エラが張ってるかどうかを知る方法ってありますか?
小学生の頃よりも顎の幅が広がっているような気がします。今は15歳です。
エラは咬筋とは違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

骨格だからいきなりは、エラは張らないと思うけど。


太ると肉でエラが張ってみえますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q咬筋?えら?なくすには。

こんにちは。
ここ何年かで、顔の張りが気になるようになりました。えらは元々はっていないのですが、笑ったりすると、ほうれい線?がはいり、エラが出ているように見えて気になっています。。
顎が尖っているとよくいわれるのですが、それとエラのようなものがでると、さらに角張って見えると思いさらに気になるようになりました。点線部分より外側の張っている部分は、触るとやわらかいです。
これは、咬筋がでているのでしょうか?それとも、シワが強くでているのでしょうか?
リファのローラーなどを使っていたりはするのですが、むくみはよくなりますが、張り?にはあまり効果はないようです。。
改善方法などアドバイスいただけたら助かります。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボトックス注射をすると良いですよ。
私も年1~2回打ってます。

Q私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。 小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌

私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。
小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌になってしまい、冬は特に皮が剥けて、夏は日焼けによってヒリヒリして痛い(日焼け止め塗っても)のでもうそろそろやめようかなと思っています。(今は中2です)
それに朝クリームを塗っても夕方頃には皮が剥けるのが見えてきて学校の時はとても恥ずかしいです。

あと私はいちご鼻に悩んでいて鼻、額、その近くの頬?のところがぶつぶつしているし皮脂が結構あります。
恥しくて今ではマスクがないと外に出れません。
毎日友達の綺麗な肌を見て羨ましいと思っています。
このいちご鼻はどうやったら治りますか?
又、ディフェリン以外で乾燥肌でも使えるニキビを治すものはありませんか?

Aベストアンサー

薬を塗る以外にほかにしていることはありますか?
例えば、夜しっかり睡眠をとる・野菜を中心にした食生活・正しい洗顔など試してないことがあればどうでしょうか
乾燥肌なら、乾燥肌用の保湿化粧水とかいろいろあります。
一度皮膚科で見てもらって自分に合った薬を意見してもらうといいです

Q先月の後半からジムに通いだし筋トレを始めたのですが、筋トレを始めてから

先月の後半からジムに通いだし筋トレを始めたのですが、筋トレを始めてからニキビが出やすくなった気がします。トレーニング後はシャワーを浴びて洗髪と体を洗い流し、洗顔もしていますが、以前よりニキビが出やすくなったように思えます。
トレーニングの休憩時とトレーニング終了時にはホエイプロテイン摂取しています。普段の食事も肉などの脂っぽいものはできるだけ避けています。

筋トレとニキビは何か関係があるのでしょうか?また、お金をかけずに効果的にニキビの予防法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身体を洗う回数が増えたかと思いますが、保湿はどうされてますか?

ジムに通いだしてシャワーの回数が増えた事で、皮膚の表面の油がなくなり、以前より乾燥しやすい身体になっているかと思います。
その状態を改善する為に体内より油の分泌が促され、それが詰まったりするとニキビが出来やすくなります。

新陳代謝が活発になった事も影響してるかと思いますので、シャワーの後は清潔を保つのと同時に、保湿剤などでメンテナンスをするようにしてみてください。

Q娘が顔を犬に咬まれてしまいました

1ヶ月程前、娘(6歳)が中型犬に頬を咬まれました。目の下と口の横それぞれ1cmくらいの傷でしたが、深さが真皮にまで達しており、将来傷痕は残ると言われました。傷口は化膿する可能性があるため、縫合はせず、テープで止めた処置でした。やはり、1ヶ所は化膿してしまいました。現在、傷口は塞がっており、線状で、凹みも膨らみも無い状態ですが、赤みは消えておらず、しこりが残っています。現在は、日焼けとケロイドを防ぐ為に、茶色いテープで固定し、上からヒルロイドローションを塗り、シナール(ビタミンC)とリザベンを服用しております。娘の顔に傷が残ると言われ本当にショックで未だに傷を見る度に心が締め付けられます。将来目立つようであれば、形成外科で修正手術ができるとの事ですが、結局はもういちどメスを入れなくてはならず、完全に消えるわけではないと言われました。

