プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直にお答え答えて欲しいのですが、勉強することは好きですか。
試験や検定はないと考えて下さい。純粋に好きか嫌いかと言うことです。

A 回答 (16件中1~10件)

スキです。

自分に自信がないとき、勉強しよう!って思います。
    • 0

好きです。

興味のあることは特にですが、興味がなくてもたまたま本とか見て勉強になったりすることもありますので・・・。

でもそんな機会にはあまりあわないですが。

No.13の方の「自分に自信がないとき勉強しよう」って気持ち分かります。勉強することで自信を持つということで。
    • 0

興味の有る事だけなら好き

興味が無い事を知るよりも興味のある事を徹底的に知りたいので
    • 0

好きです。

今後もより一層自己研鑚して吸収していきたいと思っています。
    • 0

子供の頃から大好きです。

というか、常に何か勉強してますね・・・。習慣になってるので、してないと不安になります。
    • 0

勉強好きですよ。

常にいろいろな事に興味を持っています。
生きてる間ずっと勉強し続けたいですね。
    • 0

勉強って 特に必要でもない本を読むとか 講習を受けるとか、講演を聞きにいくとかで良いんでしょうか?

好きな分野なら面白いし、どうも苦手な分野は気がすすみません。

でも、「あんた勉強すきねえ」といわれることが多いので、
(本ばかり読んでるように見えるようです)好きなほうだと思います。
食事は抜いても、おもしろい本を読んでるほうがいいし、
噂話を二時間するくらいなら、何冊か本読めたのになあと悔やんだりするので。スポーツよりも勉強のほうが楽だし好きだということは間違いないです。
    • 0

どちらかと言えば嫌いです。

物覚えがわるいのか、記憶力が悪いのか、暗記系の科目は苦手でした。(社会、数学、物理、とか特に)
今は勉強することもない生活を送っていますが、興味のあることを勉強するのは楽しいですよ(*^_^*)勉強と言えば学問的な感じがしますが、子育てに関しては日々勉強ですし、好きな雑貨集めにはまったらインターネットでいろいろ探して勉強するし。そういう趣味的な部分での勉強は大好きなんですけどね~。
    • 0

好きです。

興味の持てない分野以外は何でも好きです。

現在は、特に「宗教が文化に与える(与えた)生活や思想への影響」と言うことに強い関心を持っています。アフガニスタン問題やイラク戦争、テロの問題はこれをなしに考えることができないと思うからです。

そういうのを何となく調べていくうちに、キリスト教が嫌いになりました・・・。(キリスト教徒が嫌いなのではありません)

ちゃんと勉強し直したいと思うことがありますが、難しいと思うことがしばしばあります。これは日本の社会の特性なのかな、と思います。
    • 0

好きです。

高校の通信簿に「知的好奇心が旺盛」と書かれました。
ほんとその通りです。
新しいことを知ることは楽しいです。
    • 0