アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トグルスイッチって言うのでしょうか。そのスイッチは足が何本もあってどうやって繋げばいいかわかりません。おそらく回路の中に埋め込むのでしょうが。例えば電池と豆電球があったらどうやって繋ぎますか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

1っの回路を閉開が出来るものを「単極単投」といって端子は2個で2Pです。


2つの回路を閉開が出来るものを「2極単投」といって端子は4個で4Pです。
単投はON-OFF閉開するものです。

単極双投は端子が3個で3Pです。
2極双投は端子が6個で6Pです。
双投はON-ONの切り替えをするものです。
6Pは+-両方の電源を切ります。
    • good
    • 0

図見たら解るっしょ


後は「スイッチ回路」「配線」「記号」「回路図」
この辺で検索してたらその内理解できます
「スイッチ 電子部品」の回答画像2
    • good
    • 1

データシート見たらなんとなく解るっしょ


基板用です
真ん中がCOMでON/OFF/ONスイッチです
左右は2回路用です

こういうので解らない時は
商品説明とデータシートの表(今回は2ページ目)を
見比べてたら何んとな~く解ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。超初心者なので。見比べて見ます。真ん中がCOMということですがCOMってなんでしょうか。左右はなんかしらの回路に繋げばいいのでしょうか。

お礼日時:2017/05/06 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!