プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに詳しくないので、どなたか教えて下さい。

windows10に買い替えた為、家族人数分のマイクロソフトアカウントを作ろうと、
それぞれのgmailを取得しました。
しかし、gmailは定期的にログインしないと(9ヶ月くらい?)メール利用停止になってしまうと
調べていて分かりました。

私個人のgmailには定期的にログインするのですが、家族用アドレスは特に利用する予定がありません。
家族全員分ログインとなると、忘れてしまいそうです。

そこで、
家族側のgmail設定で、「アカウントのアクセスへの許可」を使用し、
私のgmailでメールの一括確認はできるようにしてみたのですが、
この対処で、家族のgmailアカウントは定期的にログインしていることになるのでしょうか。
gmailの利用停止は防げますか?

又、この対処で合っていなかった場合、他に方法はあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    大変勉強になりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 22:35

A 回答 (1件)

>この対処で、家族のgmailアカウントは定期的にログインしていることになるのでしょうか。

ならないです
ID、PWを入力してログインしないと、アカウントを使っているとみなされません

スマホのアラーム設定とかで、半年ごとにでも家族のアカウントの確認をする、というスケジュールでも組んでアラームを鳴らして忘れないようにしましょう
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ログインしたことにならないんですね、、泣
フリーメール、とても便利だと思ったのですが、ちょっと盲点でした。消えたら大変ですね。
忘れないようにカレンダーに書いたり、スマホでアラームもかけようかと思います。
ありがとうございます!