(1)完全に消えるとまでいかなくても、成長過程で第3者にはわからない程度にまで消える可能性はないのでしょうか?
(2)逆に、成長と共に傷痕が大きくなったり、引きつれたりという可能性はあるのでしょうか?
(3)傷が真皮にまで達するとやはり100%傷痕は残るものでしょうか?
(4)この赤みは消えるのでしょうか?赤みが消えるとしたら、傷痕はどのような感じで残るのでしょうか?
(5)もし残ってしまった場合、レーザーなどでは消せないのでしょうか?
担当医に色々聞いても、傷は残りますとだけ言われ、毎日、家事も手につかず、精神的にもかなり参っております。親としてできる限りの事をしてやりたいと思っております。どんなに小さな事でも構いませんので、ご返答お願いいたします。

1ヶ月程前、娘(6歳)が中型犬に頬を咬まれました。目の下と口の横それぞれ1cmくらいの傷でしたが、深さが真皮にまで達しており、将来傷痕は残ると言われました。傷口は化膿する可能性があるため、縫合はせず、テープで止めた処置でした。やはり、1ヶ所は化膿してしまいました。現在、傷口は塞がっており、線状で、凹みも膨らみも無い状態ですが、赤みは消えておらず、しこりが残っています。現在は、日焼けとケロイドを防ぐ為に、茶色いテープで固定し、上からヒルロイドローションを塗り、シナール(ビタ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は専門家ではないので、体験談でしかありませんし、お嬢さんが同じ経過をたどるわけではないでしょうが、少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました。軽く読み流して頂ければと思います。

私は、13歳の頃、大型犬に顎を噛まれました。
唇の数cm右下と顎の下に牙がささった事になります。
お嬢さんのような「真皮に達する」というのがどこまでの傷か、私には分かりませんが、私の場合は、下のピンクの肉がぼよんと出た状態でした。
救急で縫ってもらいました。10年以上たっているので、あんまり詳しく覚えてないのですが、牙がささった箇所それぞれを駒結びする見たいな感じで縫われた記憶があります。
当時、ドクターに傷が残るかどうか言われたことはないのですが(もしかしたら、親には言っていたのかもしれません)、私は傷は残っていません。見た目ではわかりませんが、触ると少し凹んでいるかなぁって感じです。でも、それも10年以上たった今、たまに思いだして触ってみても、「あれ、どこだっけ?」って思うこともあります。
なので、(1)~(3)の質問は、どれも可能性があるとしか言えないのではないでしょうか。残る可能性もあるし、薄くなる可能性もあるということだと思います。
ただ、私の噛まれ具合がお嬢さんのそれと比較にならないものだったら、ごめんなさい。
傷が残ったとして、大人になってから形成手術で消すことも可能でしょうが、私は噛まれた当時「整形手術で消すことだってできるんだから」という言葉を聞いたとき、少なからずショックでした。
上手く言えないのですが、そんな大変なことになったのか、もう取り返しが着かないのか、大変な問題を背負い込んだのではないかとか、そんな思いがしたんですね。
質問者様が精神的にまいってしまう気持ちとてもわかります。ただ、あまりそのことをお嬢さんの前で表してしまうと、もしかしたら何とも言えない気持ちを抱えてしまうかもしれませんね。
余計なことも書いてしまいました。すみません。
お嬢様の傷が少しでも早く癒えますよう、祈っています。

こんにちは。
私は専門家ではないので、体験談でしかありませんし、お嬢さんが同じ経過をたどるわけではないでしょうが、少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました。軽く読み流して頂ければと思います。

私は、13歳の頃、大型犬に顎を噛まれました。
唇の数cm右下と顎の下に牙がささった事になります。
お嬢さんのような「真皮に達する」というのがどこまでの傷か、私には分かりませんが、私の場合は、下のピンクの肉がぼよんと出た状態でした。
救急で縫ってもらいました。10年以上たっている...続きを読む

Q高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。 ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で

高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。

ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で汗をかきまくっていたし友達もニキビがあったのであんまり気にしてなかったのですが、高校生になってからだんだん気になってきました....

食生活に気をつけた方がいいとネットに書いてあったので野菜など食べていたのですが、学校関係でストレスが溜まるとイライラしてどうしても暴飲暴食してしまいます....

薬(アクネス25)も使ってみたんですが効果なしです

手術はお金もかかるし親に言うと怒られるのでできません

他に良い方法はないでしょうか...?

Aベストアンサー

美容皮膚科医です。まずは皮膚科で抗生剤の塗り薬、ひどい時は飲み薬を出してもらったらいいですよ。保湿をしっかりすること、食事、睡眠に気を使う事、便秘を改善する事、すべてニキビを治すのに大切です。食事もそうだけど、ビタミン剤もとるといいですね。それでも無理なら、もしくはお金をだしてもらえるなeni3
保険適応外のピーリング治療、光治療がオススメです。受験などで大変な時期ですよね、早く良くなりますように(^ ^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報