身長の割に背が高く見える人の特徴はなんだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 人を励ます言葉

A 回答 (4件)

同じ身長でも細身で顔が小さいとか首が細いと背高に見えますね。

骨格のがっちりした人や太ったひとは背が高くなるとなおさら大きく見えるだけで。
    • good
    • 0

姿勢、体型、首の長さ

    • good
    • 0

頭の大きさと体のバランスではないでしょうか。


私は153㎝しかないのですが、160㎝近くに見えるとよく言われます。
並んで立って「あっ、本当に小さいんだ」と言われます。
    • good
    • 1

姿勢が良い。

猫背は、見た目にも、健康にも良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実際の身長と違って見えるのはなぜ?

本来の身長よりも高く見られてしまう人、
逆に低く見られてしまう人がいると思うのですが、
その判断基準ってどんなところなのでしょう?

私自身は165cm近くあるのですが、
せいぜい162~3cmくらいにしか見られません。
(たかが2~3cmですが、これが大きいみたいですね)以前は、身長が高いのがイヤだったので、低く見られて
うれしかったのですが、人生経験を重ねると(大袈裟?)
単にスタイルがあまりよくないから低く見えてしまうのだということがわかりました(私の場合は身長のわりに脚が長くない、顔も小さいわけではない)。
でも、スタイルは悪くないのに、背が低く感じる
印象の芸能人の方とかいるのですが・・・。
例えば、高島彩さん、上戸彩さんは、お二人とも162cmくらいあるそうですが、小さく感じます。
どちらかというと童顔な顔立ちだからでしょうか?
体が細いから小さく見えるのでしょうか?でも、細いほうが身長が高く見える場合もあると思うのですが・・・。
あと、竹内結子さんも、162cmくらいだそうで、
「プライド」で、MEGUMIさんと立ってるシーンのとき、
MEGUMIさんの方が低かったのはなんか違和感がありました。
私と同じように感じる方はいらっしゃいますか?
脚が短かったり、顔が大きいとと背が低く見える、など
身長をイメージづけるポイントがありましたら、教えてください。
また、同じ条件のスタイルの二人なのに、一人は高く見えてもう一人は低く見える違いもわかりましたらお願いします。

本来の身長よりも高く見られてしまう人、
逆に低く見られてしまう人がいると思うのですが、
その判断基準ってどんなところなのでしょう?

私自身は165cm近くあるのですが、
せいぜい162~3cmくらいにしか見られません。
(たかが2~3cmですが、これが大きいみたいですね)以前は、身長が高いのがイヤだったので、低く見られて
うれしかったのですが、人生経験を重ねると(大袈裟?)
単にスタイルがあまりよくないから低く見えてしまうのだということがわかりました(私の場合は身長のわ...続きを読む

Aベストアンサー

体型と骨格は関係しているのではないでしょうか。

肉好きが良かったり上半身に肉がついていると「大柄」に見えますよね。あとは痩せていても骨格がしっかりしている人とかも大柄に見えるような気がします。

逆に背が高くても、骨格が華奢な人で物静かな人は小柄に見えませんか?背が低い、とは思いませんけど「え?そんなにあったの?」というカンジになることは何度もあります。なで肩や胴が薄い人は特にそんな気もします。

ご質問のように顔が小さいのもそうですが、髪型もあるのでは?ショートとロングの違いとか。

あとはその人の雰囲気かなぁ。居るのがすぐわかる活発な人と控えめで物静かな人では、出してる雰囲気や圧迫感(?)は違いますよね。

どうでしょうか?

Q僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら

僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら174,2ぐらいでした。約1センチぐらい縮んでました。一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?朝ご飯の支度や仕事の準備をしていて、その時に立っていたのでその時に縮んだのでしょうか?重力の影響で縮むというのは知っています。でもこれじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?しかもたった1時間で縮むのでしょうか?どうやったら縮まないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?
ぜんぜんおかしくないよ。
椎間板が潰れるのと、背骨がやや湾曲している人が寝ている間にまっすぐになって、起きたら戻るっていうのも合わさるから、1時間で1㎝なんて不思議でもないよ。

>これじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?
うん、高い数値はだせないですよね。
でも身体測定ってのは高い数値を競い合う競技じゃなくて、通常状態のその人の身長を計測するものだから全く問題ないよ。

>しかもたった1時間で縮むのでしょうか?
「たった」の根拠がよくわからないんだけど、伸びていた椎間板が重さを受けて潰れるのにはじゅうぶんな時間だよ。

>どうやったら縮まないのでしょうか?
無重力空間で生活するか、ベッドに寝たまま活動すれば縮まないよ。
もしくは、ペディクルスクリューを頚椎、胸椎、腰椎の全ての刺して、脊椎ロッドで全部固定すれば起き上がってもあまり縮まないと思う。
もちろんスクリューやロッドが多少撓むから、少しは縮んじゃうかもしれないけどね。

Q背が高く見られるのはなぜですか?

