都道府県穴埋めゲーム

以前、yahoo IDが乗っ取られ、勝手に迷惑メールを送られてしまいました。対処法が分からず、使っていたIDを解除しました。それから、一年近く経った今、また、当時使っていたyahooアドレスで迷惑メールが送られてしまいました。友人から、指摘され発覚したのですが、私自身は解除してしまっているので、誰に送信したのかなど、確認の仕様がありません。一度解除したアドレスが再度使用されるなんて、どう対処すれば良いのか分かりません。アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ヤフーのIDを削除すれば、そのIDは二度と使えませんし、同じIDで再登録もできないはずですが…

試しに再ログインしてみて下さい。
IDそのものが存在せずログインできないのか、パスワードが変更されてログインできないのかを見分けることが出来ます。
前者の場合、メールアドレスは偽装できますので、見かけ上、使えないアドレスでも送ることは出来ます。
もしそうなのであれば貴方のIDの乗っ取りは偶然ではなく意図的に行われた可能性もあります。
後者の場合は乗っ取りは続いているものと考えて、ヤフーのサポートに連絡してください。
    • 2