エラが張ってるかどうかを知る方法ってありますか?
小学生の頃よりも顎の幅が広がっているような気がします。今は15歳です。
エラは咬筋とは違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

骨格だからいきなりは、エラは張らないと思うけど。


太ると肉でエラが張ってみえますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の顔がコンプレックスです。子どもはどうなる?

ただいま妊娠4ヶ月,32歳社会人です。
妊娠の喜びとともに,ある不安が大きくなってきました。

私は,自分の顔がものすごくコンプレックスで,小さい頃から良くからかわれてきて,その都度ものすごく落ち込んでました。
その反動か,勉強はでき,人にも優しくなれたのですが,「顔悪いけど頭良いよな。」「顔悪いけど性格いいよな。」と言われることがありました。
そんなこと言われても,ちっとも嬉しくありませんでした。
そのため,顔のことを言われるのが辛くて,目立たないようにしていました。
テストで学年1位を取っても,喜びよりも注目されて顔のことを言われるほうが恐怖でした。

さすがに大学生や社会人になってからは,めったに容姿のことを言われなくなり,ある程度そんなことも忘れて過ごしてきました。
素敵な夫とも結婚でき,念願の妊娠もしたので,とても嬉しかったのですが・・・・
「linlin777さんって,面長だよね。」とある人からいわれ,またコンプレックスが蘇ってきました。
「産まれた子どもも顔にコンプレックスを持ったらどうしよう?」「子どもに顔のことを相談されたら,何て言おう?」などと,後ろ向きなことばかり考えてしまいます。
子どもは親とは別人格であること,親は毅然としていればいいことは十分承知していますが,自分の中でこのコンプレックスを消化しきれていないため,今から不安で仕方ありません。
子どもの顔が夫に似ることばかり願ってしまいます。

同じようなコンプレックスをお持ちだった方,どのように乗り越えましたか?
よろしければアドバイス願います。

ただいま妊娠4ヶ月,32歳社会人です。
妊娠の喜びとともに,ある不安が大きくなってきました。

私は,自分の顔がものすごくコンプレックスで,小さい頃から良くからかわれてきて,その都度ものすごく落ち込んでました。
その反動か,勉強はでき,人にも優しくなれたのですが,「顔悪いけど頭良いよな。」「顔悪いけど性格いいよな。」と言われることがありました。
そんなこと言われても,ちっとも嬉しくありませんでした。
そのため,顔のことを言われるのが辛くて,目立たないようにしていました。
テ...続きを読む

Aベストアンサー

2人の息子がいます。
私も容姿については小さい頃から色々言われ随分悩んだ時期もあります。だけど勉強で一番にはなれませんでしたので(笑)linlin777さんは偉いなぁ~と思います。

でも、容姿に関わらずコンプレックスってみんな持ってると思います。
例えば、私は勉強が出来なかった。生まれてくる子も勉強が出来なかったらどうしよう?!頭が悪いのは私のせいだ!と考えてしまう人もいると思います。
運動が出来ない、足が遅いのは私が運動オンチだから私のせいだ・・・と考える人もいるかもしれません。
努力で解決出来るものもあるかとは思いますが、こればっかりは本人の考え方次第です。

こんな事を書いている私自身も、子供が生まれてくる前は「顔は取り合えず私に似て(笑)手足は主人に似て欲しい!」とお腹をさすりながら祈ってました(⌒▽⌒;

でもね、生まれてきた子を見たらそんな事どうでも良くなりますよ!
むしろ自分に似てると100倍可愛く見えたりします(笑)
人に優しく勉強も頑張ったママからは、きっと可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報