するくらいです。その度に当時のことを思い出して、しんみりするのですが 、
この先ずっとこのぬいぐるみを持つべきなのか、使わないのなら捨ててしまうべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

思い出はあまり無いにしてもそれでも形見なのですよね。
例えば、押し入れにしまうというのはどうでしょうか。
それも抵抗があるなら、事情を話して他の人に譲るか、お寺でぬいぐるみを供養してもらうか。

こうすべきと第三者が教える性質のものでは無いと思います。

Qあなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂いですか?

あなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂い(雰囲気)ですか?
 地域は町内でも市内でも村内でも、国レベルでも結構です。
 うまく表現して教えてください。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージの香り
ちなみに港区

Q【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。 次の時代は何の時代になると思いま

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

Aベストアンサー

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。

Qもしあなたが大学の教授で…

あなたがもし、大学の教授で、入試問題の内容を分かっているとします。
あなたのお子さんが、その大学を志望したとします。

試験の内容をお子さんに教えますか?

正直にお答えださい!

Aベストアンサー

ちょっと、ズレますけど、

 『私が、教授をやれるような大学なんかには“来てはならない”』

です。(笑)


別回答)
 大学の入試問題だけ出来ても、入学後、講義がまるで分からないかと?

卒業だけできても、今の時代(これからの時代)、意味が無いかと。

 『本当に、大学、出たの?』と。

 確かに、大学の講義は難解で分からないものですが、それでも何とか、食らいついていかないと、留年・除籍です。(8年という期限は、変わっていないはず。)

 


 

Q訊きたいこと もし、瞬間移動というものが出来たら、あなたなら何をしたいですか?

訊きたいこと
もし、瞬間移動というものが出来たら、あなたなら何をしたいですか?

Aベストアンサー

巨大地震が起きたら、安全な場所に瞬間移動したい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報