アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1:篠沢教授
2:井森美幸
3:はらたいら
4:竹下景子
5:松崎しげる

誰に何点? またその理由は?

A 回答 (6件)

はらたいら、高知出身の漫画家ですよね。


クイズダービー、篠沢教授、はにたいら、竹下景子、松崎しげる、井森美幸、司会は大橋巨泉。
はらたいらに100点、竹下景子に98点、篠沢教授に90点、たの二名に30点。
竹下景子は女優、松崎しげるは歌手、井森美幸は煩いタレント。
大橋巨泉、イレブンPMのオモシロ司会者だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供だったのでこの人何してる人?
なんてのも当時居ました。1~4枠はこの4人でほぼ固定の時代ですね。
「教授」なのに倍率高いし当たらないな~とかも思ってました。
ギミアぶれいくに出てた当時の竹下景子が綺麗で、10代の頃から
熟女好きな私は一目置いてました。

お礼日時:2017/05/02 17:56

はら たいら に 1500点


広く浅く知識が有った様な記憶が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり初回はこの方ですよね。
ゲスト三組が「私も、はらたいっらに、、、」って宣言も
良く聞いた記憶があります。

お礼日時:2017/05/02 17:45

はらたいら。

「はらた いら」と、ぎなた読みされがち。20点。

井森美幸。いまだに誰のものでもない。60点。

松崎しげる。「まつざきしげるいろ」100点・・・あげたいけど「愛のメモリー」しか誰も知らないから20点マイナスで80点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はらたいらは好きでしたがタレントにしては薄い印象が拭えず、
結局本業が違う物だったと言うのは後年になって知りました。

松崎しげるはあれだけCD出してるけど、私も愛のメモリーと
「なやみ無用」のテーマソングの印象しかないです。

お礼日時:2017/05/02 17:39

井森美幸に500点



正解なら高倍率で嬉しいし、間違っても珍回答なので悔いはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。篠沢教授と井森美幸の
倍率の高さは子供の頃の私はワクワクしてたのですが、
不正解の確率も高かったので、負けの決まってる博打感
半端なかたです。

お礼日時:2017/05/02 17:32

松崎しげる の顔が変に黒いのが難点

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ゲスト枠は誰にしようかと少し
悩みましたが出場数の多さで決めました。当時今みたいに黒いと
言われてなかった気がしますが、気のせいかな。

お礼日時:2017/05/02 17:29

はらたいらに2500点‼


最初の問題では、絶対に間違えないし
2倍なら…5000+3000で、8000点になるので
次も2倍のはらたいらに、6000点‼
正解なら、トータルでここで20000点。
かなり、後がやりやすくなります。

最終問題前に、余裕で十万点いけます。

最初に、はらたいらに500点ていうの見ると、腹立ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初に、はらたいらに500点ていうの見ると、腹立ってました。

ご回答ありがとうございます。これ凄くわかります!
倍率もかけ点も低いと、当時、子供心につまらなさが湧いてました。
でも確実性で言えばはらたいらですよね。

お礼日時:2017/05/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!