他の方の質問で、背が小さく見られるのはなぜかというのがあり読んでいて思いました。
回答には「顔が小さいからではないか」=スタイルが良く見えたり華奢に見えるという意見が多くありました。
私は逆に背が高く見られます。
私は痩せているほうですが顔は小さくありませんし、体型はどちらかといえば骨太です。

皆さんは実際は高くなくても背が高く見える人ってどんな人が多いですか?
やはり顔が大きい人でしょうか。
また実は背はそんなに高くなかったということを実感したときその相手の顔の大きさのことやスタイル・体型を気にしたりしますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は実際の身長は153cm、そして38kgと小柄にもかかわらず背が高く見られます。身長を言うと「え~!!そんなに小さいの!?」と皆に驚かれ、そのことに私は驚きます。顔は小さい方で、肩幅もなく、骨も細く、全体のイメージは華奢なのに、身長だけはほとんどの人が(長年付き合っている友人でさえも)160~165cmぐらいと思っていたみたいです。ヒールの高い靴は滅多に履きません。
このことで、私は不思議に思い、周りの人に訊ねたことがありました。すると「雰囲気」「イメージ」なのだそうです。私の場合ですが、よく言えばクール、悪く言えば冷たく見えるらしく、そういったところから、近寄り難さが、そうみせている、といわれました。口の悪い友人からは「実際の背は低いんだけど、頭が高そうなんだよなー」と。う~ん・・言い得て妙だな、と変に納得したものです。とまあ、これは私の経験からです・・。

>実際は高くなくても背が高く見える人ってどんな人が多いですか?
>やはり顔が大きい人でしょうか。

これに関しては私は小顔の人の方が背が高く見えます。それと首の長い人。

>また実は背はそんなに高くなかったということを実感したときその相手の>顔の大きさのことやスタイル・体型を気にしたりしますか?

顔の大きさやスタイル・体型は、今まで見てきたとおりにしか見えないので、実際の身長を感じても気にしません。ただ、私は女性なのですが、男性に関しては身長にこだわってしまうタイプなんです。どうしても譲れなくて・・・。170以上じゃないとダメなんですね。それである時170とずっと言っていた男性が実は168だったとわかって、がっかりした覚えがあります・・。数字のことなんですけど、譲れなくて・・・。

こんばんは。
私は実際の身長は153cm、そして38kgと小柄にもかかわらず背が高く見られます。身長を言うと「え~!!そんなに小さいの!?」と皆に驚かれ、そのことに私は驚きます。顔は小さい方で、肩幅もなく、骨も細く、全体のイメージは華奢なのに、身長だけはほとんどの人が(長年付き合っている友人でさえも)160~165cmぐらいと思っていたみたいです。ヒールの高い靴は滅多に履きません。
このことで、私は不思議に思い、周りの人に訊ねたことがありました。すると「雰囲気」「イメージ...続きを読む

Q成人してからも身長伸びた人いませんか?

どのカテゴリーに質問していいのかわからないのでここに質問してみます。身長のことです。成人してからも身長が伸びた人いませんか!?
自分は20才/男なので特に男の人の回答待ってます!!!
何センチ伸びたか、何か伸びるようなことをした場合はその詳細を書いてください!!ご自身の体験談だとうれしいのですが、身内、友達などの周りの人の情報でも噂でも何でも結構なので20才以上でも伸びた情報を教えてください!!!困り度は黄色~赤色です!回答待ってます。

Aベストアンサー

特殊な例だと思いますが、自分の父親は、大学入学時に170cm無い位だったのが、卒業する頃には178cmになっていたそうです。
本人は、「高校時代寝なかった分、大学時代にで寝たから」と言っています。(父は浪人の1年間はほとんど満足に寝ていなかったようなので…)
ちなみの僕は現在高校1年生で176cmなので、父と同じ伸び方はしないようですね。

Q25歳まで背が伸びるのは真実ですか?

