好きな女友達に彼氏ができたらどうしますか。笑って祝福しますか?僕にはそれが出来そうにありません。連絡を切ろうかと考えていますがそれは卑怯でしょうか。

A 回答 (5件)

「好きな女友達に彼氏ができたらどうしますか」。


「笑って祝福」できる男なぞ、見たこともない。
映画ならあるが、現実では「笑えない」。

「連絡を切ろうかと考えています」。
そのほうが、さっぱりする。

ところで。
「好きな女友達」から「彼氏ができた」といきなり告げられた?
もしそうなら、あなたのショックは大きい。
連絡を断つほうが、やはりさっぱりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つらくて眠れません。僕もそう思います。
さっぱりしたいです。

お礼日時:2017/04/22 02:40

卑怯とは全然思いません。



ただ黙って縁を切るのはどうかなと。

君が好きだから、今の状況は辛い。
笑って祝福したいけど、今はまだ出来ないんだ。
少し距離を置くね。ごめんね。
幸せになってね。

と告げてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです。実は少し前からその別れの手紙を書いてあります。彼女に対しての感謝の言葉を中心に書きました。LINEで送って返信を待ってからブロックしようかと考えてます。

お礼日時:2017/04/22 05:52

複雑ですね


しばらく落ち込むかも、、

でも、離れてしまいましょう
素敵な出会い逃がすかもしれないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。友達としてそばにいてあげられない事に罪悪感があるのですが、仕方がないと思ってます。

お礼日時:2017/04/22 03:19

おめでとう。

といってあげてほしい。
連絡を切るのは………。
また、結婚してないから、
チャンスはあるよ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女とは何でも話し合える仲なのですが多分次の彼氏と結婚すると思います。笑顔で離れていきたい。

お礼日時:2017/04/22 01:47

私は女ですが、好きな男友達に彼女ができたら嫌な気分になると思います。


彼女にしてと告白する勇気もありません。
最近その男友達から連絡がなくさみしいです。
その人は男女共に友達が多いです。
彼女ができたら凄くショックです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕はもう告白済みです。彼女は僕の気持ちを知っていて「友達として大事だ」と言ってくれますが、僕は友達としてなんて思えません。彼氏が出来た時、もう一度その事を伝えて永遠に去ろうと思ってます。

お礼日時:2017/04/22 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久しぶりの連絡 去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。 彼女は僕よりも4つ上

久しぶりの連絡
去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。
彼女は僕よりも4つ上の28歳です。11月に連絡した時も久しぶりだったので元気ですか?と連絡したんですが今回は別な感じで連絡したほうがいいと思ってます。
彼女は僕が契約社員をしていた時の派遣会社の社員です。
どのように連絡したほうが自然でしょうか?
女性の方たちの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自然な感じでどうしたいんですか?
会いたい?
お話したいだけ?
相談という形式が一番自然かもですね。会社の人間関係とか、共通の話題で。

Q笑いたければ笑えばいいさ、本当に笑ったらキレるけど

こんばんは

中学三年生女子です
友達と恋ばなしていた時のことなんですけど(ほとんど一方的に相手が話していただけです)
中学三年生にもなって告白されたこと無い人いんのかよゲラゲラ
みたいなことをいっていました
正直笑えませんでした。
告白されない理由はどこにあるのか気になりはじめました。

顔は自分で言うのもなんですけど道行く人が振り返るほどのブスではないと思います

性格は恨みをかうほどひどくはないと思います


なるべく多くの方からのご回答願います

Aベストアンサー

男子とあまりしゃべらないとかしゃべる機会がないのでは??

またあまり目立たないキャラとか、周りにかわいい子がたくさんいるとか考えられることは沢山あるでしょう

がんばってください

Q卑怯で卑しい女。

私は卑怯で、惨めな事をしています。
分かっていながら、自分をとめる事ができません。
ただただ、この卑しい私をなじって下さい。

彼は6つ年下で遠距離。
彼といっても、お互い気になっているといいつつも付き合っていたわけではなく。
半年前に再会してからの、遠距離の付き合い。

7月に問題があって、彼にお金を借してほしいと頼まれました。
何度も断ったのですが、結局40,000円貸す事にしました。
彼が本当に生まれ変わろうとしている・私を好きだと感じたからです。
その気持ちが嬉しくて、自分の中では返済をしてもらうつもりはありませんでした。
(勿論、彼にはそんな事言ってないです)
彼は、少しづつでも必ず返していくと言ってくれました。

それから、8月に彼の住む町の近くまで行ったので、会おうとしたのですが
「面倒」だと断られました。
その後は、時々電話やショートメールをしています。
1度、気持ちが離れていく彼に嫌気がさして、返済を申し込みました。
「借りなきゃ良かった」「捕まる事してでも返す」と怒鳴られました。

気持ちが離れていった事が寂しかったと伝えると、
「自分の気持ちは変わってない」と言われました。
でも、電話の回数もめっきり減って、どう考えても離れてしまってます。



今日、『借用書』を作りました。
40,000円一括で返済してほしい旨、どうしても無理なら月10,000円づつでもよい旨を
書いた書類を付ける予定で、彼に封書で送ろうと思います。

自分の事を好きでいてくれないから、返済を迫る私。
卑怯で惨めですが、今はこの方法でしか考えられません。
大人の女性としては、本当はどうするべきなんでしょう。

私は卑怯で、惨めな事をしています。
分かっていながら、自分をとめる事ができません。
ただただ、この卑しい私をなじって下さい。

彼は6つ年下で遠距離。
彼といっても、お互い気になっているといいつつも付き合っていたわけではなく。
半年前に再会してからの、遠距離の付き合い。

7月に問題があって、彼にお金を借してほしいと頼まれました。
何度も断ったのですが、結局40,000円貸す事にしました。
彼が本当に生まれ変わろうとしている・私を好きだと感じたからです。
その気持ちが嬉しくて、自分の中では...続きを読む

Aベストアンサー

人間関係のコツとして
「大事な人ほどお金の貸し借りをするな」
「どうしても貸す時はあげるつもりで貸しなさい」
と母からおそわりました。

あなたも純粋な気持ちでお金を貸し
返してもらわなくてもかまわなかったはずなのに
気が付いてみたら
彼と自分の唯一つながる方法になってしまってのではないですか?