ここのサイトで人間は25歳まで身長が伸びると
言っていましたがそれは真実ですか?
今私は20歳で身長が171cm程あります
数字だけ見ればまあ平均的だと思うのですが
如何せん胴に比べ足が少々短いように感じます
それは太っているためそう見えるのかな?とも
思うのですがやはり足は長いに越したことがありません
上記の事が真実だとすればどうすれば身長は
伸びるのでしょう?何か食事や生活に気をつけることが
あるなら教えてください
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

個人差があるようですが、事実のようです。
特に男性はね。

小学校の高学年の子とかを見ればわかるように、男の子より女の子のほうが成長は早いです。(このころの男女は同じ年齢なのに女の子の方が明らかに大人びて、体格も大きいですね)
初潮を迎えて子供を産める体になるためです。
中学高校までにほぼ成長します。女性の成長は20くらいまででしょうね。

一方男の子は早い子は高学年頃から第二次性徴が見られますが、中学を卒業するくらいになって公約体格も女の子を追い越すくらいですよね。
高校入学時に145センチだったのに、卒業するとき178センチだった子を知っています。
制服を3回も買ったそうです(^-^)
その子はいまたしか183くらいでしょうか。

実際に私の父親も23で結婚してから、背が伸びたそうです3センチほど。
うちのだんなも173センチと言っていますが、実際はもうちょっと大きいようです。
だから本当です。

一般に「男は25の春まで延びる」と言うそうです

Q未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか? 偏見持っている人いると思いますが

未婚のシングルマザーって皆さんどー思いますか?
偏見持っている人いると思いますが

Aベストアンサー

最近は、偏見より現実を見ますね。

子供育てながら仕事しても、普通の人はあまり良い収入が得られない。

仕事しながらだから、子供の教育もおろそかになりがち。

子供の貧困も、生活保護が受けられないシングルマザーがほとんど。

それを踏まえてシングルマザーになるなんて、自分の人生を計画的に作れない無責任な人、

あるいは、そこまで追い詰められて、どんな事情があるのかわからないけど、可哀想、大変だろな。

どう思いますか、と言う問いかけにはこんな答えくらいです。

誰かと後で結婚するのも方法だと思いますが、ステップファミリーも、それはそれで大変ですしね。

一度シングルマザーになると、もう戻れません。
まず覚悟しなくてはいけないのは貧困生活です。
そうでなくても、子供にかかる負担は相当です。

しかし、今の日本には、そのようなシングルマザーがとても沢山います。
それが、社会現象になっています。

ちなみに私個人のイメージは
シングルマザー=子供の貧困
です。

Q幸せって何だと思いますか? すごくざっくりとした例え話しで恐縮なのですが、 Aさんは、結婚をして子供

幸せって何だと思いますか?

すごくざっくりとした例え話しで恐縮なのですが、

Aさんは、結婚をして子供もいて夫婦仲も良好ですが、職場では年のわりに低い立場で 会社の中ではうだつの上がらない存在です。

Bさんは、結婚をして子供もいて仕事もそれなりの役職に就いていますが、夫婦仲は冷えきっていて家では居場所がありません。

どちらが幸せだと思いますか?
また、回答者様の思うご自身の
「幸せ」を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その例え話で言えば、Aさんが家庭を重視しているのなら、とても満たされていて幸せ。
Bさんが仕事を重視している人なら、家庭がどうであれ幸せと感じるはずです。
何に満たされていると感じるかは人それぞれなので、一概にどちらとは他人が言えることではないと思いますよ。
私は、家庭が安定してこそ働きにも行けるし、遊べて幸せという感覚です。

Q髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません)

普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。

もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。


因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃでは...続きを読む

Aベストアンサー

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか摂らない食事など,高校生までの間とは違った食生活になってしまいがちです。

すべての母親がそうだとは言えませんが,それでも,かなり多くの母親が,「栄養バランスを考えた食事」を作ってくれています。
そのような栄養バランスがとれている食事から,一人暮らしをすることで栄養バランスまで考えない食事になったため,髪の毛に充分な栄養が届かず,そのため,髪の毛を黒くしている「メラニン色素」(面白いのは,この色素の色がピンクだと言うことです)が充分作られなくなっていると考えられます。

なお,もしかしたら,栄養に詳しい人が「銅ミネラルの不足」を挙げるかもしれませんが,これは,もっと薄い色になってしまいますので,metropolitanさんの場合は当て嵌まりにくいと考えられます。
また,もし,そうだったとしても,銅ミネラル自体が足りているのに,栄養バランスを崩していますと,不足状態になることもありますので,やはり,一番大切なのは,栄養バランスになりますよ。

と言うことで,まずは,食事内容などを母親が作ってくれていたものに近づけてみましょう。
そうすることで,すぐにすぐというわけにはいきませんが,また,真っ黒な「緑の黒髪」に戻れるはずですよ。