追いつめると男は逃げるし
多分一番最悪のスパイラルですよね。

まずは一回借金も含めて諦めてみたらいかがでしょうか?
全く連絡もせず、沈黙するのです。

誠実な方なら、お金の算段が付くまで連絡は来ないでしょう。
逆にまた来るようなら、少なくともあなたとはまだつながっていたいということだし
もしかしたら金づるに思われているかもしれません。

どちらにしても、もうその方とは縁がないかもしれませんね。

 気持ちは時が解決する
 お金は多分戻ってこない   です。

悔しいけど、それをバネに素敵な恋愛を見つけてください。
明るく前向きに過ごしていれば必ず訪れますから。

Q治療をしない彼。治ったら連絡するから…。いつまで連絡を待てばいいのでしょうか?何考えてるかわかりません。

私(26歳)には4月始めから付き合い始めた彼氏(35歳)がいます。付き合ってる期間は少ないものの、1回会うと一緒にいる時間はとても長く、1回、1回は濃い時間を過ごしていました。そんなる日、彼氏は私に「前の彼女と色々あって、心が疲れているから癒して欲しい」という内容のことを言いました。私としては今までの彼の話からいくと前の彼女と変な別れ方をしているようなので、元彼女を引きずってるのではないかと思いました。そんなんだったら、私と付き合わなければいいのに…と思いました。そして、私はなぜ、前彼女のことで清算できない気持ちのケアを私がしなくてはならないのか?とさえ思いました。このことで、破局寸前の喧嘩までしたんですが、結局は私が彼を失うことができなかったので喧嘩は収まったのです。4月下旬、彼は体調がよくないとのこと。私は心配になり、彼が喜ぶようなメールをしたのですがその時送ったメールが引き金となり、彼はメールをしないと言い出しました。私のメールが攻撃に感じると言うのです。脂汗が出るとまで言われました。確かに性格はどちらかと言うと攻撃型の性格だとは思うのですが、この時のメールはどう考えてもそういうメールではありません。周りの友達にも客観的な判断をしてもらっています。1週間後にメールをしたら、病院に行って点滴したが症状は治らない、2週間後にメールしたら、症状(微熱、下痢、喉の痛み)は相変わらずのようで、挙句には私のメールで悪化する、治ったら連絡するから、それまでそっとしといて欲しいとのこと。いまでは一切連絡取れません。私としてはこの状況が不安です。早く検査に行って欲しいです。そして、検査も行かずに治療もせずにこの状況で彼の連絡を黙って待つのは無理です。皆さん、意見をください。

私(26歳)には4月始めから付き合い始めた彼氏(35歳)がいます。付き合ってる期間は少ないものの、1回会うと一緒にいる時間はとても長く、1回、1回は濃い時間を過ごしていました。そんなる日、彼氏は私に「前の彼女と色々あって、心が疲れているから癒して欲しい」という内容のことを言いました。私としては今までの彼の話からいくと前の彼女と変な別れ方をしているようなので、元彼女を引きずってるのではないかと思いました。そんなんだったら、私と付き合わなければいいのに…と思いました。そして、私はなぜ、...続きを読む

Aベストアンサー

信じたいのでしょうね…。
あなたからのメールが原因で体調悪化なら、メンタルな病気が考えられますよね。鬱とかパニック障害とか。私は彼氏が鬱病だった経験を持つものです。あの病気も時には脂汗や腹痛など身体的症状を伴います。が、そこまで悪い時、メールを返信する気力さえないのが事実です。出せても1行とか。あなたにメール文の矛盾や同じことの繰り返し、うち間違いを指摘されてるってことは、ある程度長い文が打ててるのだと推察します。そんなのメンタルな病気を発症してたら無理ですよ。うち間違いや矛盾のメール文は、無理して仮病の自作自演をしてるからではないかと感じました。
きちんとお付き合いなさってたなら、お母様にお見舞いの旨堂々と伝え様子を見てもいいと思います。本当に病気だったとして様子見を怒る男なら、それもあなたと真面目にお付き合いを続ける気持ちが無いことの現れだと思いますよ。

Q告白してふられました笑 部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」

告白してふられました笑



部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」と聞いたらしく、弟みたいと言われたそうで、バラされた焦りで次の日くらいに告白してふられました笑
告白前に好きな人とは2回くらいご飯を食べに行きました、告白後は距離を感じます!
まだ可能性はありますか?笑

Aベストアンサー

可能性ゼロなんて、ないからな!
好きなら何度でも行きなさい。

向こうは、弟みたいと言った次の日だから、OKって言いにくかったと思うよ。
本気なんだということ。誠意を持って接すること。カッコつけなくていいから、一生懸命が伝わるように。
ダメだったら、もう一度アタックして誠意を伝えたっていい。

どうせばらてるなら、部活の中で 自分は〇〇先輩が、大好きですと公言してもいいと思うよ。

ここに書いたこと、自分は実際にやって来たことに近い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報