あと,一人暮らしをして,高校生の頃と変わってしまうものは,睡眠がありますね。
出来れば起床時刻までもを高校生までのものと同じにしたいところですが,まぁ,これは,現在のもので構いませんから(ただし,毎日同じ時刻に起床する必要はあります),睡眠時間だけは,高校生までのものと同じに戻してみてください。

実は,髪の毛の色が「ここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまった」のではなく,一人暮らしを始めた頃から変わり始め,それに「気づいた」のがここ2ヶ月の間ということになります。
ですから,真っ黒な髪の毛に戻れるのに時間がかかってしまうと思われます。
黒髪じゃなくなったと悩んでしまいますと,これがストレスになるため,余計に色素が減少してしまう可能性がありますので,まぁ,「また,黒髪に戻れるのだから」と気長に構えてくださいね。

なお,一人暮らしの場合は,食事に重点を置くことをお勧めしますが,もし,自宅生だった場合は,「一人暮らし」を「高校卒業後」と置き換えて読み,かつ,睡眠に重点を置くようにしてみてください。

そうそう,ドライヤーですが,マイナスイオンドライヤー(イオンドライヤー)を使用していませんか?
シャンプー後の乾燥など,髪の毛が濡れている状態でマイナスイオンドライヤーを使用しますと,キューティクルにトラブルが起こり,これが原因で色素が薄くなってしまう可能性がありますので,もし,使用していましたら,即刻使用を止めてください。
もちろん,美容店などで使用されるのも止めてもらうようにしてくださいね。

気長に,緑の黒髪を取り戻してくださいね。

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか...続きを読む

Q筋肉で体重が重くなった後、また減るのですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1435283

↑あと3キロ体重を落としたいということで質問したのですが、また疑問がわいてきたので質問します。

食事は今のままで、筋トレやヨガをして代謝を良くして痩せるという方法を考えていますが、筋肉がつくと体は重くなってしまうとのこと。その後、体重は少しずつ減っていくのでしょうか。

減量をしたい理由は、体力がないのと腰痛があるので、自分の体が重いと感じるためです(階段を昇っているときなど)もっと身軽になりたいと思います。

夜寝る前にやっている筋トレのおかげで、かなり体力はついてきているのですが、てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。

体脂肪より体重を減らしたい場合は、筋トレよりも有酸素運動の方が良いでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたがアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかかります。ですので筋トレを始めて一時的に体重が増えるのは、体が水分を蓄えたり、運動により栄養吸収がよくなったりするためです。

ちなみに脂肪が1キロ燃えるのには約7000kcalのエネルギー消費が必要です。しかも運動をしても、その運動エネルギーが全て脂肪を燃やしてくれるわけではありません。一般的な有酸素運動でも多くて半分から1/3程度だと思います。一生懸命運動しても脂肪を1キロ退治するのに1ヶ月はかかります。

>てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。
ほとんどの方は時間をかけてじっくりとダイエットをされていますので、あせらずゆっくりダイエットしましょう。特に怪我をされているようですので決して無理をしないでください。倦怠感がある時などは完全に休養することをお勧めします。1週間ぐらい休んでもどうってことはないですから。

なお、有酸素だけで痩せると基本的に基礎代謝も減りますので、筋トレをメニューに加えているのは正解だと思います。
*知り合いに基礎代謝が1500kcalもあった人が有酸素で減量に成功したのですが、基礎代謝が1200kcalに落ちました。そこから筋トレを始めたのですが、基礎代謝がさがってるため、筋トレをしても少しの栄養しか取れなくなり(栄養を取りすぎると太るため)、効率的なトレーニングができず基礎代謝を戻すのに数年かかりました。

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかか...続きを読む

Q女性で20歳を過ぎて身長が伸びることについて

私は現在27歳の女性です。18歳の頃は身長158cmでした。その後、22歳あたりから1年に1~2cmのペースで身長が伸びだして今は170cmあります(体重は50kg)。子供の頃にスイミングスクールへ通っていましたが、高校生から20歳くらいまでは運動をあまりしていませんでした。身長が伸びだした22歳の頃から水泳を再開してます。私のように女性が20歳を過ぎて身長が伸びることって極めて稀なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして(^^)20代前半♀です。
私もハタチを過ぎた今でも伸びています。
私も運動をしていたのは高校までです。
20歳の時は163cmだったのでずーっとそう思っていましたが半年前測った時には166cmあって、先日測った時には167cmになっていて驚いています。
私の周りには20歳を過ぎて身長が伸びたという人は今のところいません。
なので珍しい事なのかな?と私は思っています(^^;
男性は25歳まで伸びると何度か聞いたことがありますが、女性はどうなんでしょうかねえ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報